ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 別れた彼氏に新しい彼女ができた。恋愛の神はいつも試練を与える。
この作戦で恐れるのは、
別れた彼に新しい彼女が出来ること。

悲しいかな・・・。
男という者は女を裏切るようにできている。
いや異性は相手を裏切るようにできている。
男も女も。
人間は自分の幸せしか考えないから、影で泣いている人とのことを考えない。
人間の望みはいつも打ち砕けるようにできている。
これが恋愛の世界であり、厳しい現実である。

別れた彼と復縁を目指す女性たちが常に恐れているのは、別れた彼に新しい彼女ができること。そうなることを恐れてそうなるのをもの凄く心配している。鑑定の場でも、それを恐れている女性たちが後を絶たない。だが、結果は恐れたことが現実となっている、とても高い確率で。

とても高い確率で、別れた彼に新しい彼女ができている。
とても残酷でとても悲しい現実。
もはやこれは阻止できない。
阻止できないことは阻止できない。
だから、これは想定内とする。
別れ彼に新しい彼女ができることは想定内とするしかない。

別れた彼に新しい彼女が出来るのは想定外と苦しむのでなく、これは想定内とする。これができるかどうかで、あなたは次のステージへ進むことができる。分割した目標には、分割したステージごとに試練がある、これを1個1個乗り越えるしかない。

あなたが一番望んでないことが起きた。
復縁を目指していた元彼に新しい彼女ができた。
さあ、あなたならどうする?
私(沖川)の考えは後にして、
皆さんからのコメントを頂きたい。

復縁を目指していた元彼に新しい彼女ができた。
あなたならどうする?
コメントお待ちしています。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

結論からです。私なら、ジ・エンドです。ここが引き際、
あきらめ時です。が、それでも彼が好きなら、
彼が彼女と別れるのを待つという手もあると思います。
それは他人に何を言われようと、本人次第です。
「別れた彼氏に新しい彼女が出来る。」地獄の苦しみですね。
しかし、復縁に限ったことではなく、普通の恋愛でも女たちは
常にこのことを恐れていると思います。
「異性は相手を裏切るように出来ている。」これは想定内。
相手または自分の心が変わるのは仕方がないし、
心が変わってしまった方も苦しい。
この心変わり(裏切り)の苦しみにぶつかる覚悟がなければ
恋愛などしてはいけないと思っています。
婆ちゃんの私は、相手が心変わりしたら、
笑って仕方ないなとあきらめ、心を自然のままにしておくと、
憎しみの感情に襲われるので、彼に対する感情は全て
断ち切り、何か違う楽しいことを考えることにすると思います。



信者さんと同じかなぁ。
私も昔昔の時代の人で携帯というものがそもそもなくて、お別れしたらそれっきりでした。
ああ、彼女できたのかぁと思いそこでジエンドでした。
別れて半年、偶然に自動車学校で会ったことがありました(笑)
昔は諦めざるおえなかったけど、今は繋がるツールがあるからなぁ。。

