ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 最近は逆玉や、奥さんの実家がお金持ちだから結婚するとか…そういう男性が増えた。
h&mさんからのコメントで。
最近は逆玉にのりたいやら、奥さんの実家がお金持ちだから結婚するとか…そういう男性も増えましたね。
それについて私のコメントを述べさせていただきます。

逆玉の輿か…。

私は手相で結婚の相である玉の輿線を観るのですが、正直いって玉の輿線は滅多にありません。
女性でも滅多にないのに、男性にはほとんどありません。
逆玉の線が男性にほとんど見られないのは、男の本能がそうさせているからだと思います。
つまり、玉の輿は女性が狙うもので、男性が狙うものではないからです。
男性が逆玉を狙っても、可能性は宝くじを当てるくらい低いと思います。
その点女性は才気と美貌で玉の輿を狙えます。宝くじを当てるより簡単に狙えます(笑)

さらに男性が逆玉を狙には、その男性にそれだけの器があるかどうかです。
まぐれで大金持ちの女性と結婚できたとしても、それに見合う器がなければ結婚生活は間違いなく破局します。
私の鑑定でも、金持ちの女性と結婚して、数年後に破局しているケースの方が多い気がします。

なぜ破局するのか?
逆玉を狙う男性に金持ちの女性と結婚する器がないからです。
逆玉を狙う男性は、昔でいえばヒモのような存在です。

ヒモは、
働きたくない。
苦労したくない。
社会で戦いたくない。
負け犬でいい。
楽して生きたい。
だから、女を食い物にする。

ヒモは自分は働かず、女に食わしてもらっている。
女は愛さえ提供すれば、いくらでも金を出すと思っている。
時々SEXしてやれば、欲しいだけの小遣いはくれると思っている。
こいつはオレの愛なしでは生きていけないのだから、一生食いぱぐれがないと思っている。
そんな生活は長く続くはずがない。

ヒモの生活は堕落した生活。
朝からパチンコへ三昧、負けてむしゃくしゃして当たり散らす。
夜は酒ばかり飲んで家に帰らない。
しばらく家に帰らないと思ったら、よそで女を作っている。
「酒・ギャンブル・女」男の3悪で堕落し、おまけに借金も作る。

ヒモは、ダメ男の代名詞。
ワル・不良の代名詞。

だが、女もバカではない、愛が冷めたら縁を切る。
つまりヒモも逆玉も、愛が冷めたら女に縁を切られるということです。

逆玉を狙う男の心理は、ヒモと同じ心理。
だがヒモには器がない。
だから逆玉は失敗に終わるのです。
まして金持ちの女性がヒモに興味があるわけではありません。
楽して女を食い物にする男に興味があるはずありません。
金持ちの女はそれだけ能力が高く頭もいいのです。

時々イケメンのヒモ男に引っかかる金持ちの女性もいますが、結末は不幸な破局を迎えています。
どんなイケメンでも、やはり中身がないとダメ。
つまり逆玉に乗れる器がないということです。

楽して生きたい。
楽して金を手に入れたい。
気持ちは分かりますが、それは宝くじを当てるより不可能なことです。

男は逆玉に乗るより、やはり自分の力で世に出て、自分の力で稼ぐことです。

もし私が逆玉に乗ったら。
これは仮定の話ですが。
私なら質素に生活します。
奥さんや奥さんの実家が金持ちでも、奥さんや奥さんの実家のお金はあてにしません。
自分はもちろん働きます。
自分の給料で身の丈に応じた生活で満足します。

奥さんがゴージャスな海外旅行に行っても、自分はお留守番を引き受けます。
奥さんが友人とフレンチの高級店に行っても、自分はファミレスで十分です。
奥さんがブランド品で着飾っても、自分はユニクロで十分です。
自分は自分の得ている収入で満足なのです。

もし、奥さんにあなたとはつり合いが取れていないから別れようと言われたら。
悲しいけど、仕方がないと受け入れます。
自分は金持ちと結婚したのでなく、あなたという女性と結婚したのだからといって別れを受け入れます。
お金は確かに愛です。
お金は愛だが、自分のお金に対する愛は身の丈に応じたほんのちょっとした金銭でいいのです。
贅沢は欲しいが、それは時々でいい。
年に数回、自分の収入で得たプチ贅沢でいい。
日常は質素で十分。
身の丈に応じた生活こそ、最高の人生。

逆玉か。
でも私には逆玉の輿の線はない。
残念。
それで良かった。
私の手相にあるのは、自分の力で世に出なさいという線だけである。
だから苦労するのかな。
自分の力で世に出る線は、あくなきチャレンジする線。
それが自分の運命だ!努力を重ねて苦労しよう。

いつ玉の輿に乗れるのだろう?
結論、一生ないね、それは。


関連記事

コメント

金ある奴ほどださない

金あると出すは違う

金持ちは使わないから、金持ち

結局ケチ


しみったれ


ケチはゴミ


精神的なケチ
出し惜しみ
自分の為だけ
自分の利益
人によって変える

人格の問題

本質、イケメンとか、肩書き、とか関係ないね

最後は人間性!!

