ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 31,男性の浮気、二股、について(咲くくららさん)
前回のシリーズの31が抜けていました。
失礼しました。
遅ればせながら31を投稿したいと思います。

男性の浮気は人類が誕生して以来なくなりません(笑)有史以前でも有史以来でもなくなりません。歴史が繰り返すように男の浮気も繰り返されてきました。それは誰もが認める事実です。

さて、なぜ男は浮気や二股をするのか?
いろいろな諸説があると思いますが、私の考えは次になります。

なぜ男は浮気や二股をするのか?
「それは男女の生殖機能の差があるからです」。

まず男女の生殖器の違い。簡単に説明すると精子と卵子の差です。
男性は1日で1億の精子が製造され、女性は生涯で200個の卵子が製造されると言われています。大昔に読んだ何かの資料なので、私も詳しいことはわかりません。詳しいことは専門書をお読みください。ここで言いたいのは、男性が一日1億の精子に対して女性は生涯で200の卵子ということです。男女の生殖機能にはとてつもない大きな数字の差があるということです。

この数字の差で判断すると、
男性は種(精子)をばらまき。
女性は好きな人の種だけを受け取る。
となります。
つまり男性はあっちこっちに種(1日1億個の精子の種)をばらまくことができるが、女性は(生涯200個の卵子なので)誰でもいいというわけにはいかない。好きな人のみを受け入れる。反対に男性は好きでなくともそういうことができる。好みはあるが、基本的には誰でもよい、生理的によほど受付けない相手であれば。男性の中にもそういうことをするのは好きな人のみという男性もいるが、大方の男性は生理的にOKであれば誰でもよい。

男の浮気は種をばらまくことから。
そこから来ているとすれば、あとは理性でそれをカバーするしかない。
男性の精機能はしょうがないとしても、理性でコントロールはできる。
コントロールできないから浮気に発展する。
さらにコントロール不能な人は病的なまでに浮気に発展する。
病的な女狂いは手がつけられない。この病気は一生治らないだろう。
理性のコントロール機能のたがが外れた男は治すことができない。
これは病気と診断した方がいい。
病的な浮気男は、生涯浮気を繰り返すとも言われているから。


男性の二股について。
女性は好きな人一人のみを愛し、男性は複数の女性を愛する。
男性の二股はそこから来ている。
これも男女の生殖機能の差からきている。
実際に複数の女性を愛する男性を私は何千人と観ていますから。
あなた方も見ているでしょう。例えば芸能人とか。
恋多き女よりも恋多き男の方が多いのです。
また恋多き女は時期をずらして基本一人の男性ですが、恋多き男は同時期に複数の女性を相手にします。この違いがあります。

一人の男性を愛する女性と複数の女性を愛する男性。
この差が、男性の浮気、二股、を誘発していると思います。

関連記事

コメント

No title

据え膳喰わぬは男の恥といいますが、身の危険を感じない限り
(世間で地雷と言われる重くしつこそうな女、手を付けると別れるときゴネたり
復讐したりしそうな女)理性で欲望をコントロールできるのでしょうか。
私の周辺の小さな世間ですが、どんなに真面目で善人そうな
男性でも女性からの誘惑には勝てていないような気がします。
(一度限りの過ちで逃げるのか、長続きしているのかはそれぞれみたいですが)
先生大丈夫ですか。先生だって男です。
これだけ女性の心理、女脳を知り尽くしているのですから、
女性におモテるのではないですか。
もちろん公の場では本音と建て前というものを使い分けなくてはならないので、
「僕も男なので・・・」とはお書きになれないと思いますが。
失礼いたしました。

男性の浮気、二股は本命とそれ以外の区別があるように思います。でも女性の浮気、二股はそう思えません。
かまって症候群というかチヤホヤ症候群というか…それこそ誰でもいい(本人は、そんなこと思っていないと言うでしょうが)ように思います。
自分を好いてくれる(というか必要としてくれる、都合よくでも)男が好きなのが女。男はそうじゃないですよね。

浮気する人はどんな状況だろうとする。
浮気しない人はどんなに誘われようが、浮気できる状況だろうとしない。以上。

浮気二股、待ってました~

男性の生殖機能的に、あちこちにばらまきたいのはわかります。
なので、百歩譲って一度きりの過ちならわかります。
一番許せないのが、一人の相手と一度きりじゃなく継続して浮気されること!
こういう場合は、相手に多少なりとも愛情があったり、身体に魅力があったりするんですかね…

それでも浮気しない人がいいです。理性をコントロール出来る人がいいです。病的な女狂いであれば早いうちに判るかもですが。

No title

浮気されたことがないので、浮気されたらとか心配しながら付き合うなど考えたことなかったです。
されたら終わりでいいんじゃないかなって思います。

おりますね。同時に3人と付き合っている男性がいました。その3人の彼女に優先ランクをつけていたのが男の嫌らしさですね。見た目は普通だし、いたって普通の営業マンです。ものすごくモテそう!って感じじゃないけど物腰が柔らかいので来るもの拒まずでつき合ったのしょうね。
本人は浮気とは思っていないしみんな好きだから付き合ってるってスタンス。でもその中でも本命は○○ちゃんみたいな。
そんなもんなんかな。

女性は欲求が弱いから頭ごなしに否定しがちだけれど、男性と同じだけの欲求ホルモンを投与して5年位はその状態を体感できれば分かりやすそうです。

女ですが、、気は多いです。

まず、リビさんに賛成!

次に、私は女ですが、同時に複数の男性を好きになって困ることが昔からあります。それぞれに良いところがあり、1人に絞れない!1人に縛られるなんてもったいない?!一妻多夫制なら良いのに!私のコピーが欲しい!って思いました。(今も?)
なので、女は一度に1人だけ愛するというのはイマイチ理解できません。逆を言えば、男性心理も少し理解できます。。ただし、私は同時期に複数の男性とデートや連絡はしますが、身体の関係を持つことはしたことありませんし、1人に決めた場合は浮気もありません。願望はあるかもしれません。身体は大事にしたいので、やはり男性がバラまくようにはできないですね。結局私は女ってことか…もし私が男でも、浮気は願望はあるけど我慢するタイプかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する