グレーで曖昧な男性たちがいかに多いか、現場で嫌と言うほど私はたくさん見聞きしている。この時代に生まれた女性たちは大変だと思う。今は結婚氷河期だからだ。
運良く、結婚を前向きにとらえている男性と付き合えば問題ないが、結婚を前向きにとらえていない男性との付き合いは、愛はあるけど希望が持てない、悶々とした未来の見えない苦悩な付き合いが続くだけとなる。
女性は男性と違って、先の見えない付き合いは長く続けられない。男性はこのままでいいかもしれないが、女性はそうはいかない。子供を産むのが宿命づけられた女性にはタイムリミットがある。タイムリミットは本能によるもの。女性の魂の部分、女性の野生の部分、女性の命の部分、これが本能となりタイムリミットが本能を強く要求する。彼のことを愛しているけど、女性が本能的に持っている子を産む野生の部分、子を産む魂の部分、子を産む命の部分が、ボンクラ男のはっきりしない態度にいいかげん嫌気がさして、このままでは自分の女としての人生は終りになると判断して勝負に出る。
女性の白黒は女の本能の戦い。男性にはその気持ちがわからない。男性は屁理屈で自分が結婚できない理由を言うだけ。「結婚に夢が持てない」とか「オレは誰とも結婚しない」とか、「結婚に興味がない」とか、まるでガキのお使いのような返答しかできない。結婚できない理由を口にするのはまだいい方で、ほとんどの男性は彼女が結婚のけの字を出した途端、黙りこくってしまう。この話は二度とするなというような沈黙。暗くて、息を飲むような嫌な雰囲気の沈黙。自信のない、ふがいない、情けない沈黙が続き、これ以上この話はできないというバリアを張られる。言葉を大事にする女性は彼がだんまりを決めると、もうそれ以上その話はできない。「彼は何を考えているのかわからない?」で、この話の流れは終わってしまう。そして、グレーではっきりしない状態が続く、だらだらと・・・いつまでも。
だらだらと・・・いつまでも、この状態を続けるものではない。
白黒決着。
命がけの勝負。
それをするべきである。
幸せとはリスクを負うものなり。
彼を失う、愛を失う、というリスクを怖がっていては幸せになれない。
恋愛の犠牲になってはならない。
女性の本能はリスクを負って達成できるのである。
いいことを聞かせてあげよう。
あなたが本能の目覚めたとき、それは達成できる。
その前に失敗はあるけど、失敗は恐れなくていい。
世の中に失敗はない、失敗は成功するためにある。失敗があってこそ、成功の扉が開く。扉を開くにはリスクを負うこと。リスクを負わないから、愛に甘えているから、いつまで経っても望みが達成しないのである。
世の偉人たちはそうしてきた。
失敗を恐れず何度もチャレンジし、自分の夢を達成してきた。
結婚して子供を産み、家族のある幸せを手に入れる。
そんなことは簡単。誰でもできる。
あなたが失敗を恐れない人間になれば、その夢は達成できる。
さあ!はっきりしない彼と、白黒決着をつけよう。
私は女性の白黒決着をお勧めします。
「自爆でなく」「白黒決着」これを勧めます。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
結婚願望のない彼に、このままではこんな優しくない自分では幸せにできないから今後を考えよう、と言われたばかりにこのブログを読みました。
わたし自身、白黒つける時なのか。
彼がいなくなる事が寂しいだけなのか。
わかりません。