ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 別れた彼氏と、友達になりたい宣言文。
もし迷惑でなければ、私はあなたと友達になりたいです。
なぜ友達になりたいかというと、それはあなたのことを尊敬しているからです。
私は尊敬している人を失いたくありません。

付き合っていた頃の私はわがままでダメな子でした。
今はそのことをすごく反省しています。
もっとリラックスして付き合えば良かったと今は後悔しています。

後悔と反省を経て、今私が思うことは、恋愛でなく尊敬できる友人としてあなたと付き合いたいということです。学び多き友人として、経験豊富で学識豊かでお互いが成長できる友人として、また楽しみを共有できる素敵な友達として、一度しかない人生を有意義に過ごす友人としてあなたと付き合いたいのです。

ねえ覚えている。
あなたといったあの場所。
江の島の水族館。
鎌倉の八幡宮。
国立競技場で見た日本代表のサッカーの試合。
お台場の海浜公園で見た夜景。
銀座で買い物と築地のお寿司。
二人でいった思い出の場所はたくさんありますね。
どれも私の大切な思い出です。
あのとき私は幸せでした。

この場面の最後、「あのときの私は幸せでした」という結びが、男性の心を動かし感動することになる。宣言文は友達になる理由をまとめて最後に感動する文でまとめること。これが復縁を目指した宣言文である。友人となってしばらく付き合っても、その言葉「あのときの私は幸せでした」が復縁の起爆剤となる可能性は十分にある。

最後に、恋愛のときもたくさんの思い出がありました。
友人になっても、きっと楽しい思い出がたくさん作れるでしょう。
私とあなたは、きっといい友人になれます。それには自信があります。
ですから、迷惑でなければ私と友達になってください。
尊敬できる人を失わせさせないでください。
あなたの快いお返事をお待ちしています。

このやり方がすべてに対してうまくいくという保証はありません。
うまくいくという保証はありませんが、誠心誠意を持って伝えることは大切です。
この例題だけでなく、あなたなりの誠心誠意を考えてください。
そして、それを伝えるのです。
最終的に人は誠意を持って動かす。
これに尽きると思います。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

連絡もとれない

先生こんにちは。
何度かお伺いしたことがある者です。
私、一白水星
彼、五黄土星
お別れしてから8ヶ月が経ちます。
久しぶりに連絡を送ったところ、
LINEはブロックされている模様です。
完全に拒絶されている場合の対策は
ありますか?
以前も一度同じことがありました。
その時は知らない内にブロックが解除されており
連絡が取れる状態になりました。
私自身あまり悲観的になっておらず、
なんでもどんとこい!という感じです。笑
寒い日が続きますが、
お身体どうぞご自愛ください。

No title

さてさて、宣言文で相手の心を動かし、お友達としてのお付き合いが始まりました。
そもそも別れの原因とは…おそらく彼を好きなあまりに湧き起こる、
独占欲、嫉妬、猜疑心、不安・・・なんでもっと連絡してくれないの。
もっと会いたい。などおもーく、しつこく、うっとおしい女になったことだろう。
恋人と友達の違いは・・・これらの感情を持たないことだと思う。
友達なら彼が誰とどこへ行っても寛容でいる。他の女と連絡を取っても
妬まない。連絡は相手の気が向いた時にしてくれればいい。
恋愛感情があれば、苦しくても不安。しかしそんなそぶりを見せず、
友達(彼の第一の理解者)としての地位を手に入れなくてはならない。
いやーしんどいです。こんなこと。しかし、天才は忍耐強くならなくてはいけない。
もうこうなったら、ゲームとして楽しまなくてはいけない。
男捕獲ゲームじゃ。復縁ではありませんが、わたしは逃げる男を追いかけまわすのだーいすき。追いかけられるはいくら好きな男でも恐ろしい。重くなる。
つまり、手に入りそうで入らない男。思わせぶりにしてくれて、こちらが舞い上がったらさらりとかわしてくれる男。そうしたら一生飽きずに好きでいられるかも。もう恋仲になった時の、嫉妬や不安などの苦しみはたくさんだから、
片思い大好き。

