ホーム > 恋愛  > うまくいかない婚活市場、いい人に出会えない、結果に結びつかない。
何年も婚活をやっているのですが、未だに独身です。
数百人とお見合いをし、50人以上と食事をしたのですが、結果は誰一人お付き合いに至りませんでした。

1回目の食事が出来ても、2回目の食事の誘いなしが9割以上。相手に断られたり、自分から断ったりしてなかなか成立しない。

中にはいいなと思う人がいたが、こちらがお食事に誘っても、忙しく予定が合わないからNOという返事。自分の好みの男性にはいつも振られる。その代わり、タイプでない男性からは猛烈なアプローチを受ける。好みは20人に一人いるかいないか、19人は生理的に受付けないタイプ。圧倒的多数の好みでない男性からのアプローチはほとほと疲れる。あんたなんか興味ない、気持ち悪いの、心の中で叫びながらお断りしている。断るのにも疲れた・・・。

疲れたからとワガママいっている場合ではないと奮闘するが、こんなにうまくいかないことが続くとさすがに鬱になる。

やっと好きな人に出会えた。
鬱になりながらも頑張ったら好きな人ができた。
良かった、あきらめずに頑張って。
今度こそうまくいくかも。

だが、淡い期待は見事に裏切られる。
数回のデートを重ねて、私の気持ちが高ぶったときに相手からの連絡が途絶える。
非常識な音信不通……。
まさか…?誠実そうな彼がそんなことをするとは…思っても…みなかった。
無言、無視、答えなしの沈黙は冬空の女には厳しい。
私の怒りを私のうっぷんをどこにぶつければいいの。
気持ちのやり場がない。
奈落の底に落ちて愕然とする女。
今の時代は、表向きは爽やかな好男子が多いが、プライベートな部分、女に対する中身は卑怯で非常識で不誠実な男たちが多い。文明の利器を悪用する男たち。この権威ある悪用が、音信不通である。

婚活市場では女が惚れると負け。女が惚れると男に優越感を与えることになる。この優越感が女をないがしろにする性格へと変貌してしまう。(この女オレに惚れているな)じゃ、こちらの都合通りにことを進めるか、となってしまう。権威ある悪用とは、人格などに優越的な価値や力が属しているため服従を要求できる力。つまり男の方が上で権威がある。女は男の下で権威がない。権威があるものは権威のないものを服従させることができる。つまり舐めて見下す。これが権威のある悪用。

男に舐められたらダメ。
つまり惚れたらダメ。
惚れるのは結果を生んでから。
結婚したあとにその男性を好きになればいい。
結果を生む前にときめいたらダメ。
目が♥マークになってはダメ。
前座(付き合う前に)いそいそと好きだと見透かされてはダメ。
そんなことをしたら、男に舐められるよ。


惚れる(好きになる)のは結婚したあと。
このルールが守れないために。
多くの女性たちが、淡い期待を見事に裏切られている。

そして何年も何年も同じループを繰り返す。
なかなかいい人に出会えない婚活市場。
嫌いなタイプ、気持ち悪いタイプを断るのに疲れて。
やっと好きになった人に見事に裏切られて。
疲れて鬱になってしまう。

このループを打破しなくちゃいけない。
そのためにこの場所がある。
この恋愛日記が。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

婚活でなくても、女が男に惚れたら(ぞっこん)になったら負けで舐められると思います。
惚れた女は何をしでかすかというと、「彼命」、「彼にもっともっと愛されたい」
で尽くしまくります。特にお金。割り勘どころじゃないないです。
彼と楽しむためならお金なんて惜しくない、
彼に喜んでもらいたいから、彼の気を引きそうで喜びそうな物を
何でも買ってやりたくなる。ここからです。見下され軽んじられるのは。
恋愛について知識、駆け引きなど知らず、考えず、母性、本能の
赴くまま行動した私はこの過ちを何度か繰り返しました。
「男は好きな女ほど金を使う」「金を使った女ほど執着する」という
恋愛とお金の格言みたいなものがありますが、
まるで逆バージョン。「金を使って男に執着して捨てられる。」
今恋愛日記を読まれているお若い方たちは、私のような
アホな失敗をしないように祈ります。ただ一方的に
惚れて勝手に舞い上がり、尽くしまくるなんてのも、
「いい男がいないなー」なんてよりは、充実感がありましたけどね。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやー、まさに。その通り、、、
わたしとおんなじように悩んでいる人多いんですね。

