ホーム > 恋愛  > もうすぐクリスマス
クリスマスに自分はあまりいい想い出がない。
若いころのクリスマスはいつもひとりぽっち。そして、いつも仕事。
イベントには関係のない人間。各種のイベントは平常通り過ぎていく。
これに慣れているので、今はなんとも思わない。

このシーズンになると、クリスマスを好きな人と過ごしたいという女性たちの駆け込みが多い。
この時期になると女性たちは何故ざわめくのだろう?不思議でしょうがない。

女性たちのイベントのざわめき。
誕生日、バレンタイ、ホワイトディー、GW、夏祭り、ハロウィーン、クリスマス、初詣、なんとか記念日と女性たちはざわめく。
イベントにざわめく女性たちが羨ましい。
女性には夢があっていい。
とてもロマンチックだ。


その点男はダメだ。
男には夢がない、ロマンがない。
クリスマスに用事があるといっても、仕事帰りに野郎どもと安い居酒屋でビールと焼酎を飲みながら串カツと焼き鳥をほうばっている。大衆酒場で、男性独特の笑い声をあげてざわめいている。

そこには色気もロマンもない。
こんなときくらい彼女に会えばいいものを、ついつい上司や仲間と付き合ってしまう。
仕事帰りの一杯。
これも仕事の延長。
戦友同士の夜の出世会議の社交場。
それと気の使わない仲間とのリラックスタイム。


そんな男たちも若い頃は彼女とクリスマスを過ごしたいと願っている。
クリスマスは彼女とお泊りのデート。
誰しも、若い頃は彼女とクリスマスを過ごしたいと思っている。
ただイベントにはお金がかかりすぎるので、3年~5年ほどでしなくなる。
イベントに参加するのは20代のわずか数年。
30代、40代、50代になればイベントはほとんどしなくなる。
それより安い居酒屋で仲間とわいわいするのが楽しいらしい。

クリスマスを友達とわいわいの居酒屋は5千円もあれば足りるが、彼女と過ごすとその10倍かかる。
寒い時期だ懐具合も寒いのだろう。

平常通りのクリスマスには何の思い出もない。
平常通りのイベントには何の思い出もない。

バレンタイでチョコもらえないよりもらえて方が思い出になる。
ホワイディーの3倍返しの商品選びも思い出となる。
GWの旅行はまさに思い出のフルコース。
夏の花火もいい。「浴衣に花火」夏のイベントの最高の思い出。
誕生日に祝ってもらえるのも最高に思い出。「ハッピバースディ」と祝福されながらローソクの火を消すやつ。
クリスマスをイルミネーションの灯火の中で過ごす。予約したレストランのワインの味は格別。
新年を誓う初詣もいい。新鮮な気分で新年がスタートできる。
こう書き出してみると、
イベントとはいいものだ。

仕事ばかりの人生ではダメだな。
イベントに野郎どもと出かけている奴は、ロクな奴はいない(笑)
イベントは恋人か家族と出かけるべきだ。

男性と女性では、女性の方がイベントを先取りしている。
男は流行にすっかり乗り遅れている。
流行に乗っている男はハロウィンで大暴れしている若者だけだ。
迷惑千万な若者は置いといて、もっと大人の楽しみ方を実践しよう。
良い思い出作りが、大人の紳士協定。
仕事だけが人生でない。
野郎どもとの飲み会だけが人生ではない。
もっと華やかな人生の楽しみを持つべきである。

思い出とはそれなりに金を使った先にある。
良い思い出を作るためには多少なりのお金がかかる。
そのくらいわけなく稼げる男になろうよ。
そうでないと後から後悔するよ。
と自分に言い聞かせて、少しはイベントを楽しむか。
クリスマスイブはケンタッキーフライドチキンとケーキとワイン買って帰ろう♪


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

ケチで貧乏な男しか知らない私にはイベントの素敵な思い出はありません。
うちの旦那もド・ケチ。お金使うの大嫌い。イベント無頓着。
思い出は金を使った先にある。たしかにそうだと思う。
結婚しなかった友人も、演歌歌手とのイベント旅行やディナーショー、
コンサート(全国どこでも行く)にお金をつぎ込み思い出と夢を買っている。
そんなゆとりもないので、クリスマスも正月も仕事です。
今日は女の恥をさらしたかな・・・

