ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 八白土星の対策。
まず彼の仕事を理解すること。
彼は代表的な仕事人間。「仕事が命」な男。
仕事が命という部分を女性たちはもっと真剣に勉強する必要がある。
私は何年もかけて「男は仕事が命だ」というのをブログで書いてきた。残念ながら10年以上経っても、未だに女性たちには理解されていない。これが残念で悔しい。現実は、いつも同じパターンで別れている。別れの原因のNO1は男の仕事の忙しさ。男の仕事が命だということを理解できれば別れなくて済んだ恋愛は山ほどある。それが残念でたまらない。この山を無くすために私は10年以上努力してきた。でも、現実は変わらない。相変わらず別れの原因は「男の仕事の忙しときに、待ちきれない女性の自爆」で終わっている。それは仕方ないか、男と女は脳の造りが違うから。人類が誕生して以来、男と女の違いは何百万年も繰り返されてきた。70億人の1の一介の占い師が吠えたところで事態は何も変わらない。それは仕方ない。だが、砂漠の一粒の砂である私にも貢献できることがある。それは少しでも多くの人を助けること。ここに私の使命がある。

能書きはこのくらいにして。また何でこんなことを書いたかというと。仕事が命である八白土星の特徴を理解してほしいから。
対策はここにある。
彼の仕事を理解する。
彼を信用する。
彼の味方になる。

彼は仕事が忙しいと、冷たい男になる。
彼は仕事が忙しいと、彼女を放置する。
彼は仕事が忙しいと、音信不通にする。
彼は仕事が忙しいと、恋愛の約束はしない。
彼は仕事が忙しいと、彼女がいくら連絡してもスルーする。

仕事が忙しい八白土星はこんなタイプ。
女性からみれば、とてもやり切れないタイプ。
仕事が忙しくても彼女(奥さん)を大切にする八白土星もいることはいるが、その数はわずか(微々たるもの)、ほとんどが彼の仕事の忙しさで女性たちが参っている。恋愛が出来ない彼に降参するしかない。だって何をやっても通じないんだもの。悩み苦しんでいる自分がバカをみるだけ。

そんな八白土星に対して、女性たちはどうあるべきか。
それは、女性が自立すること。
仕事が忙しい彼に恋愛で頼ってもダメ。彼は恋愛を無視するので、頼るからおかしくなる。だから、頼らないこと。彼との恋愛は彼が仕事で忙しい期間はないと決めて自立しよう。これはどの女性にも言えることだが、男が仕事で忙しいときは、自立すること。「恋愛が命」な女性には難しいかもしれませんが、難しいことにチャレンジして恋愛はうまくいく。この逆転の発想を身につければ、ほとんどの男性とはうまくいく。

やり方はこうだ。
彼が仕事で忙しいときは放っておこう。
何もせず、ただ放っておこう。
連絡などしなくていい、ただ放っておこう。
会いたいという希望を持つことなく、ただ放っておこう。
彼に将来を期待することなく、ただ放っとこう。
これって冷たい女ではない?
そう最高の冷たい女性を目指すのじゃ。
このくらいやらないと八白土星は帰って来ない。
やるなら徹底的にやること。
そうすれば半年後、もしくは1年後に彼は帰ってくる。
自立したあなたの元へ。



本日の空き。
本日10/12(金)17時~17時30分、19時30分~20時に空きがあります。
本日の空きは、営業時間内に受付けます。
皆様の御予約お待ちしています。
予約受付電話番号 090-4023-5430



関連記事

コメント

そうですね、私たち女性は上下関係より横の関係を重視するため、男性社会の厳しさを理解しづらい部分はあります。
私たち女性は恋愛に24時間使っても、社会からつま弾きされる事はほとんどないですが、男性はそうはいきません。
男性は恋愛に時間を費やし過ぎると、社会では序列から外され、使い物にならなくなってしまいますものね。
恋愛一色になると「彼と私」という視点になりがちで、自分達を含む全体像が見えなくなるのも女性の特徴かもしれません。
私たち女性が愛する男性の為にできることは、もっと広い視野で物事を捉える訓練を積む事かもしれませんね。

