恋人と別れ、仕事を失い、夢をあきらめ、将来に希望がまったくの持てない大問題でも、時が経つにつれて、そういった問題は形を変え、前より良くなり、より幸せで、より満足させるものとなります。
そのために、挫折は問題と呼ばないことです。
挫折は、チャンス。「さらに素晴らしいものを創造する絶好の機会だ」と呼ぶことです。挫折は、「安全地帯から出なさい」とあなたに警告しているのです。ぬるま湯の生活で、なにも苦労せず、労せずうまく切り抜けようとしている生活では、決して成長しません。安全地帯から出ることです。さあ、挫折を機会に変えて自立をしましょう。未知なる世界へ飛び込むのです。リスクを新しい発見とみなし、可能性を広げることです。挫折は問題でなくチャンスなのです。さらに素晴らしいものを創造する絶好の機会をあなたに与えたのです。
災難のとき、最初はとても苦しいものです。この世の終りだと思うかもしれません。でも、人間はこの世の終りの時間に長くいることはできません。時が経つにつれて、そういった考えは形を変えいくものです。この世の終りだと思っていても、数年後にはこの世の春を満喫し、自分をハッピーにするのが人間の力です。災難からしばしば偉業は達成されます。そういう見本がこの世にたくさんあることを忘れないでください。
災難、挫折、などの難題のお陰で、あなたは見事に最善を尽くし、見事に輝いている自分を創り出すことができます。そこに向かっている自分が素敵だと思いませんか。そうハッピーにポジティブに楽しい人生の旅を続けることです。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 選択で迷わないために。
- 高い精神的な楽しみ。
- 災い転じて福となる。
- 彼の否定的な言葉を反対語に換える。
- 心の中で犠牲者の役を演じないこと
病気になった人、事故などの災難に遭った人、災害で何もかも失った人、
実際に自分がなってみないと、ある程度の想像はできても、
本当の苦しみ、痛みなどはわかりません。
自分が実際になってみて、初めてその立場の人の痛みや苦しみを共有でき、
そしてどん底から這い上がることで、何事もなく平穏無事に過ごすよりも、
深みのある人生を生きられるのは確かかもしれませんね。
わたしはまだまだ経験不足ですが・・・でも挫折や災難はできるだけ
避けたいのが、本音です。