リスク

どちらもリスクですよね。
無事友達となって距離を縮めることが出来たとしても、そのまま友達のままかもしれない。
彼は新しい世界、新しい彼女に惚れて結婚するかもしれない。
そうなった場合、その期間は新しい彼氏を見つけることが出来ないリスクがある。
本当の本音を押し殺してウソの振る舞いをしていく意味を本当に考えなくては。

思い出します。
最初に付き合って結婚まで考えていた彼は、私に結婚を躊躇する様子を見て離れていきました。それ以降、一切のコンタクトは取りませんでした。
本気で恋愛をして終わったら、潔くその舞台から降りて、また違う世界を見て進むことをオススメします。

結婚した男性は早い段階で結婚のありなしを判断します。その気なら男性は躊躇しません。
旦那さんに聞いてみました。
かなり最初から、あ、俺はあなたのそばに居たい、離れたくないと思った。と言いました。
復縁は悪くはないけど、あなたのそばから離れたくないという男性の方が女性は幸せな気がしますよ。
友達のフリをして、本当は復縁を狙っている…ちょっと冷静に考えると怖くないですか?
心からの笑顔になれない日々になる、新しい彼氏を見つける機会を逃す。
こういうリスクをも、しっかり考えからにした方が良いかと思いますよ。

下心に復縁したいと望み、別れた男と友達になって、どうするのですか?

本気で何かを望み、そのために最大限の努力をする事。
それは尊いこと。一生に何度あるだろう。
もしかしたら自分が望んだ結果にならないかもしれない。それでも何かを成し遂げたいという気持ちがあるなら、それは挑戦するべき。
何度も挑戦すると何度も失敗すると思うのです。
挑戦した人だけがたどり着ける、得られる何かがあるはず。
成功した人は周りがどんなに反対しても信念を貫いて諦めなかった人です。私はできると信じて疑わなかった人です。信じていれば別の形で報われることもあると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復縁目当てで友達になろうとするのが打算なら、
うまいこと恋愛から結婚に進むよう
自分が好きな男ではなく自分を好きな男を選ぶ
のも十分打算でしょ。
どっちも怖いです。でもそれが恋愛だとも思います。
元カノの立場からしたら今カノが邪魔だし
今カノは元カノが邪魔なのも当たり前だと思いますが、
女同士争うより男と自分の二人の問題だと思います。

ストーカーにはならないで(^^;)

そんなコトはないと思いますが…
一方的な思い、引いてる相手に続けてしまうとタイトル扱いの危険が…

私の知人男性、会社内で。
この男性に想いを寄せ続ける女性からのlineに心底参ってしまい、
人事部を巻き込む事態になりました。

この記事の善し悪しは書きません。
目標を持つのはイイことですが、人の心は操れません。
自分の行動は客観視して、くれぐれも自分の価値を落とさないでください☆

先日もコメント書いたけど、友達と言いつつ、虎視眈々とその時を狙う元彼女の存在て本当嫌でした。
8年付き合った元彼女と付き合って1ケ月の私では、彼のことなかなかわからなくてきつかったです。
私は絶対、別れたら引き返さないで彼のいない人生を歩きます。
寂しいけど、私がされて嫌だったことをしたくない!
一番悪いのは、それすらわからない元彼ですけどね。。
気がつけよ!そんな女って。

まさに、この宣言文と同様の言葉で友達から復縁したものです。今は私の方が逃げ腰ですが
「もう会わない方が良い」と言う言葉を素直に受け入れ
「あの日に行ったコンサートは一生の思い出です」
と締め括りメールで送りました
その後なぜか直ぐに連絡があり、友達を経て復縁しました。
もう12年こちらの日記を読んでいるので男心のエキスパートになったのかなとしみじみ実感しました。

先生の あきらめよう!そしたらうまくいく!って言葉が大好きです。復縁なんかあきらめよう。
そしたら友達にもなれるし、気付いたら復縁出来てるかもしれませんよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する