七赤金星の私と八白土星の彼。
職場恋愛で4年程付き合いましたが、まさに仕事命の彼が余裕が全くない中、ケンカ別れ。
1ヶ月ほど経った今、別れてはいるものの関係性は戻りつつあります。私から連絡すればLINEもきますし、電話もあります。
八白土星の復縁は難しいとのことで挫けそうですが
自分が納得できるまで頑張りたいな、と思います。
今月から部署移動で以前ほど職場でも会う機会はないのですが
別れていても放っておく、のは効果的なのでしょうか?
復縁バージョンもあったら嬉しいです!

刺さる

とても響きました。
冷静なときにはわかるけどいざとなるとイライラしてしまうんですよね…
自分磨きに勤しみます‼
ありがとうございます♪

彼の家族が急に倒れて、別れたいと言われました。その時、誰にも話せなくて、先生に電話で相談しました。ありがとうございます…!
同じ職場なので、顔を見るのも辛く、付き合わなかったら良かったとか、仕事辞めたいとか、自分の事ばかり考えてました。ご飯も食べられなくて、泣いてばかりでした。でも、彼も大変である事、このままでは自分がダメになると思い、変わりたいと思いました。付き合う前は、顔を見ただけ、話せただけで嬉しかったことなども思い出しました。それからは、自分なりに仕事の事で頑張って話しかけたり、彼を含めて仲良くみんなでお昼を食べたり、仕事をこそっと手伝ったり。しんどい時もあるけど、気持ちが穏やかな日が増えてきました。…今は関わりが持てる分、同じ職場で良かったなぁと思えました。
前の彼氏と別れた時、自分のために始めたジム通いやお菓子作りの習慣が、今自分を助けてくれています。プラス、先生のアドバイスで、なんとか前向きにやれています(^-^)

仕事が忙しいから信じてみよう、仕事だけが原因ならはきっと戻ってくると信じていようという思いと、このまま待っているだけならいつのまにか気持ちも冷められて忘れられるのではないかという不安がいつもあります。
このまま何もせず待ち続けても、戻ってくるのか…。
周りの友達に相談すればするほど、ひどい男だからもう次に進んだ方がいい、諦めた方がいい、時間の無駄だと言われるばかり。
不安と焦り、周りの友達の楽しそうな姿が羨ましくてどうして自分だけが。。こんな苦しいのか、友達の幸せも祝福できず、気持ちがまいります。

No title

名無しさんへ。
私たち女性が愛する男性の為にできることは、もっと広い視野で物事を捉える訓練を積む事かもしれませんね。 多くの男性がそれを望んでいると思います。男性もまた仕事ばかりでなく広い視野で物事を見ることも大切です。

No title

ぼんさんへ。
自分が納得できるまで頑張りたいな、と思います。今月から部署移動で以前ほど職場でも会う機会はないのです別れていても放っておく、のは効果的なのでしょうか?放っておくの効果的です。一番効果の放って置き方は、彼のことをあきらめて忘れることです。

No title

桃さんへ。自分磨きに勤しんでください。

No title

らぶさんへ。
彼の家族が安定するまで待ちましょう。
八白男性は家族が病気になると、すぐに別れるという性格の持ち主です。身内の星。それは仕方ありません。でも、家族が安定すればまた元に戻れます。それを信じることです。


昨日に引き続きコメントいたします。
沖川先生、八白の対策を有難うございます。
私の場合も彼の仕事の環境の変化と忙しさから音信不通になり、3ヶ月後に少しずつLINEの返信が来るようになりましたが、1ヶ月前からまた音信不通になりました。
ですが、以前のような動揺はありません。
今はこういう時期なんだと判断しLINEもしていませんが、時々は不安になったりもします。
なので、先生に会いに行きたいと思っています!
その時は宜しくお願いいたします。

