ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 23,見極め方(ゆうこさん)
愛することより見極めること。
これが、今後のキーワードです。
幸せになる未来のキーワードと言っていいでしょう。
人類は今後100年間、「愛することより見極める」キーワードに従って恋活や婚活をすることです。

見極め方は条件と感性でいいと思います。
感性は自分の好きなタイプ。好みは人それぞれなので、それは本人に任すしかありません。問題は条件です。いくら好きなタイプでも条件が一致しないと幸せになれません。感性も大事だが、条件の方がもっと大事。この二つを相手選びの指針にすることです。

条件選びは紙に書くことをお勧めします。人間の脳は一日5万回考えると言われていますが、一日5万回考えても明日には忘れてしまい、何ひとつまとまっていないのが人間の脳の欠点です。一日5万回考えても何もまとまらない人間の欠点。この欠点のお陰で条件がまとまらないのでしょう。だから忘れないように紙に書いてまとめることです。紙に書いたものを毎日目視して復唱すれば、望を叶える良い目標が出来上がります。そこから思考は現実化する次のステップへ行くことができるのです。目標なしでは思考は現実化しません。あなたは一日に5万回考えている割には何も目標がないということです。ただ一日ボーッと考えあぐねているだけ。これではあなたの条件は何も整いません。今日から紙に書くことです。私の結婚相手はどんな人がいいのか?条件を紙に書いてまとめることです。まとめたものを理想といいます。人間はちゃんとした理想がないと人生は失敗します。脅しでなく本気でそう思うことです。

条件出しは100の目標から。
また出ましたね、沖川の得意と100の目標。
あなたの条件をまず100個書いてください。
一日書けても20個くらいがいいとこでしょう。
100の目標は慌てて書く必要も焦って書く必要もありません。あなたの一生を左右する大事な目標ですから、1ヶ月ほどかけて100個の目標を書くことです。
100個書けたら、
1日目は半分の50個に減らしましょう。重要だと思うものに○をし、さほど重要でないものは×にすることで半分にすることができます。
2日目は同じ繰り返しで50個の半分25個にすることです。
3日目、条件を決める最後の日。25個を10個にしてください。
100の中から選ばれた10個の目標。これがあなたの条件です。
10個の条件が出たら、清書して普段目につくところに置くことです。
そして毎日目を通す。3週間(21日間)目を通せば、習慣となり、これがあなたの目標となります。あなたの条件が出来上がり、習慣化された目標が完成すれば、あなたは条件通りの人を好きなり目標通りの理想の伴侶と結ばれます。こうすることで、思考は現実化し、条件通りの人を引き寄せる引き寄せの法則も働くのです。

見極め方は条件の合った人を好きになる。
まず条件。
次に愛。
今までの順番を変えることです。
条件の大切さを理解できればどなたも順番を変えられるはずです。


関連記事

コメント

私は、条件や世間の意見や、年齢や環境を、考え過ぎるのを止めました。私の好きな人は離婚経験があり、子供もいて、8才歳上の人です。
32歳だから、大人なんだから。そう思ってたし、親は何て言うだろうか、とか考えてたらキリが無かった。

何年か前のドラマで、二十歳くらいの女の子が、彼氏に対して「好き!だから結婚したい」と言っていたのをずっと覚えています。その時はそんな気持ちで誰かと結婚したいなぁと思いました。

自分で言うのもなんだけど、純粋な気持ちを持ったまま30歳を過ぎました。
今は「好き!だから一緒に居たい。それなら結婚するしかないか!」そう思っています。
結婚がしたいわけでもないし、子どもが欲しい訳じゃない。
純粋に人を好きになって、ずっと一緒に居たくなった。
それが、私にとっての幸せだなぁ、と思います。
ここには、いろんな方が居て、いろんな方のいろんな形の幸せがあると思います。

纏まりのない文章で失礼致しました。

まず条件でいいのですね。過去のブログでも何度か書いて下さってましたよね。私みたいなバツイチはバツイチのくせにハイスペックな男性を求めても世間体が気になったり‥。でも先日のバツイチの記事もですが先生のお話で勇気をもらいました。周りの事ばかり気にせず条件第一で前向きに
いきたいと思えるようになりました。まずは100の条件書きからですね。面倒くさがりな性格ですが頑張ってみようかしら。私より、もう成人した 娘にも書かせたい気持ちにもなりました笑。有難うごさいました。

条件は大切

心底思います。
条件は私も10〜15くらい列挙していました。
私を大好きな人。
仕事をしっかりしている。
お酒を一緒に楽しめる。
私が仕事を辞めなくてよい…などなど

全て叶いました。
それがあるからこそ、幸せは手に入ります。
好きな気持ちは大切、それは条件とは別次元だと思います。
好きという気持ちだけに依存しないでいた方が、よい結果になると思います。

No title

昨夜のフィギアスケートグランプリ、
羽生結弦はやはり素晴らしかったですね。
私も身の程を見極め、プラス思考の潜在意識だけを持とうと思います。
それにしても、最近クヨクヨしたり、ネガティブな感情を持つことが
ほとんどなくなってしまいました。
恋愛日記を読む前までは、「人の不幸は蜜の味」と思うくらい
こころが暗くゆがんでいたのにです。

お聞きし忘れたこと

今日、鑑定していただいた、野心いっぱいの東雲です。

先生にお会いできてよかったです。マシュマロのようなお声、口調、なんだか包み込まれに出向いた感じです。ありがとうございます。

まだまだ、気持ちを届けたい七赤金星の彼へのコミュニケーションで聞き忘れてました。
距離は離れてなかなか会えなくても、彼とつながっていられるコミュニケーションの取り方はどんな方法ですか?先生が前に記事にしていた、月一くらいの手紙がいちばん良いですか?今は、月一に電話と、ラインを一回くらい。2、3週間に一度の連絡です。こないだ連絡をしたら、自分のことを思ってくれる人がいるのは、嬉しい。隠居してしまうとわからないけど、仕事してる限り、ずっと関わりがこのままあるんだろと思うとは話してました。七年目に入り、互いに環境が変わり生まれた私の戸惑いです。鑑定中は戸惑いの様子はなかったと思いますが!笑

No title

バニラさんへ。
好きな人結婚する。一緒にいる。それも条件の一つです。好きな人と結婚してください。ただし条件も大切です。好きな人と運命を共にするのであれば、好き+条件が一致していないと幸せにはなれません。男性も好きな女性と結婚するからこそ、優しく労わることができます。好き+条件は男女関係なく必要です。

よしみんさんへ。
100の目標からの条件付け、頑張ってください。

momo torakoさんへ。
条件のリストが揃ったら全部叶った。素晴らしいですね。

信者 さんへ。
私も羽生結弦のフアンです。彼は若いのに素晴らしいですね。

東雲さんへ。
七赤金星に対しては、状況にもよりますが、基本明るく積極的に行動するのが一番良い方法です。東雲さんは大人なので、大人の対応で、月に1から2回連絡するといいでしょう。メール、ライン、手紙、電話?手段は 東雲さんにお任せします。月に1回でも継続は力なりです。

追伸

条件が揃ったことは忘れていました。
旦那さんとは出会ったというより、現れたといった方が良いです。
何度も繰り返し、もう二度と辛い恋はしない、もう実を結ばない関係はしない。
決意をした頃には、条件は忘れていました。
しかし、無意識に記憶していたのでしょうか。

現れた旦那さんは全ての条件を軽々と超えてきた、もしくは彼も私を望んでいた。
そんな風にしか見えないです。
そんな体験があったから、辛い恋はサヨナラする勇気を持って欲しいと思ってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する