心から祝福します。

本気なら、あとあくまで自分だったらの場合

その彼女と婚約まで行っているなら諦めてとっとと次へ行きます。
行っていないなら新しい彼女と彼が付き合い始めて半年経つ頃に、別れてから初めてのコンタクトを取ります。(半年経つか知るすべは共通の知人友人、SNS、近所に住むなら自分の目で見ます。わからなければ自分と彼が別れて半年経つ頃で良いです)
どうしてる?系のポジティブメール(LINE)で様子を伺い、1通でも返ってくれば行けると信じて一旦引きます。
返事が来なければそこから1ヶ月以内にもう1度連絡してみて様子を見るか、ブロックされているなら数ヶ月時間を空けます。
文面はふとした出来事がきっかけで彼を思い出したというていで、どうしてるかなと思って思い切って連絡してみたけどブロックとかされてなくてマジ良かったわ!笑 で、元気?この前台風凄かったね大丈夫だった?(要は天気とか仕事とかの無難ネタ)みたいにします。
返事が返ってきてから一旦引いて2週間以内に、軽い感じでお茶かランチに誘います。
そっちに行く用事があるついでor借りっぱなしになってた物を返す(もしくはこれから借りる)or暇だから笑or彼の趣味に関係する話がしたい(彼の趣味の場所へ行きたい)などなど理由も軽く添えます。
乗ってくれたら気が変わらない内に3日以内くらいの近々で彼の都合に合わせて会います。
当然ダイエットや勉強の末以前よりキレイで頭が良くなっている前提ですが、気張らないでいつもの自分でいられるように彼に会う前に何か予定を入れておいて、頭が彼だけにならないよう余裕を持っておきます。
簡単な手土産を持参し、会ってすぐか帰る間際にあ、そうだこれと軽く渡します。普通に市販の彼の好みに合わせたお菓子やおつまみにするかなと思います。
テンションは高めで常に笑顔に楽しそうに核心に触れるより久し振りに再会した同級生と話すようなノリで行きます。
指輪、ファッション、持ち物、会話の内容、全部チェックしながら話してSNSや人の噂ではわからない生の彼の動向を肌で感じます。
なるほどと思ったら楽しい内にこの後予定があって〜ごめんね、でも会えて良かったし楽しかった!今日はありがとねと言って颯爽と去れるよう本当に予定を入れておきます。
前後に予定を入れておかないと彼中心に流されて動いてしまいそうなのでとにかく忙しくしておきます。
彼から連絡があるはずと信じて自分からは連絡せずに1ヶ月待ちます。心から信じて疑わなければ来るもんです。
連絡があればその内容に合わせますが、前回が楽しかったからまた会おうというならまた忙しい最中に会います。
ただ話すだけなら楽しいだけの軽いやり取りをします。
なければ自分から1ヶ月経ってから連絡します。
再会後3回会うまではただ楽しいだけでいいです。
久し振りに会ったらキレイになってたし楽しい、気を遣わなくて楽、でもなんか前より忙しそうという自己イメージです。
それにしても何を考えているんだろう?ひょっとして復縁狙い?それなら断った方がいいのかな?という彼の迷いを打ち消すぐらいのパワーとミステリアスさが欲しいので、本当に忙しくて本当に充実しておかなければなりません。
付き合っていたのにミステリアスというのは、以前とは変わった、今はどうかわからないということです。
あの頃は黒歴史と言わんばかりの重さウザさネガティブを払拭して軽く自虐して笑い飛ばして彼から彼女の話が出るまで待ちます。
半年付き合った新しい彼女との話を彼がするまで待ったら楽しく聞きます。
いいなー楽しそういいなー私も彼氏欲しい3人くらい笑とか言いながら聞きます。
ここまで書いていて急に書く気力がなくなったのでこの辺にしますが、彼女の話が彼の方から出たらこちらからは別に何もしません。
この頃に時々会う関係性が勝手にできてればなと思います。当たり前ですがエッチは無しで。家事してあげるのも無しで、そんなの新しい彼女がすることなんで。
1年ただ楽しいだけの1ヶ月〜3ヶ月に1度会ったり、時々連絡が取れる関係を続けられたら告白します。
1年続かなければやめます。そもそも彼と同時進行で別の出会いも探します。彼だけに集中しないようにするためにもその必要があります。
適当に書いたわけではなくて実際に自分がやった話です。全部上手くいったので上手くいかなった場合の話がちゃんと書けたかわかりませんが、大体はこんな風でした。
上手くいくつもりでやりました。罪悪感も何もないです。
そもそも別れたきっかけが物理的な距離がメインの理由。
そして自然消滅と同時に他の女にとられました。
彼と復縁してから私の熱が冷めて彼とは終わりました。
一大復縁プロジェクトはなんだったのか。
でもあんなに頑張れたことに感謝です。残ったものがあります。彼も私も今は別の人と結婚して幸せです。


No title

わたしならば、諦めて、自分も新しい彼氏を作ります。
そうしているうちに、不思議と次の道がみえてくるものです。

私の元カレも前に彼女ができたと言われました。
幸せにねその子と(^^)
というと逆にでも私の事も大事で
自分でもわからない会えなくなるのは嫌だなどなど
言われました(なぜ?)
笑顔でにっこり去りました。
連絡がきても無視。

半年後ぐらいに連絡を入れると別れていました。

結局復縁でも新しい人でもどちらでもいいと思っています。
懲りずになぜか戻ってしまう
もう時の流れに身を任せようと思っています。笑

新しい女性が彼にできたとしても
僻まず妬まず、またいつものようににっこり笑って

相手の女性のヘマを待つかな。笑

縁があればまた繋がる

あ〜そうなんだ、復縁の可能性はなくなったのね、と諦めます。わたしが一番じゃない人に興味ありません、という気持ちになり、冷めると思います。
彼に対しては、彼女と仲良くね、何かあったら話聞くよ、くらいは伝えて、連絡もこちらからはしないかな。
それでも時期が来たら、また繋がる人とは繋がります。繋がらない人とはそれきりでしょう。
そうやって、17年振りに再会した男と、今は世間で言うW不倫の関係です。たぶん、切っても切れない縁でしょう。

おもしろい

別れた彼と復縁目指してる最中です。
今、その相手には新しい彼女はいないようです。
もし、新しい彼女ができたなら、正直ショックはショックです。でも、私が好きなんですもの、それは彼がやはり素敵だということ。
それに、おもしろいじゃないですか!
なんか、私の彼への執念、運命かどうか、私の精神をもためされているようで。
私だったら、ショックは受けますが、そこからどう持っていくか、目的を達成するために作戦を練り直さなければならないし、楽しみです!楽しみしかないです!

