ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 試練に立ち向かって乗り越える。
1,せっかく友達になれたのに、
そこから音信不通。

2,連絡だけは取れるようになった。
でも、なかなか逢ってくれない。
逢う約束をするとスルーされる。
どうでもいい軽い話は応じてくれるが、こちらが逢いたいと誘うと、急に連絡が途絶えてしまう。
などなどの試練が待っている。

試練に立ち向かって乗り越えるためには信念が必要である。
信念に満ちた言葉は「心を積極的に」である。
「心を積極的に」どんな困難も乗り越える魔法の言葉。
これを使うしかない。

1,せっかく友達になれたのに、
そこから音信不通。

やる気のない男性が音信不通にすることはよくあること。
気にしない気にしない。
心を積極的に。
私は彼の音信不通にめげない。
だから定期連絡は欠かさずやる。
曜日と時間を決めて、淡々と連絡を送り続ける。
彼のやる気のなさが勝つか、私の定期連絡が勝つか、見物だわ。
そして私は勝つ。なぜなら私は心が積極的だからだ。

音信不通にしていた彼が10回に1回連絡が来るようになった。
そして、
3回に1回連絡が来るようになった。
そして、
1回に1回連絡が来るようになった。
やっと繋がった。

途中で彼が闇に入って、また連絡がつかなくなるけど、
仕事が忙しいのか、また連絡が取れなくなるけど、
そんなの気にしない気にしない。
私の心は常に積極的だ。
相手と連絡がつく、つかないはどうでもいい。
私の目標は彼と繋がりを持つこと。
心を積極的にすれば、絶対彼とコミュニケーションは取れるようになる。

彼との連絡は繋がった。
2,連絡だけは取れるようになった。
でも、なかなか逢ってくれない。
逢う約束をするとスルーされる。
どうでもいい軽い話は応じてくれるが、こちらが逢いたいと誘うと、急に連絡が途絶えてしまう。

せっかく連絡が取れるようになったのに。
往生際の悪い男性はたくさんいる。
いざ逢うとなると、
躊躇してしまのだ。
怖じ気ついたのか、
恐いのか、
今は逢う気分になれないのか、
面倒くさいのか、
とにかく逢うのを拒んだり、躊躇してしまう男性はたくさんいる。
それでも、
そんなの気にしない気にしない。心を積極的に。
「あなたとは近いうちに絶対に逢える」絶対積極だ。
信念の元に、定期的に誘えばいい。

人の抵抗する意志は、相手の強い希望で、抵抗が薄らぎ、相手の希望を叶えるようにできている。たとえその瞬間騙されたと思っても、人の願いは相手の心を動かす。
これが積極的な心だ。
これを使えば、
絶対に、
逢えるようになる。

心を積極的にしている間は、余計なことを考えてはいけない。
余計なこととは。
これって迷惑では、
しつこい。
重い。
うざい。
ストーカー扱いされる。
かえって彼に嫌われる。
などの余計なことは考えないことだ。

本当に心が積極的の境地に達した人は、
余計なことを考えない。
心を積極的にするとは、ネガティブを打破することにある。
ネガティブを打破して余計なことは考えない。これが心を積極的にすることである。

心を積極的にすれば、友達になる第二段階の初期はクリアできる。
そこから先。
付き合っていた頃より仲のいい友達を目指すことだ。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

正にこれを実践している途中です。

別れてから半年後一度会えて、それから沖川さんからこのアドバイスをいただき2年間くらい実践しています。
ペースは毎日送っている時もあれば週一や月一にしてる時もあります。
返事はたまーに返ってくる程度で、友達も一緒なら遊んでくれます。

沖川さんがこの方法をブログで紹介していて勇気付けられたので、新年の挨拶も返ってきたしまた週一でやろうかと思います。
この方法は大体の人には話してもわかってもらえないので、時々ふと寂しくなったりもしますが1人でひたすら沖川さんの言葉を信じてやってます(T . T)
同じようにずっと頑張ってる人がいらっしゃればお話聞きたいです。
早くまた会いたいなぁ。

No title

わたしでしたら、彼が会いたがらない。会いたがると音信不通にされる。
状態でしたら、まずは電話、メール、使えるものだけで、彼を癒し、彼を楽しませ、彼の心を明るく前向きにし、やる気にさせ、彼の自尊心(プライド)を満たし、彼が会ってぎゅっと抱きしめたくなるような、素直でかわいい女を
めざします。(暇さえあれば、その手の本やネットの情報で勉強する)
そのために、まずは、自分の生活を充実させて、自分が明るく積極的でいつも笑顔でいられるように心がけます。
「復縁」私に未練があるのだから、彼にも未練がある。
「片思い」私が彼を好きなのだから、彼も私を好き。と思い込む。
相手に嫌がられ、彼を射止めることに限界を感じれば、本能的に引き際がわかるので、余計な事は考えません。所詮復縁ですよ。昔から、焼けボックイに火が着くという言葉があるし、一度離婚した夫婦でもまた一緒に暮し上手くいくことがあるのですから、叶わないことでもないと思います。

期間を決めて、友達期間やるならいいと思うけど、私は耐えられないです。期間は半年が精一杯かな。

この絶対積極ができるようになれば、ホント復縁できると思う。私もそうでした。
でも私は既婚者の身で、それをしてしまったため、それこそ波瀾万丈になりました。
多分、罪悪感が更に深い罪悪感へ自分を追い込むんでしょうね。不幸の連続でしたが、私が悪いから苦しむのは当たり前、の境地に入ってました。
車の事故ばかり起こしたり、家族が死に目に合ったり、、ここでは書けないくらい、いろいろ起こりました。