今の若者はクリスマスに彼女とシティホテルでちょっとリッチに非日常を楽しむとかあるんでしょうか?何となくですがそんな事を楽しむ時代じゃなくなり家で2人でコンビニ弁当食べてゲームしたりしてるのかな?っておばさんは思っちゃいました。私は子供が小さい頃は気合いを入れて庭の木にイルミネーションしたり、家の中もクリスマス仕様に飾ったり派手に楽しんだのでそれはそれで思い出沢山出来て良かったかなと思います。若かったしイベントも苦じゃなかったなと。今はクリスマスもチキンじゃなく、おでんや刺身を食べたいなとか笑。やはり30代頃からあまり興味なくなるんでしょうね。子供もサンタの存在を信じきってた可愛い時期があったなと懐かしいです。いくつになってもイベントを楽しめる心の余裕が必要かもですね。

一流ホステスやギャバ嬢のバースデーパーティでは、一日数千万から億単位でお金が動くと言われる一大イベント。多くの男性が彼女たちの為に、何十万、何百万とお金を払いお誕生日をお祝いするものすごい世界。
クリスマスやお誕生日に、自分の彼女にプレゼントを買うと言っても数千~数万円が相場だと言うのに。
女性にとってイベントは、彼がどのくらい自分を大切に思っているかを指し図るバロメーターと考える方もいると思います。
クリスマスなのに私とのデートより男同士で飲みに行く…、それって私よりそっちが大事ってこと?と解釈する女性もいると思います。
イベント自体を楽しむなら断然友達や家族と過ごす方が楽しいし盛り上がる。
やはりこの一年の締めくくりに、彼の気持ちを確認するためにイベントを利用したいと考える女性達ざわめくのではないのかな?

皆さん&沖川センセの意見聞いてみたい

私の彼はケチです。いつもキッチリ割り勘です。

でも、はっきり出してとは言わず、私が払わないでいると他の買い物でお財布を出しません。それはいいのですが、
クリスマスのプレゼント交換したいと言ったらやだって言われました。

めんどくさがりなのも知ってはいますが、高くなくていいから自分のことを思って選んでくれたものが欲しい。そんな私はわがままなのでしょうか。

私は彼に毎年クリスマスのプレゼントを渡します。安いものですが。彼はありがとうって受け取ります。

プレゼントで愛情を推し量るのはわかっています。だからこそ私はお返しは求めてるつもりもなく、彼がプレゼント交換したくないっていうならば一方的にプレゼントはします。クリスマスって雰囲気が好きです。
でも、それさえも押し付けなのかなぁ。

で男性の気持ちがわかりません。一緒にクリスマスの食事やケーキは食べて楽しく過ごしてはいます。
それでも、やはり寂しいと思ってしまう私はわがままなのでしょうか。

クリスマスをドタキャンされました

沖川先生

ブログを拝読してます。本を読んでは、いい女になろう、復縁したい、と思っています。
いま、元彼と復縁しようと努力しています。
最近、他の女を家に入れていない、私しか抱いていないと、本命に近づいてきていると思います。

しかし、昨日、この24,25を過ごす約束をドタキャンされました。
結構落ち込みますね…。
こんなときどうしたら良いのだろうか、と先生の本から答えを探そうとしていますが、なかなか見つからないです

No title

dekoさん。答えは沖川先生の過去の記事や、
「恋愛とお金の大事な話」「恋とお金の法則」みたいなタイトルの本、
その他、恋愛指南本からさがせると思います。
ゆきこさん。復縁したいのであれば、ここがふんばり時です。
不安でも苦しくても動じないことです。感情的になって
すがったり、責めたりしてはいけません。
彼から連絡してくるまで連絡せず彼のことは考えず、
冷たくあしらう事です。例え数か月空白時間ができたとしてもです。
本当に彼が必要で、信用できるのかきちんと見極め、
狙った獲物はあわてるな、あせるな、数か月、数年単位で落とせです。
先生の過去の記事を読んで頑張りましょう。

私もドタキャンされた一人です(笑)

初めてコメントさせていただきます。先生には昨年ご相談いただき有難う御座いました。
私の彼は9歳上の54歳、ザ・営業の仕事人間です。機械販売の会社勤務でお客様に合わせて休日返上も多いので普段会えるのは月2~1回ですが尊敬してます。24・25日もお客様に合わせ仕事と聞いてたので23日プレゼント交換も含め約束してましたが当日早朝に、仕事が前倒しになった。申し訳ないとLINE。正直悲しかったけど、仕事人間を好きになったのだしおひとり様を楽しもうと気持ちを切り替えました!年末年始の予定も口約束の状態ですが催促のLINEをせず、彼を信じて連絡を待とうと思います。
私もいつもこちらを拝読し、先生や皆さんの言葉に共感・励まされております。
長文失礼致しました。有難う御座いました!

