ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 28,仕事の成功法則を恋愛に応用する心構え(渚さん)
仕事の成功法則を恋愛に応用する。実は私が長年したことはそれです。
世界の成功法則を恋愛に活用する。占いとか心理学とか、それにまつわるカウンセリングとか、そんなの関係なく、ビジネスで成功する法則を恋愛に活用した方が絶対にうまくいくと信じて、15年以上この仕事を続けています。

ですから私の恋愛日記は、恋愛ツールでもあり、ビジネスツールでもあり、人生そのもののツールでもあります。人々がどうすれば幸せになれるのか?それを日夜考えて今日まできました。

仕事の成功法則を恋愛に応用する心構えを教えてください。
答えは、このブログを読んで頂ければ、自然に身につきます。
あとはビジネス書を読めばさらに深まるでしょう。

私のブログは主に男性心理を中心に書いています。
男性の心理を知るためには、ビジネスは外せません。
「男は仕事が命」だからです。
私のブログの中によく出てくる言葉、「男は仕事が命」その言葉を何度も皆さんは目にしていると思います。女性にはなかなか理解できない「男は仕事が命」という言葉。なぜブログ上に何度も何度もその言葉が出てくるのか?それは男の心理を理解して欲しいからです。

男を知るにはまず仕事から。
男と仕事。
「男と仕事」理解力のある女性が男性に愛される。
相手がどんな仕事をしているか、まず知ること。
仕事が理解できれば対男性への偏差値が上がり、理解できなければ対男性への偏差値が下がります。恋愛の危機は、男性の仕事によるものが多いからです。仕事が危機的状況になり忙しくなれば男性は恋をしません。単純なのです、男性は仕事が忙しくなれば恋をしないのです。しないというより中断するのです。これが理解できれば、男性並みの心境で理解できれば、彼から連絡が来ないことや、しばらく逢えないことも意に介さなくなります。「男の人は仕事が命だから、仕方ないね」と理解力の高い女性は彼の仕事が忙しいときは素直にあきらめることができます。その代わり好きなことをやって過ごします。友達と遊んだり、旅行に行ったり、絵を描いたり、音楽のコンサートに出かけたり、料理の勉強をしたり、スキルアップのための資格を取ったり、彼との恋を手放し、上手に一人の時間を楽しみます。楽しんでいる間は彼のことは考えません。忘れているのです。「男が忙しい間は一人遊びができる」「そして忘れる」これができる女性が、男の最高峰の女です。まさしく仕事の成功法則を恋愛に応用する女性版です。

ビジネスの成功法則は忍耐です。
ビジネスに安定はありません。
ビジネスは常に不安との戦いです。
ビジネスは常に孤独との戦いです。

ビジネスは「不安・心配・恐怖・孤独」との戦いなのです。
あなた方の恋愛もビジネスです。男性と付き合うのですからビジネスです。
だから常に「不安・心配・恐怖・孤独」の戦いがあるのです。
それに打ち克つために、「男が忙しいとき、一人遊びのできる最高峰の女性を目指してください。」そうすれば「不安・心配・恐怖・孤独」に打ち克つことができます。

なぜ勝てるか?
それがビジネスの成功法則だからです。
成功するためには行動するしかないからです。
不安で悶々と考えている時間。モヤモヤ時間がもったいないのがビジネス。考えている暇があれば何かに行動する。料理をする。ジョギングをする。本を読む。勉強する。友達とわいわい遊ぶ。ネガティブのモヤモヤ時間を解消して前向きな行動を何かする。考える時間を減らす。彼のことを忘れる。行動している間は、人は嫌なことは考えないで済む。

行動している間は、人は嫌なことを考えない。
これがビジネスの成功法則です。

関連記事

コメント

No title

恋愛とビジネス。相手をよく観察し、戦略を練る。などの
駆け引きは大切だと思います。あと少しくらいうまくいかなくても、
焦らず、長い目で見る。待つ。などの忍耐も必要だと思います。
(恋愛日記を読んでいてそう思うようになりました)

私はまだこの先生のブログを発見して1年未満ですが2006年からの過去の記事も全てみせていただきました。男とはそんな生き物なんだと理解することが出来たような気がします。頭でっかちになってきましたが笑、ひとつひとつ実行して悔いのない人生を歩んでいきたいと思います。

私の彼は個人事業者で、仕事が忙しい時ほどラインをくれたり、休日にデートしたりします。
でも、次の仕事までの長い休日(1週間ほど)になると、突然殻に閉じこもったようになり、連絡をしても繋がらなくなります。
浮気をしていることはないのですが、一人になりたいようなのです。
そんな時は私も連絡しないようにしているのですが…
そんなタイプの人もいるのですね。
長い休日なら、ゆっくりと旅行にでも行けるのになぁと、いつも思ってしまいます。

男の人って意外と自分の仕事を詳しく語りたがらない人が多いような。友達の旦那さんとかも何をやってるかよくわからないと言う子ばかり。うちの主人も詳しいこと教えてくれません。私としては教えてほしいのですが。今度飲みに行くとか懇親会とかそういうことは言ってきますが、会社での出来事はほぼ話さないです(笑)「何も喋らないね〜」というと笑ってますが。
私なんて友達と喋った内容とか何でも喋っちゃうんですが… 男脳と女脳の違いなのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沖川先生のおっしゃる通り。選ばれる自分。
プロとしてお客様に選ばれる為に努力することは恋愛でも通用します。
美容に関心の高い女性の心を掴むための努力と、
恋愛でいう男性の心を掴むための努力ではその方法が全く違います。ターゲットが違えばその戦略が変わります。

私の友人は永遠に恋人が途切れる事はないと思います。
年齢や美貌の衰えがあっても、その徹底したマインドは生涯通じると思います。
相手の心理を知りつくし自分の強みを活かし、その美しさで何人もの男性が陥落しています。笑
自然に身に付いているので、全く嫌みがないというのも素晴らしいところ。
彼女の生き方は恋愛ビジネスとして成功していると思います。自分の生かし方は人により様々です。
彼女のようにはなれなくてもその成功のための精神を学ぶことはできます。
そしてそれを前向きに実行することでなりたい自分を叶えている彼女はやはり素敵です。
私もガンバろう!

