別れにはいろいろな別れ方がある。
予兆なしの突然の別れ。
性格の不一致、価値観や気持ちのすれ違いによる別れ。
浮気などの不貞行為による別れ。
転職などで相手の仕事環境が大きく変化したことによる別れ。
疑い・嫉妬・不満・不誠実・不正義・などの不信感で信頼関係が壊れた別れ。
別れにはいろいろなわけ(理由)がある。
どれも納得できない。
別れを納得するなんて、人間にはできない。
人間は愛なしでは生きていけないからだ。
今の別れはラインが多い。
ラインで突然別れを告げている。
とくに昨今の男性はそれが多い。ラインで別れを告げる人が。私のところでも100人中90人が、別れの際、会って話し合いをせず、ラインで別れを告げている。文明の利器は思わぬところで大切なものを簡素化している。本来なら相手とじっくり話し合って別れを告げるべきなのに、勇気がないのか、恐いのか、面倒くさいのか、自分が傷つきたくないのか、ラインで別れを告げている。一番大切なものを一番卑怯なやり方で簡素化している。文明の利器とは恐ろしい、使い方を間違えると悪魔の機器となる。それを平気で昨今の若者は使用している。
ラインで別れを告げる方はまだましかもしれない。少なくとも別れたいことを意思表示しているからだ。一番始末が悪いのは何も言わない人。黙って、音信不通にして連絡を遮断している人。これが一番始末に悪い。先ほど100人中90人がラインで別れを告げると述べたが、そのうち半分は黙って、音信不通にして連絡を遮断している。彼女の必死の努力により、やっと連絡がついて、ラインで「別れよう」である。ラインで意思表示するのはまだいい方、半分はグレーにして無視して、彼女の賢明な努力によって、やっとラインで別れを告げるのである。
巷ではそんな不誠実なことは起きていないと思う。
おそらく、私のところだけ起きているのだろう。
なにせここは、迷える子羊たちが集まる場所だからだ。
さてと・・・。
これからどうするべきか。
理由はどうあれ、別れてしまった。
愛する人がいなくなった。
悲しみに明け暮れ、一時期はあきらめようとした。
だが、あきらめ切れない、モヤモヤが残る。
女性は男性と違って、すぐに愛を終わらせることができない。
終わっても、後からふつふつとモヤモヤが出てくる。
愛を始末できない女性は悩む。
復縁するべきか、しないべきか、と悩む。
続く。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 見識のある正しい判断、事例1
- 復縁「する、しない」は、見識のある物の見方によって正しい判断を下すこと
- 別れた彼と復縁するか?しないか?の判断
- 着信拒否、音信不通から復縁した人
- ライバルの出現であなたの復縁率は上る
今私の周りをうろうろしています^_^;
先生の過去記事通りな感じです笑
私の場合は年単位で音信不通だったので、愛情が戻ることも、未練もないんですけどね。
時間が癒してくれます。
時間が解決する。痛みも何もかも。