だんだん垣間見得てきた仕事命

私の彼も八白土星です。(先生の教えに従って、慎重に、半年かけて付き合いました。先生のブログがなかったら付き合えなかったと思います。)
いつもまめに連絡をくれますが、付き合っているうちにだんだんと「仕事命」なのかも、と気づき始めました。一緒に行った七夕のイベントでは短冊に「会社のために仕事を頑張る」と書いていたり…!!笑
近いうちに異動になるようなので、そのタイミングでもしかしたら仕事が忙しくなるかもしれないですね。
そのときは「彼のことは忘れて放っておく」、実践したいと思います。

疲労困憊になり一方的に「別れたい。いい出会いがありますように」って言われて7ヶ月が経ちました。その間、彼の誕生日にLINEしました。返事はありましたが質問してきて既読スルー。それから1ヶ月前に訳のわからないLINEが来ました。私あて?別人あて?わからないけど。質問してきて返信すると既読スルー。別人宛だったんでしょうね。

なんか自分勝手だなーって思いました。
そう思うとだんだんどーでもよくなりました

仮に復縁しても同じ事の繰り返し。また仕事で疲労困憊になり勝手に自爆するのです。なんの相談もなしに。

さすが八白土星さん!

 いつも楽しみに沖川先生のブログ拝見させていただいております。
 やはり仕事だったのか…半年前に別れた彼の心理を先生が、代弁してくださってありがたいです。女なんてしゃらくせー(笑)それも当てはまりました(^_^;)ブログを見ながら、そうなんだと納得。反省し終わってるのに、改めて反省でした。

 八白土星さん好きなんですが、仕事で会えないことが多いので、しかも私の元カレは、約束していた日が仕事になり会えないとき、代替えの日作ってくれなかったので、かなり私はへこみました。仕事だからと言い聞かせるも悲しい気持ちしか残らないという…(-_-)女からするとひどい!しか思いませんが、それも耐えないととあの当時は必死でしたね(笑)

 元カレとは連絡も来ず、その次に会った方も必然の?!八白土星さんでした。食事したり出掛けたりしてましたがその過程で、告白は僕のタイミングでしたかった…と白黒つけたい私から去っていきました。

 今は四緑木星の3つ下の彼と仲良くしています。彼もまた仕事師なのですが、八白土星さんとは違いますね。雰囲気が。この彼と結婚するかは分かりませんが、もう八白土星さんとは付き合いたくありません(笑)
あれはあれで、いい夢を見させてもらったと、半年前の元カレとのことは、私の中で封印しています。 

 沖川先生、また色々教えてくださいね。先生の本も買って色々勉強させてもらってます。寒くなりましたのでお身体きをつけてくださいね☆

No title

八白女子さんへ。
先生に会いに行きたいと思っています!
お待ちしています。

yuさんへ。
先生のブログがなかったら付き合えなかったと思います。
そういって頂けると嬉しいですね。
「彼のことは忘れて放っておく」、実践してください。

なっつさんへ。
復縁しても同じ事の繰り返し。また仕事で疲労困憊になり勝手に自爆するのです。なんの相談もなしに。 八白土星の特徴はホント自分勝手です。世の中は自分を中心に回っている。そう思っているのでしょう。勝手もほどほどにすべきなのに、頑固な性格がそうさせているのでしょう。彼の自分勝手な頑固さを理解し、あとはその相手に自分が満足できるかですね。満足できなければ他の方法もありです。女性ばかりが苦しむ必要はありません。

ミッキー さんへ。
告白は僕のタイミングでしたかった…と白黒つけたい私から去っていきました。もう八白土星さんとは付き合いたくありません(笑)その結論に達したミッキー さんは偉いと思いますよ。


八白土星と四緑木星の男性は 仕事で忙しくなると、彼女に対する行動が似てるような気がするのですが、どうでしょうか?八白の対策には 放っておく事が 有効のようですが、四緑のグレーの男性にも放っておく が 良いのでしょうか?遠距離になって、約一年彼を放っておきましたが、このまま自然消滅になりそうなので、久しぶりに 元気?とメールしたら、元気だよー笑 とひと言、返信が来ました。その2日後に仕事の相談メールをしたら、返信なし、相談メールを送ってごめんね 再度メールしても返信なしです。
正直 、自分でも 失敗したなーと思ってます。でも、私は八白女子なので 本当に 粘り強いんです 笑 。反省しながらも 次は どんな作戦で いこうかと モヤモヤしています。
先生、四緑の男性に 八白女子の粘りは 通用しませんか?友達としてでも いいので、メールのやり取りだけでも 再開したいのですが。
よろしければ アドバイスお願いいたします。

八白土星 同士の相性は…???