取り上げていただきありがとうございます!
逆玉というのが最近有名人でも目につきますね。
パッと浮かぶのは、今はめっきりテレビで見なくなった りゅうちぇるとか…あと小室圭さんも眞子様の前は社長の娘さんを狙っていたと聞きます。
逆玉の男なんかは野望を持ってそうだけど先生の仰るように力量が伴わずうまくいかないパターンになってしまう、確かに想像つきます。
普通に看護師の女性とかがモテるのはお金を稼げる点でもモテるのかなと思います。婚活時はそう簡単になれるものではないですが看護師になっとけばよかったと思ったりしました(笑)
まあ普通の事務員だったので逆玉狙いの男性でない人と一緒になれて良かったのです。私がしっかりしてない分しっかりしてくれるので夫婦って片方の無い部分を補える相手を選ぶのでしょうかね。

No title

もう大笑いです。ヒモの実態、なりの果てが詳しく書かれていて。
ヒモが死語になったのは、こういう男が増えすぎて当たり前に
なってしまったからでしょうか。逆玉まではいかなくても、
奥さんの親にお金を出してもらって、
奥さんの実家の近くにマイホームを建てると言うケースが増えましたね。
後半。もしわたしが逆玉に乗ったら 以降
先生らしいです。潔しです。わたしもお金に対する考え方は、同じです。
身の丈に応じたお金で、美味しいと思えて、楽しい思えて、幸せだと思えて、
オシャレを楽しみ、時々自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しめれば、
そして、自分の軸となる仕事があって、時々淡い恋心と出会えれば、
これほど楽しい人生はありません。日常は質素でよろしい。

お笑いでもいますね。逆玉で結婚して奥さん側の人間に高い時計買ってもらったとかネタで言う芸人。まあ仕事してるしヒモではないにしろ、私は嫌ですね。もし私が男で逆玉で結婚出来たとしても先生と同じ質素で身の丈にあった生活します。
歳をとってくると、着飾る事や高級店で外食なんて全く興味がなくなりました。それより健康第一。質素で十分だと思えるようになりました。自分ではそこも成長したと思い納得させてます笑。

No title

あー、別れた彼氏は完全に女の経済力を一番期待していたと思います。
条件として男に頼らない女みたいな。
お金はあるのに、自分のためだけに使うような人だとだんだんわかってきましたし。
前の奥さんは自分より収入があったと話していたことを思い出したし、あれを買ってもらったとか言っていたなぁ。
わたしの誕生日には、高いねと言いながらネットで安く購入されたと思いました。
疑いましたもん、偽物かなって笑笑

別れてよかったです。
わたしも贅沢な暮らしより、ほんとに一緒に協力しながら、美味しいものを食べて、楽しいことをして、たまにはご褒美にと旅行や欲しいものを買う。
それで幸せ。
いい車にのって見栄をはりたいとか、高級なブランド品を持ちたいなど、周りに羨ましいなどと思ってもらいたいとか思わないです。年齢がいくと、普通でよいのです。

奥さん稼ぐ人=勝ち組って言った男がおりました。
小遣い制で欲しいモノが買えない人は負けって事ですかね、先生のブログを読んでる今は、恥知らずな男だと思います。

No title

本当に恥知らずです。
尋常小学校卒で丁稚奉公。終戦前生まれの中卒男が
聞いても腰を抜かします。大学まで出た男が奥さんのお金、奥さんの親のお金をあてにして
生きて行くなんてことは彼らにとっては虫唾が走るでしょう。麦メシ、さつまいも食ってた方がいいというでしょう。女を食い物にするホスト、ヒモ、
男や友人、知人を食い物にする詐欺師女、風貌や顔つきに
賤しさ、軽薄さがにじみ出ています。
私は先生のように、地道、堅実、地に足の着いた生き方をしている
男性の方のが、母性本能をくすぐられます。
女を食い物にする男に母性をくすぐられるDNAを持ち合わせてなくてよかったです。



私には富も権威もないからか、お金持ちの女性がヒモとかに恋する気持ちが分かりません。男性の能力や技術、知識は最大の魅力だと思いますし、セクシーに感じます。

金銭トラブルだらけの家で育ったので、損をさせられる人間関係はいらないと決めています。しかし周りでは、カレのために時間もお金も労力も厭わない友達が多くいます。そういう子は身内や職場の人にも同じように自己犠牲的に接している気がします。私は彼女らの気持ちがわかりません。直接訊いたこともありますが、私は赤が好きだけど貴方はどうして青が好きなのと訊いているようなものでした。
ヒモに恋する理由私も気になります。自分が惨めでも構わないのですか?それとも惨めではないのでしょうか。男に守られない女、女を守らない男。間違っているとは思いませんが、女の力で生かされている男は本当に精神的に大丈夫なのかと思います。去勢されたようで私には哀れに見えます。

No title

身の丈に応じた生き方をしていれば、トラブルは起きません。
欲張るから、あてにするから、怠けるから、トラブルが起こるのです。
トラブルはバランスが崩れたときに起きます。

自分の器に合ったバランスを大切にしましょう。
月20万円の給料しかないのに、100万円の生活をしたら破綻します。
それは小学生でもわかっていることです。簡単な計算式ですから。

だが人間の欲はその簡単な計算式ができていません。
欲は妄想を抱き、なんとかなると勝手に解釈していくものです。
現状は20万円しかないのに、自分はすでに100万円あると妄想する。
後先考えず、今欲しいものを手に入れたい。欲しいものは後に回したくない。
若いうちに健康なうちに体力があるうちに楽しみを先取りしたい。
歳取ってから、実力がついてから欲しいものを手に入れても遅すぎる。
自分はいま欲しいのだ。

人間の欲望は小学生でも分る計算式ができない。
その先はどうなるか?
小学生でも分る破綻の道です。

後からなんとかなるというその考えが、予想をはるかに超えた大きなトラブルとなり身を破滅するのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する