男を教育する、こんなおこがましいことをいうつもりはありません。
彼にあなたを教育すると言えば、「なんでオマエに教育されなければならない」と怒り心頭で断るでしょう。
ですから、男の教育は秘めてやればいいのです。
男を教育する過程は、まず中に入ること。
つまり仲良くすることです。
仲良くするためには恋愛を犠牲にすることです。
恋愛を犠牲にするということは、復縁を望まないことです。
復縁さえ望まなければ、男性という生き物は安心して別れた彼女と付き合うことができます。
友達として。付き合うことができます。
これが中に入る作戦です。
中に入らなければ、彼を教育することはできませんから。
大方の女性は恋愛成就の仕方が下手くそです。
なぜ下手か?
それは先ばかりを急ぐからです。
先ばかりを急ぐ女性は、焦って慌てて自爆して終わり。
これの繰り返しです。
それでは恋愛が下手と言われても仕方がないでしょう。
また大方の女性は、つまりつまらないものばかりに時間かけて、全体を見ていません。
つまらないものとは?
彼の気持ち、私を愛しているのか?私を好きなのか?私のことを大切にしてくれるのか?を要求する時間。
彼が他の女性を見ないか?疑いと嫉妬の時間。
疑心暗鬼と嫉妬の時間ばかりに長くいる女性、
これをつまりつまらないものばかりに時間かけて、全体を見ていない女性といいます。
男を教育するには全体を見ることです。
全体を見れば、つまらないものは後回しにできるでしょう。
全体を見て、成功させるために。
別れた彼にまずは復縁を望まないことです。
あなたの目標が彼との成就なら、まず最初にあなたの恋心を犠牲にすることです。
これが成就に向かった全体を見るやりかたです。
一気に復縁して結婚しようなどと考えてはいけません。
女性の恋愛から結婚までの課程は、とても大きな目標なのです。
大きな目標は一気にかたをつけようなどと思うと失敗します。
大きな目標は一個一個ケリをつけて達成するものです。
一気にやろうとするから失敗すした。それは皆さんが経験していると思います。
なぜ失敗するか?あまりにも目標の大きさに、あまりにも複雑な問題の大きさに、途中で気が狂って挫折してしまうからです。
大きな目標は、分割して、段階を経て、一個一個片づけていくことです。
一気にやろうとしないで、分割して、段階を経て、一個一個片づけることです。
段階の手始めが、復縁を望まないで、友達として仲良くなる作戦です。
大きな目標は分割して、段階を経て、一個一個片づけること。これを覚えてください。
さて、記事を書いているうちに、私自身が佳境に入ってきました。
さらに段階を経た作戦を実行していきましょう。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 復縁のシナリオ。1, 仲のいい女友達になる。
- 復縁するための作戦
- 復縁か?前に進むか?優柔不断な彼を教育する。
- 復縁か?前に進むか?優柔不断な彼と復縁する。
- 復縁するべきか?前に進むべきか?別れは納得しないで別れること。
全体を見ない。若い女性の恋愛の仕方がよくとらえられていますね。
復縁もそうですが、狙った男に脈がなくてなかなか進展がない場合。
友達でも知り合いでもなんでもいいから、だらだらと繋がる・・・
長い目で見る。結果どのくらいの絆が出来るかわかりませんが、
結婚する必要のない、おばさんにはそうい曖昧な緩い関係もいいもんです。
結婚したい女性は予備の男も探した方がいいと思いますが。