去年、連絡をとったり、会ったりしていた方に
「もうなかなか会えないかも」と言われました。
仕事はスポーツ的な分野で、土日は試合が続いて
なかなか予定があかないとの理由を伝えてくれました。
私も彼の試合を観に行ったり、忙しさは承知してました。
お誘いした日が試合の時も理解して、応援の言葉をかけていました。

頻繁に会えるかを私から連絡することが続き、
なかなか時間が作れない彼から、
「もう会う事は出来ないけど、引き続き応援してもらえると嬉しいです。」との返信でした。
このような感じは完全には嫌われた状態ではないと
都合よく思ってしまうのですが、いかがでしょうか?
連絡はしばらくせず、試合には応援には行こうと思ってます!

私も出会った時からずっと、付き合う前のいい感じの状態から彼の仕事が忙しく、恋愛の約束もなかなかしてもらえなかったりしました!それでも、なんとか連絡を取っていましたが、ある日彼から、仕事でトラブルがあって、今ちょっと精神的余裕がない状況と連絡があって以来、連絡もなくなり長期音信不通になりました。噂によると彼は昇格し、さらに休職した人の仕事を任されていたそう。最近は、私からも連絡していませんが、先生のアドバイス通りしばらく彼を忘れて、連絡も今までは月に一度くらいメールしていましたが、するのもやめて自分を磨いて行こうと思います。そうしたら良いことが起こると信じて☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

七赤金星の私と八白土星の彼。
職場恋愛で4年程付き合いましたが、まさに仕事命の彼が余裕が全くない中、ケンカ別れ。
1ヶ月ほど経った今、別れてはいるものの関係性は戻りつつあります。私から連絡すればLINEもきますし、電話もあります。
八白土星の復縁は難しいとのことで挫けそうですが
自分が納得できるまで頑張りたいな、と思います。
今月から部署移動で以前ほど職場でも会う機会はないのですが
別れていても放っておく、のは効果的なのでしょうか?
復縁バージョンもあったら嬉しいです!

先生。
仕事人間の八白土星の彼を怒らせ落第点を突きつけられてしまいました。
好きな部分もあるが嫌いな部分もある。
嫌いではないが結婚は考えられない。だからそれ以上は無理。
そう言われた私でも放っておいて、自立できれば戻ってきてくれるでしょうか。

No title

八白土星と四緑木星は仕事に対するプライドの高さは同じレベルです。どちらも目標を目指すタイプですから。原因が仕事なら、放って置いていいでしょう。四緑の男性に 八白女子の粘りは 通用しませんか?友達としてでも いいので、メールのやり取りだけでも 再開したいのですが。勇気があれば再開できます。八白女子は臆病で慎重ですから勇気ある行動を取ってください。

KOさんへ。
八白土星 同士の相性は…?同じ性質なので(中吉です)悪くはありません。
彼は仕事が命な八白土星ですね。彼が求める愛は自分の夢を応援してくれる女性。これが「女性の愛だ!」と彼は神のお告げでもあったのでしょう。Koさんが神のお告げに従うかどうか、ご自身で判断してください。長い戦いになりそうですから。自分の人生の時間と相談しながら決めてください。

ぼんさんへ。
復縁バージョンもあったら嬉しいです!
ここでは記していませんが、復縁バージョンは毎日鑑定で行っています。毎日真剣に。
ブログで九星の復縁バージョン。うむ・・・骨が折れます。余裕があるとき、時間があるとき、気分がいいとき、心が晴れているとき、やる気になったときに検討してみましょう(笑)


