方法論を紹介します。
男性によって(男性が持つ性格によって)やり方は違いますが、男性全員に通じるやり方は、最初に結論を出すやりかたです。女性に対しては、最初に結論を出すやり方はあまりお勧めできませんが、「男性の場合は最初に答えを出す」それが一番いい方法なのです。
もちろん、最初からいきなり「友達になって」と強引で節操のないやり方はダメです。久しぶりに連絡が取れた彼との最初の会話は世間話から入ることです。世間話は女性が得意とする会話です。話し好きの女性の能力をフルに活用してください。緊張さえしなければ、徐々に打ち解けた会話が女性にはできるようになります。私は何万人という女性の話を聞いていますが、彼女らは話のプロです。リアルにこと細かく状況を説明することができます。このリアルなこと細い説明は男性には真似ができません。さすが女性、話の天才、話のプロです。
だが、説明が長すぎてうんざりすることがあります。カウンセラーの私なら根気よく話を聞くことができますが、一般の男性には無理だと思います、女性の話は話が長すぎてうんざりするからです。男性と交渉する場合、あまり回りくどい長話はダメです。回りくどい長話は要点が見えず、イライラするからです。女性は話しを聞いて欲しい生き物、これを交渉の場に出してはいけません。
ポイント。
電話なら最初に世間話から入り、10分以内に結論を出すことです。
30分以上長話をしてはいけません。
10分以内にあなたが望んでいることを伝えることです。
「私はあなたと友達になりたい」とズバリ伝えることです。
10分以内に結論を出す。
この10分以内の結論が男性の脳を刺激し、脳が佳境に入るのです。
男性は結論が先で、結論に沿った話し合いを得意とします。
女性は事細かい話し合いを得意としますが、欠点は何をどうしたいのか?結論が見えないところです。最終結論がいつもぶれる。結論が優柔不断となる。それでは男性と交渉することができません。
男性と交渉するには結論が先。
何をどうしたいのか結論を先に言う。
回りくどい話し合いはしない。
結論が先と、覚えてください。
メールやラインなら、3回から5回世間話から入り、7回目以内に結論を出すことです。
「私はあなたと友達になりたい」とズバリ伝えることです。
10回、20回と長話をしてはいけません。
7回目以内にあなたが望んでいることを伝えることです。
あとは電話の流れと一緒です。男性と交渉するには結論が先と覚えてください。
結論、「私はあなたと友達になりたい」
それに沿った話し合いを素早くする。
分割した目標の最初の目的はこれです。
なんとしても、彼と友達になる。
意志があれば、それは可能です。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 別れた彼氏と、友達になりたい宣言文。
- 男性が納得するセリは、最初に理屈で、後から感動。
- 不信を打破するには、彼と連絡を取って、友達になることを明言する。
- 友達になっても大切にされない試練。
- 友達から復縁。せっかくいい友達になっても女性たちの試練は続く。
「あの件、結果こうなりました。」
その後、経緯を説明します。
この復縁関連の記事を読んでいて思いました。
みんな、色んな交際相手がいて、色んな事情で離れたりしてて。
結局、納得できるまでやり切りたいのですよね〜
周りが反対しようが、自分がまだ納得出来ていない。
だったら、自分が納得できるまでやり切るしかない(*^^*)
やり切ったら、自ずと進む道も出てきますもんね♪
リラックスしながら、目標に進むことはイイと思います。
反対したって、好きになったら仕方ないですもん(^^)