このブログを見て、先生の本4冊、中村天風の本4冊、ナポレオンヒルの思考は現実化する、など、読みました。目の前の出来事にとらわれない絶対積極という言葉を覚えましたが、読んでもやはり、目の前の嫌なこのや不安、嫉妬にとらわれてしまうので、読み返しています。

彼と出会わなければここまで自分を変えようと思いませんでした。まだ内面が変わったかどうかはわかりません、ダラけて、誘惑に負ける時もあります。
しかし、信じて頑張ろうと思います。

ネットワークビジネスでの不倫

ネットワークビジネスでの不倫が多いのも、今日の内容と関係してるのかなと思いました。

先生いかがでしょうか?

2ヶ月と少しの音信不通の後、連絡が再開し再び半月ほど音信不通になっていた彼から昨日連絡がきました。
半年前に転職をしたのですが、仕事ができなくて嫌になる、と珍しく弱音を吐いてくれました。
この半月を明るく過ごせ、彼からの連絡に明るい気持ちで答えられたのは、一度連絡がとれた男性は安心して再び音信不通にするという沖川先生の記事を読んでいたからです。
本当に笑ってしまうくらい、彼は典型的な男性なんだなあと、安心して彼と向き合えるようになりました。ありがとうございます。
友人などはみんな、音信不通にする男性なんて無理と言いますが、自分を信じてこれからも彼と歩んでいけたらと思います。
もう彼とは半年ほど会っていませんが、最近は不安にもならなくなってきました。今は仕事が大変なだけで、わたしのことを嫌いになったのではなく、一時的に頭から抜けてしまうだけだと思うようになったからです。そして1人の時間、家族との時間、友人との時間を心から楽しんでいます。数ヶ月前には考えられなかった明るい自分がいます。沖川先生はじめ、色んな本やブログを読み考え方が変わったからだと思います。
同じ悩みを抱えている誰かの励みになればと、コメントさせていただきました。
どんなに辛い時があっても、やっぱり信じるものは救われると感じます。そして、不安、悲しみ、絶望、愛しさ、切なさ、喜び
、安心などたくさんの気持ちにさせてくれる人がいることが幸せです。
みなさん一緒に乗り越えましょう。

長年恋愛日記を読み、男と仕事の関係性について理解してきたつもりでいましたが、あぁ本当にそうだ。。と今ひしひしと身に染みて感じています。笑
私は現在、期間工として働いているのですが、起床から帰宅まで含めると仕事の拘束時間は13〜15時間。
睡眠時間を除くと自由時間は2〜3時間。
先生の仰る意味が本当によく分かります!笑
周りも男だらけで色んな方がいて勉強になってます。
信じて待つ、放っておく、仕事が命の男と恋愛が命の女のタイムラグが違うのは当然だと思いました。
でもだからこそ理解力があって、自力していて会うと癒される女性を男性は大切にすると思うし、逆に時間を作るのかなとも思います。

No title

これを繰り返していくのですね、男と女は。
一度音信不通にする人は何度もします。
それに耐えることが幸せとは思えないし、幸せになっている周りの友人はそんな人を選んでいないですね。
やはり、はじめに見極めないといけないなと思います。
時間を無駄にしないために。

No title

信者さんへは私の恋愛とビジネスをよく理解していると思います。ビジネスには恋愛より奥深い愛があります。人が生きていくための聡明な考えと心構え。それを皆さんが理解できるといいですね。

よしみんさんへ。
男とはそういうものが、このブログには満載です。ご参考にしてください。

みいさんへ。
忙しいときほどマメ。長期休暇になると繋がらない。男性としては珍しいですね。でも、彼が個人事業主ならわかる気がします。個人事業主は自分との戦いで孤独ですから。常に不安と恐怖との戦いですから。個人事業主としてまだ安定していないのでしょう。

h&mさんへ。
男の人って意外と自分の仕事を詳しく語りたがらない人が多い。
それでいいと思いますよ。「男は家に仕事を持ち帰らない」それが安定している男性の姿です。

あやこ☆さんへ。
素敵な友人をお持ちですね。

よりさんへ。
私の本を4冊も。ありがとうございます。
本からの勉強はいいと思います。
本の理解力は、年齢と経験によって違ってきます。
私自身も10年前に読んだ本を今読み返して見ると、10年前とは違った知識の息吹を発見することがあります。あのときは理解できなかったものが今は理解できるようになった。こんな感じで、年齢・経験・状況、いま何を求めているのか?によって本の中身は違ってきます。これからも本から学んでください。

Aさんへ。
ネットワークビジネスでの不倫が多い。なぜ多いか?私にも詳しいことはわかりません。

みなみさんへ。
彼からの連絡に明るい気持ちで答えられたのは、一度連絡がとれた男性は安心して再び音信不通にするという沖川先生の記事を読んでいたからです。
このへんが理解できると一歩前進ですね。彼はみなみさんを信頼しています。だからみなみさんも安心してください。

あすかさんへ。
女性も男性並みに働くと彼の気持ちがわかる。
ホントにそうですね。

名無しさんへ。
男は見極めが大事です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する