復縁を望むべきかは、どうして別れることになったかにもよりますよね。性格や考えかたが合わなくて別れに至ったのなら望まない方がよいように感じます。または一緒にいて不幸せになるなと感じたなら。

でも本人たちの未熟さや(男女の違いが理解できてないなど)、周りの障害などが理由で別れに至った場合は、もう一度トライしてみる価値はあると思います。

彼に新しい彼女ができた場合…
私ならなすすべもなく身を引くしかなくなる気がします。大抵の人はそうではないでしょうか。でも長く待つことと、時間を失っても構わない覚悟があれば(それくらい自分にとって価値ある相手なら)きっと知恵を使えば何かしら方法が見つかるはずです。
これができた人は、人の心を動かす力のある人で、天才だと思います(^^)
人の心を動かせる人間になりたい…私はまだまだなれません。

このブログでは大変学ばせていただいてます。人生が学べます。沖川先生の次回の記事(お答え)が楽しみです。

そう言えば、嫉妬心で苦しまない方法は、「ライバルのことは考えない」「自分の心のみに焦点を当てる」のがよいと聞きました。確かにそうしてみると嫉妬心は芽生えないのです。

ライバルを蹴落とすのが目的でなく、本当に合う相手を選んで結婚するのが誰にとっても目的だから、行動はするけど結果は神様に委ねるのがいいのでしょうか。

彼女が出来たら諦めます。
そっかぁー。そういう運命かぁ、って。
直ぐには無理でも、復縁を望んだり、不幸を望んだりはしない。
私の大好きな人が幸せなのが一番良い。
だって、もし、縁があれば、絶対また繋がるから。
そしたらその時また考えたらいい。
今はその時じゃない、お別れして、一旦お互い違う人を見る、そんな時期だったって後で分かるはず。
だから、とりあえず、相手の幸せを祈る。
私はそうします。

沖川先生の復縁シリーズ記事と皆様のコメント、超!勉強させてもらってます。ありがとうございます。静かにいろいろ考えています。
沈黙して半年が経過したので、そろそろかな?でも私の気持ち重視で考えよう、うーん、まだかな。とか。半年会わない中で、冷静さが戻ってるのが自分でわかります。
連絡してみて、新しい彼女がいたら…とも思いますが、最近では男は彼だけじゃなくていっぱいいるし、ダメならダメで次もあるんじゃないか?という気にもなってきて、気持ちが落ち着いているので、この冷静さを保っていきたいです。
復縁、ということにも拘らなくていいのかも、とも思っています。私と彼の関係が繋がるのか?どうなのか?お互いの人生の中で関わり続ける縁なのか?ということかなぁと思っています。

みなさん強い。わたしは長くて具体的なコメントをしている方の方法に賛成。

新しい彼女ができたら、幸せにね、と笑顔で去ります。新しい彼氏ももちろん探します。アプリに登録するだけで違います。
新しい彼氏を探すうちに女はキレイになります。

3か月くらいしてこちらから連絡したり、逆に男から突然連絡来ます。去り際が大事。しつこく連絡したり、泣きわめいたりストーカーにならなければ。
私の経験です。私は泣きわめいて失敗したから、振られたら騒がない、振られそうな時も演技でも縋るのはやめました。本心とは逆。
新しい彼氏を探し続けるも、元カレとやり直すも復讐するも自由。振られたり、略奪されても、新しい彼氏作って今度は元カレを利用。

タイトル通り別れた彼氏がすぐに新しい彼女を作りました

今まさにリアルタイムでこのような状況の下にいます。復縁すべくひたすら希望を捨てないかそれとも諦めるかを往生際悪く行ったり来たりしております。私の心は停滞中です。新しい彼女とは10ヶ月程付き合い継続中のようです。元彼からは連絡はありませんし私からの連絡もひたすら我慢してます。もう少しで1年が経とうとしてるのに一進一退どっちつかずの私です。結局自分から何一つモーションも起こさず、それでいて気持ちはまだあるのです。こんなんで良いのでしょうか。皆さんのコメントで勉強させて頂いてます。

No title

彼に新しい彼女が出来たとしてもまだ望みはあると思います。
恋は盲目で恋愛が楽しいのは最初だけ。
新しい彼女と上手くいかなくなった時に、元カノと比べ、
「元カノの方がよかたなー」と思ったりするのが男。
友達のフリして繋がっているのもいいし、一度は身を引くふりをして、
頃合いを見計らって連絡をしてみるのもいいと思う。
彼女とギクシャクしだしたタイミングが合えば、戻ってくるかも。
女たる者、本気で惚れたら簡単にあきらめるな!です。
わたしはそこまでしぶとくありませんが。

彼の人生です。
何が起こっても不思議ではありません。
恐れる事態でもありません。
「それが何か?」です。
全く気にしません。
通常通りです。笑

男は35億いるので私は次行きます。苦労なく結ばれるのが縁かなと思います。でも復縁の覚悟決めてる人は潔い恋愛されてるなぁと、羨ましいですよ。

新しい彼女ができるまでが恐怖で不安だけど、できたらのなら、それはそれで白黒はっきりしたので、諦める。
そして、これ以上自分が傷つかないよう、彼らのことはもう、知ろうとしない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する