女性たちがざわめく 笑えました。
クリスマスは1番1人だと寂しい日に感じました。1人の時は急いで家に帰ったな〜と昨日クリスマスケーキを買った帰り道に思い出してました。24日も休みってうっかりしてたので昨日予約のケーキを買って食べましたが、今日も我が家ではクリスマスパーティーです(笑)

ちゃんとした彼氏が欲しい…

セフ●から昨日連絡あって家に行きました。女の子の日で行ってもできない(赤裸々でごめんなさい)と説明したけどそれでもいいというので行って、一緒にいるあいだセフ●の携帯にはジャンジャンLINEが来てました。
オンナも寂しいんやなー、こうやってイブの前になるとLINEしてくるんやで と彼が言って、あーやっぱり女の子からだったんだ…と寂しくなりました。私は●フレの関係でいいなんて思ってないけど、バツイチで面倒なことが嫌いでめちゃくちゃモテる彼だから、私じゃ無理だと思ってます。。
帰るとき、彼氏と楽しいイブ過ごしたって、と彼に言われて(勝手に本命の彼氏がいると思われてる)寂しさでいっぱいになりながら帰りました。恋愛の本とか先生のブログや本読んで勉強してるのに、身についてないみたいでちゃんとした恋愛ができません。その人以外もいるにはいるんですが、まともな関係はなくて自分が情けないです。

こんな寂しいクリスマス送ってる人、自分以外にもいるのかなって切ないです。来年はちゃんとしたい…

いくら復縁したい彼でもドタキャンされたらもう私ならなし。相手も本気で復縁を望んでるならそんな扱い絶対しないから!私だったら怒ってケンカします。それで縁が切れるならそれまでの相手だから。ひたすら我慢して下手に出て付き合うなんてまっぴら!あと気になったのですが・・・復縁してないけど、体の関係はあるってことですか??本命どころか都合のいい女にみえるのですが・・・誠実で本気で復縁したいと思ってる男性は先に関係もったりしないですよ!相手に嫌われたくないですもん。

クリスマスの思い出。

子供が生まれて、15年間は子供とのクリスマスでした。
ケーキにプレゼント、クリスマスツリーを飾り、毎年そのように過ごしてきました。
子供もまもなく高校生になりますので、クリスマスは関係なくなりましたね。
ケーキくらいは今晩一緒に食べるくらいです。
子供を送り出し、帰ってくるまでの自由時間。何も家事をしたくなくて、コンビニに立ち寄り、美味しいカフェラテを飲みながら、肉まんを車内で食べているそんなわたし。笑
さみしいものです。笑
好きな人とプレゼント交換したり、イルミネーションを見に行ったり、クリスマスをそんな風に過ごしてみたいです。すごくうらやましい。やっぱり。
クリスマスなんかそんなことしないという男性とばかり最近付き合ってきましたし、女にお金を使いたくないという男性が多いため、付き合っていて楽しいものではなかったのでクリスマスもいい思い出はないですね。
自分は欲しいが、高いものは彼女にあげたくないみたいなね笑
来年は、素敵な人と素敵なクリスマスを過ごせるといいなと願いながら、明日から始まる仕事に向けて、今日はのんびり過ごしたいと思います。皆さま、素敵なクリスマスを(^^)

昔からサービス業の私は、盆暮れ正月クリスマスなどの各種イベントは商戦真っ只中!
稼ぎ時だとはりきっておりました!笑
周りがざわめき色めき立ってると、なんとなくそこに乗っからないとかな…って思うのが協調性のある女子。
世間のイベントにとらわれないで、自分でイベント立ち上げて一緒に楽しんじゃえ♪\(^o^)/が私流。
めんどくさがりの彼でもサプライズには喜んでくれますよ!

クリスマス。

クリスマスらしいこと特になにもせず終了してしまいました。
そわそわするのは確かで、、
好きな人に会えたらな〜なんて期待もあっけなく夢に終わりました。。
やっぱりまだまだまだまだ片思いなんだな、と改めて実感したのと、彼にとってクリスマスはいつもと変わらないなんでもない日なんだな、と思いました。

今朝プレゼントだけでも渡したいと思って朝いつもより30分早い電車に乗って彼をまちぶせしてクリスマスプレゼントだけは手渡すことが出来ました。
彼は出勤前に用事があったらしくすごく急いでていたんで逆に申し訳なかったですが…
用意していたプレゼントをちゃんと渡せたのでそれだけでいちを満足しました(笑)
自己満足ですね、結局。。

ステキなディナーや高価なプレゼントのクリスマスはいろいろしてきたので、今は片思いの相手のサンタクロースになりたかったんです。
片思いの相手は夢追い人で…
お金もないし時間もないです。
それでも彼の夢を応援したいので邪魔しないよう自己満足のイベントでいいかな、と思ってます。
プレゼントも高価なものじゃなくお取り寄せしたお菓子と手編みマフラーですから(^-^;
忙しそうなのでしばらくそっとしておきます。
次そわそわするのはバレンタインでしょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する