ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 復縁のシナリオ。1, 仲のいい女友達になる。
復縁の目標は細分化して作戦を立てること。
細分化の作戦としての第一弾。
復縁するためには、まずは友達になること。

友達?
このキーワードに多くの女性が???となるのは仕方ありません。
友達というキーワードも男と女では解釈が違うからです。

では、男と女の解釈の違いをみていきましょう。
別れた相手と友達になる。
女性はどんな気持ちになるのか?
男性はどんな気持ちになるのか?
みていきましょう。

まずは女性に質問します。
友達と彼女は違いますか?
これを女性に質問すると、
多くの女性が「違います」と答えます。

反対に同じ質問を男性にすると、
「同じだ」と答えます。
一部の男性は違うと答えるかもしれませんが、大概の男性は友達も彼女も答えは同じなのです。つまり昔付き合っていた彼女、元カノ、同じ女性なのです。男性は友達だ、彼女だとくくりません。友達も彼女も関係なくあなたはあなたなのです。

女性は男女の関係を枠にはめたがりますが、男性は枠にはめたがりません。
女性は友達→彼女→奥さんと出世したがりますが、男性は愛の出世は望んでいません。出世を望んでいるのは仕事のみです。
女性は友達なんか嫌だ、だったら他人になるといいますが、男性は他人になるのは嫌だ、だったら友達になってといいます。
どういうことかというと、
男性には恋愛に関して枠がないのです。
枠を決めたがるのは女性のみです。


男性には恋愛に枠がない。
それを有効に使うことです。
恋愛に枠を持たない男性心理を有効活用する、これが復縁するための作戦の第一弾です。
つまり友達になることです。

友達なんか嫌だと抵抗を示すより、
OK友達。
友達でいいよ。
と肯定することです。

どうせ男なんか枠はないのだから。
友達でも彼女でも奥さんでも、みんな同じだと解釈すればいいのです。

作戦の第一弾の目標は、
彼と友達になること。

そして、
付き合いっていた頃より仲のいい女友達になることです。
これが第一弾の目標です。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

恋愛はすぐ終わる。友達ならずっとお付き合いできる。
若い頃は、好きな男性としか一緒にいたくないと思うほど潔癖でしたが、
おばさんになるとそんな潔癖さもとれて、ルーズで曖昧。
好きな男性はたくさんいるから、(男はだーいすき)
タコ足配線みたいに、みんな知人としてキープしておきたいです。

信者さん

コメント面白かったです。

男はだーいすき
タコ足配線

ツボです笑 思わず笑っちゃいました。

その通り

沖川先生が仰ることは、よーく分かります。
今の彼とは1年半を過ぎ、穏やかで心配のない恋愛です。
以前は、音信不通や振り回されたりそれでも信じて待って…ダメダメな恋愛でしたが、その頃は恋愛の枠にはまり過ぎていたように思います。
彼氏とは、恋愛とは、会う回数も恋愛もイベントも。
でも今の彼は彼氏ですが、友達のような感覚です。
恋愛も人間関係の一つなので、親友になれない人は彼氏にはなれないでしょう。
その信頼関係が成り立って夫婦になり家族になれるんだと、ようやく分かりました。

信者さんのタコ足配線みたいにキープしたいがすごく面白く笑っちゃいました。私もおばさんなんで気持ちがよく分かりますね。キープ君が5人位いて楽しく過ごせたら最高ですが現実はさっぱりで悲しいです。マメさがないから1人と付き合う事が精一杯で。年を取ると恋人よりキープ君が少数いたら幸せかもと思うようになりました涙。

どういう気持ちで、どういう風に友達になるのですか?
友達になってください。と連絡すれば良いのですか?

確かに男は枠はないけどピラミッドみたいな序列式じゃないですか?(何かの本で見ました)
女は本命以外は全員眼中なしの「ただの友達」に配列するけど、男は本命以下、次期彼女候補、今は友達だけど今後わからない女友達、都合のいいセ◯レ、彼を慕うファンなどなど、枠にはめずにピラミッド型に配列されるって聞きました。
今回の記事で言うと、彼女の座から外れたらこのどこかに入れってことですよね?
「今は友達だけど今後わからない女友達」あたりがベストですよね。「都合のいいセ◯レ」は二度と復縁はできない気がする…泣。

長文失礼します

恐縮ですが、私の経験をコメントさせていただきます。

私は元彼全員から復縁を何度も求められました。また、10年ほど前に何度も振られた人から、数年前から後悔していると告白されました。
先生がおっしゃる通り、忍耐と時間が必要だと思いました。

その上で私の対応に共通点がありました。

・彼の気持ちや決断を尊重し、愛情を持って感謝を述べ、潔く身を引いた(もう会うのは最後とゆう感じで)
・その後、最低でも半年以上は連絡すらしない
・そして、何事もなかったかのように気軽に連絡し、付き合っていた時や振られた事をイジれるくらいに打ち解ける

でした。
俺が悪いのにこんなに普通に仲良くしてくれるのはお前だけだと言われました。当時の事をイジる事で、彼の罪悪感を軽減し、未練がないように映ったのだと思います。
また、別れの後連絡すら取らない事で、私へのネガティブなイメージがなくなり、新鮮に感じだのだと思います。

私は残念ながら復縁はしていません。
難しいですが、私のようにならないよう、好きな気持ちがあるうちに、余裕を持った理性的な好きで彼と接してください。
別れている以上、失う物はないのですから、あなたらしく。

あと、私の気持ちをわかってほしいとかマイナスな女の感情は出さない方がいいと思います。

皆さまが心から笑顔になれるよう願っています。

私は復縁願望は0ですが、6年付き合った元彼と今は友達として6年経過しました。心友と言った感じしょうか。
やはり、お互い復縁は考えていないからこの関係が続いているのかなと思います。

追記

恋愛関係は案外容易くなれると思います。デートしたり身体の関係だったり。その分、気まぐれで壊れやすいけれど、
友達関係は一生続きますね。異性としてだけでなく、人間としてちゃんと付き合っていけるか、が大事だと思います。
人としてこの人どうなの?と思ったらやはり違うんだと気付きました。

おかげさまで

動き出せず塞ぎ込んでいた頃このブログに出逢い先生の本を読みました
当時の自分では納得できない記事も多く自分なんか駄目だと余計に苦しくなったりもしました
でも今は違います

どんな位置だろうと彼にとって一番楽で居心地のいい関係を目指します
重い暗い面倒くさいことは言わないやらない
かわりに本音を混ぜたキツイ冗談を言ったり遠慮なく頼ったり自分の都合で誘いを断る、我慢しない
自分からも誘っていいけどしつこくしない理由も聞かない
詮索しない束縛しない、でも基本は自分から連絡しない
人と人との信頼関係や友達同士の気兼ねなさを育む努力をしてセ○レなら恥や外聞は捨てて楽しむ

決断すれば動けると最近実感しています
欲しい未来を頭に描いてそのためなら他人から見た自分が惨めでも馬鹿でも構いません
無理だと思いません
前に失敗したことの逆をやってそれが駄目ならまた戻すか違う方法を考えればいい
焦らない焦らないでもチャンスは逃さない
まだまだ勉強させて頂きます

信者さんや、その他の方のコメント納得できます。私も年下ばかり(しかも一回り下)なので一時期悩みましたが、この歳(38)になって可愛いって言われる快感は一人に絞り混むのは難しく、まさに、たこあし配線状態です笑。

今の年下君は分かりやすいので、それに振り回されないようにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する