戻ってくる、戻って来ないに関わらず、自立は大切なことです。
自立すれば、すべての答えが見つかりますから。
答えを見つけかったらまずは自立することです。

私は待たない。

待つというスタイルは、そこに留まり時間を浪費する行為だと思う。
どんなに自分磨きして待ってても、彼は戻って来ないじゃないか!というイライラした恨めしい気持ちになる。
だから、もう待たない。
私の人生だ。
あなたを待つなんて、私の人生において時間の無駄。
だから私は待たない。
彼はきっと、私が待ってると思ってそこに戻ってくるだろう。でもそこに私はもういない。
お気の毒さま♪
女はそうやって美しくなっていく。

色々ありましが・・・

八白土星の彼と付き合って9年ですが、仕事が理由で音信不通など一度もありません。
彼も仕事忙しいですし、土日も休みありませんが毎日電話きます。
ケンカしてる時はお互いにシカトで連絡しませんが彼が必ず折れます笑
私が九紫火星でプライド高いし、意地っぱりなのでなかなか謝りません!
それに私はほんとに喜怒哀楽が激しくて、彼をほんとに振り回しケンカで何度も別れを切り出したり連絡先変えたり拒否したりほんとに申し訳なかったです。
でも彼から一度も別れを言われたことはありません。
彼が我慢強くなければとっくに終わっていました。
八白には沈黙はきかないとありましたが、女からの別れは別だったのでしょうか?
この間いきなり彼に聞きました。
私達色々あったけど、別れたいと思ったことある?・・と。
彼は一度もないよと。
私は絶対的な存在だからと。言われてビックリしました笑
むしろ俺が捨てられないか不安と言ってます。笑
私は彼が大好きですし、彼も私が大好きだと自信もっていえます!
長いこと彼をみてて思ったのは八白はほんとに頑固ですし、裏切りは絶対許さないです。
どんなに長く付き合っても相手が裏切ればスパっと切ります!
でも八白に信頼され愛されると幸せですよ(о´∀`о)
誠実ですし、この人と決めればあちらから手放すことはないです。
最近はケンカもなく仲良しです!
私が感情に波があるので、付き合ってから今でも変わらず安定して思ってくれる彼に感謝してますしとても大事に思っています(*^^*)
先生長くなってすみませんm(__)m
ブログ応援してます!

先生に一度ご相談した時に、彼から戻ってきたのは奇跡だと言われました。私は六白金星です。喧嘩別れで友達に戻り、新しく彼女ができ私から決別。その後、彼は別れて私に謝ってきました。暫くやりとりが続き、復縁の話をしたら、仕事しか考えられない、俺の事応援してほしいと。なんで連絡してきたんだと内心思いましたが、確かに彼は週1しか休みがなく、仕事が大好きだなと。私も残業で毎晩遅く、身内にも彼と同じタイプがいるので彼の気持ちがわかるんです。今は私から週1でLINEして、返信してくれる感じです。付き合ってた時は私の方が帰りが遅く、彼が支えてくれてました。だから私もそんな彼を支えたいし、彼を理解できるのは私しかいないんじゃないかと変な自信があります。このまま続けてもいいですよね?

先生私の投稿にコメントありがとうございました(^-^)

私も彼も八白土星、年上の彼です。
彼も優先するのは仕事。激務の職業です。
一度、忙しさを理解しきれず責めてしまい、もう前ほど好きじゃないと言われましたが、私がさくっと別れを決めたからか、1ヶ月ほどで彼は戻ってきました。
それからはすごく大事にしてくれて、私も彼の仕事を理解するよう努めました。
あと、自分がさみしいと思う心を見直すことですかね。精神的な自立?
今では仕事が忙しい時は私のことは忘れて働いて欲しいと思っています笑
そうなると不思議なもので仕事の合間を見つけては会いにきてくれます。
彼の扱い方を見つけること大事ですね^ ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する