執着したとたん、音信不通になりますよね、それって相手が無責任で不誠実なわけじゃなくて??
そういう人ってどういう女子に惚れるんでしょうか?ほんとに悔しい。。でも大体分かります。相手の心理を理解し、分かった上で振る舞わないと、ですよね。男の性に振り回されたらダメですよね。分かって付き合わないと。そういう意味で冷静に見極め、でも振る舞いはあくまで女性らしく、そして舐められないように。
6年も沖川先生のブログ愛読し、定期的に先生の鑑定受けてるから!なんだか分かってきました!やっと!つい最近は、振り回され舐められてるんで、立場逆転したいと思います!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私のしりあいは、付き合う前に相手に好きだと分かって、完全に遊ばれています。思わせ振りな言葉言ったり、私には本命なのか、そのような言動は言いませんでしたが。見ていてかわいそうでした。

そういう男性を見ると、私も飽きたら、そういう態度になるのかなと思い、付き合うのをためらいます。

付き合ってもないのに舐められるのはなんでですか?
相手も私も好きではない
ただ普通に話ししてご飯食べてとう、普通の友達と何にも変わらないのにある日突然怒られたりキレられ
仲良くしたいだけなのに
付き合ってもないのにラインの制限かけられ
最終的に自分から付き合ってないですよね?

と確認したら

重い、と言われました

やりたい、やりたいと、いうので
逆にいくら払えばしてくれる?と聞いたらお前とは金払っても無理と言われました

彼氏出来たの?と聞いたかと思えば、ほかに女いるアピール

ご飯誘われ行ったら、暴言吐かれてたかられる


私は何をしたのですか?

惚れさせる手、策を練る。

私もかつては、音信不通や高飛車男に遭遇していました。
今は、婚約者がいる身です。

私は、彼に出会って感じたのは女性を軽視する男や私を
大切にする事よりも…。

自分の体面や欲や見栄を大事に考えている男は、同じような女性がお似合いだという事です。

彼に出会った頃の私は、彼が好む服や下着に投資しました。
彼がどんな服や下着を好むか徹底的に分析し、試していたんです。

彼が何を好み、何をしたら喜び私にお金をかけるだけの値打ちがある女とみなすのか。
出会った当初は、私に対し結婚はまだ早いの一点張りでした。

私は、めげずに彼の喜ぶ行動を続け私自身も楽しみながら婚約にまで至ったのです。

彼と交際中、私はいつでも他の男性と付き合えるような意識や行動をしていました。
彼を喜ばせる行動や身なりは、他の男性にも通ずると自分に言い聞かせながら…。

私の持論ですが、自分を大切だと感じ愛し合える男性は必ずいます。
女に対し、要求ばかりしてくる傲慢男は大した器もないつまらない男です。

私であれば、要求せずに即付き合いを終わらせます。
欠けを直す事を要求するより、自分が望むものを持っている人と交際した方が早いからです。

器が大きいいい男は、女につまらない要求はしません。
愛している女に自分の持っているものを存分に与えたいと感じるものです。

ただし、女性自身も気安く男に自分をバナナの叩き売りのように安売りしない事は大切だと思います。
安売りしていくから、自らの値が暴落するんです。

高く売りつけるには、策を練る事…これにつきます。
尽くすのではなく、相手を虜にするにはどうしたらいいのか?頭とお金を投資するのです。

更に、万人の男に通ずる見た目の投資であること。
そうしておけば、すぐに乗り換えが可能です。

男に尽くしお金を投資するのではなく、結婚するまでは男を虜にするために自らに投資していく強さを持つ事。

強くていい女は、すぐに男が現れると自分に言い聞かせながら男と交際する…。
そうしていけば、彼の心はいつの間にか鷲掴みにしているのではないかと感じます。

男の事で悩む時間をいい男にハントされるような女になるための自己投資する時間にしましょう。
彼がいても結婚しても、いい男に声がかかるような女でいる…。

そう意識して行動をしていった方が、女の人生楽しめますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する