これは大変だと、全てを、清算したら穏やかな日常になりましたよ…。

羊さん、コメント読ませてもらいました。私は 遠距離になって 音信不通になった彼と、約一年ぶりに連絡が再開し、もうすぐ4ヶ月が経とうとしています。羊さんは 2年間も継続して頑張っているのですね。私は まだ連絡だけで、彼とは再会出来ていませんが、今日の記事を読んて、また積極的に頑張る気待ちが湧いてきました。自分の納得がいくところまで、続けるつもりです。私は、人に恋愛相談はしない主義ですが、羊さんの寂しくなる気待ち、分かるような気がします。彼との事は 自分で決めたこと、自分を信じていこうと思います。羊さんのこれからを応援しています、頑張ってくださいね。

会いたがらない

先生の記事。とても参考にさせてもらい勇気づけられています。
私は付き合ってはいませんでしたが、お互い好きでした。
年齢差がありただ一緒にいられる事で良かったはずなのに答えにこだわって終わりになりました。
沈黙をしてから彼からの連絡。会いたがらないけど、連絡はスルーせずに繋がっている感じです。
友達。と、思えば向こうはそう思ってるのかも知れません。
ウザがられていると感じれば距離を取り、敢えてほっとき追いかけないようにしています。来春からは離れ離れ、どうなるのかはわからないけど未だ忘れ物があったりと繋がるようで繋がらない。
向こうも気にはしている様子。でも、2人では会わない。
うやむやですけど、もう向こうから連絡来るまでは絡まないと沈黙を決めこんでいます。忘れた頃にやってくると思い。。
だから自分を大切に、自分を幸せにすることをして会いたいと思えるような自分になりたいと心を積極的にしようと頑張っています。

心を積極的に保ったら会えました

一年ほど前に鑑定していただいたものです。
沖川先生、その際はありがとうございました。
その後、気が向いたら連絡するを続けています。
数ヶ月返信がなくなる時期もあるけど、誘えば会えたり…また連絡取れなくなったり。

ついに
先日彼から会える?とお誘いがありました。

嬉しかったー。

心を積極的に保ちつつ、彼以外の楽しみに目を向けて行こうと思います。

沖川先生、いつも男性目線のお話ありがとうございます。

洋さんに

洋さんのコメントを読み投稿させていただきます。

私も彼と別れ約半年沈黙→その半年後再会
初めは友達も含み会っていましたが2人でも再会しだす。

他にもきになる人が、、どうしようなどと言われアホかwと思って(笑)幸せにねとニッコリ離れ→彼からの連絡を無視

半年後連絡(彼女と別れたごめんなどと言ってました)→再会→
半年沈黙→連絡再会

これを本当にバカみたいに繰り返しています。笑
何故いつも半年沈黙するのかと言うと
彼のテンションが下がったな、
と感じた瞬間サササッっとわたしから
引くようにしています。(七赤金星の彼は本当飽き性)

洋さん大丈夫ですよ。私ももう何年経ったかな笑
別れてから3年?今年で4年??経っています。

他の方ともたくさんお食事、デートなどは
ガンガン試し彼のみに執着する気もないのですちが
彼ほど尊敬でき、私を楽しませてくれる人が
中々いないです。

私も他にコメントしていた方と同じで
友達に相談したところで反対されるだけで
なんにもならないので全く彼に関しては
誰にも相談せず、
前に沖川先生に友達のスタンスでいけばいい
今の君で間違っていないと言っていただいた事を
励みに、まぁこれだけ彼を理解して癒してあげられるのは
私ぐらいだな。と思い笑

他の人を見つつのんびりやってます。

後心がけている事は
他の女性と同じことをしても仕方ないので
オンリーワンになる事。

久しぶりに連絡する時は
短めに、優しくかつ彼を感動させるような内容。もしくは
おもしろく、あれ?と思わせるような内容で優しく

今回また久しぶりに半年ぶりに連絡をし、再会したのですが
(自分から会いたいとは絶対に言わない)
その時の連絡は今年
彼の国家試験を控えているので

去年もたくさん楽しい事を経験させてくれて
私を成長させてくれて
本当にいつもありがとう。
(彼と海外旅行に行ったので。身体の関係はありません)
いつも勉強している姿がかっこよくて
心の底から尊敬しています。
身体に気をつけて試験頑張ってね!
大事な時期だから返事はいらないです(^^)

やったかな?こんな感じで送りました。
本当に返事はいらなかったのですが
何日か後に
いつもいつも本当に優しい言葉をかけてくれて
ありがとう!今年もよろしくね
…(あと就職が決まったなどの内容)

がきて数日後そちらに行く用事があるんだけど
会えないか?と言われ
ランチと彼の家を探しに行くのについて行きました。

その前に連絡したのは彼の誕生日に
英語を勉強しているので
全文英語で送りました。笑

え!?と驚いていました笑
(この時は内緒にしてそのままスルー)

私も楽しんでやっています。

不安になることもたくさんありますよね。
これでいいのかなって
年齢もありますし、
私もそんな時期もたくさんあったので
長めに話させていただきました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

後は沖川先生の九星気学をかなり参考にしています。
先生、いつも悩める女性を救っていただきありがとうございます。毎朝先生の記事を楽しみにしています☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する