ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 今回の復縁シリーズについて。
復縁の記事はもういい。復縁は時代遅れだ。つまらない。他のタイトルにしてほしい。
とても参考になる。今の私にぴったり。目標を分割する方法は仕事や人生の役に立つ。
賛否両論、様々な意見がありますが、
今私が手がけているのは、今までの復縁シリーズとは趣が違います。

それは、復縁を通して男と女の真髄を知ることをテーマにしているからです。

リアルタイムで恋愛の奥義を知る。
リアルライムで男と女の価値観の違いを知る。
リアルタイムで男が考えていること、女が考えていることの違いを知る。
リアルタイムで男と女の解釈の違いを知る。

男は何を考え?何を望んでいるのか?女に何を求めているのか?
女は何を考え?何を望んでいるのか?何を男に求めているのか?
男は何を嫌うのか?
女は何を嫌うのか?
女が知らない男の心理とは?
男が知らない女の心理とは?
女が知らない男の対処方法は?
男が知らない女の対処方法は?

なぜ君たちは男と知り合ってこんなに苦しむのか?
なぜ君たちは女と知り合ってこんなに面倒くさがるのか?
君たちは男に何を期待し女に何を求めているのか?
なぜ男と女は面倒な関係になるのか?
それなのになぜ男と女は愛し合うのか?

今回のシリーズは、
男と女の佳境をテーマにしています。
恋愛の中で一番困難といわれているのが復縁。
佳境のテーマにするのはぴったりの題材です。
ですから、もう少しお付き合いください。
これからどんどん佳境に入っていきます。
我慢して記事を読み続けていけば、
きっとあなたは、男と女の真髄を知ることになるでしょう。

今回の復縁シリーズは、単なる復縁ブログ、復縁本とは違います。
あなたのうまくいっていない恋愛の日常が描写されているはずです。
思うようにいかない男と女。
男と女の佳境。
佳境に入り、真相を確かめなければなりません。
いつ私は幸せになれるのか?
答えは、それぞれが佳境を乗り越えた先にあります。
そして、このブログを読み続けていけば、
佳境を乗り越えるヒントが必ずあるはずです。
それを目指して記事を続けていきたいと思います。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

おはようございます。
彼からハッキリ別れの言葉があった訳では
ありませんが、彼自身の問題で彼は自分の殻に閉じこもり、
そんな彼に私は、ずっと愛してると告げた上でサヨナラと
ラインしてしまいました。そのラインを既読スルーしたまま
音信不通になり約3週間。キッパリ諦めて前を向いて
生きようと思う日もあれば、彼の事を思っては
落ち込む日もあり一進一退を繰り返してます。
彼との恋愛において楽しい事もありましたが
辛い事もかなり多く、10年も寄り添ってきた
私と向き合ってくれない彼に
現段階では私から連絡するつもりはなく
今度こそ自分を一番大切にしたいと思っています。
でも今回の復縁シリーズ、凄く楽しみに
読ませて頂いています。
どうしても諦め切れず、やはり彼と繋がりたいって
気持ちが変わった時、ぜひ参考にさせて頂きます。

No title

今回の復縁シリーズ、ものすごくのめり込んでいて毎日が楽しみです。
まるで自分が、一途な恋をしているように。
先生の投げかける問い対して、自分なりに
真剣に答えを考えていました。
男と女の真髄を追及するのは楽しいですね。この世には男と女
しかいませんから、仲良く上手くやっていきたいです。
そして女はいいもんです。好きな男性の事を24時間考えていられる。
食事をしながらでも、仕事をしながらでも、家事をしながらでも、
世間話をしながでも、育児をしながらでも、夢の中にも出てきたりする・・・・
たとえ遠く離れていても、会えなくても、
復縁希望中でも、かなわぬ恋でも、いつも心の中に大好きな彼を感じていられて
大好きな男が自分にとって一番近くに感じる男。
そう、つま先から頭のてっぺんまで、全部彼への恋でできているのだ。
器用で敏感な女脳は幸せです。
男にはこんな器用な事できないんだろうな。


 

私なら

あなたならどうする?
という先生からの問題の答えを今まで考え
私なりの答えが出ました。

待ちます。他の男の人と恋愛をすることはあると思うけど、心の中では待ちます。
「あの人は必ずまた私が必要になる」と確信に近い自信を持って。
辛い気持ちになることは必ずあると思います。
でもそれは自分を高める努力が足りてない自信のなさから来るものだと。

待つ間、自分の弱さに勝つ努力をします。
体を引き締めて
仕事の能力を高めて
心を磨いて。
どんな男からも欲しがられる、どんな女性からも尊敬される女性になる。
次復縁するまでにそれだけの自分になろうと思ったら、一年でも足りないくらい。
むしろ、私がいい女になるまでその女性と恋愛をして待ってて。という感覚になると思います。

その期間、予想もしなかった素敵な男性に出会って結婚。
そんな道もいい。

でも10年前の私は、元カレと同じ状況になった時
「別れてーー涙。あなたじゃなきゃダメなのーー。涙」とか言っていました。
素敵な男性と結婚して子供を持った今はいい思い出。笑

沖川先生の恋愛日記で女性である自分の欠点や傾向も教えられました。

私は自爆など失敗を経て自分に合う男性を選べるようになりました。
誠実な男性以外は好きとは言えない。私の誠実とは結婚して責任を取れる男性なので夫以外ないです。
男性に自分の恋愛脳が発動しても、最終的に相手が責任を取らないならそれは友達だと思います。

結婚しても時を経て考えも変わって離婚だってするし、結婚も離婚も通過点。
結果、自立した女性が最強。
若い女性も結婚の確率も高いし離婚してもチャンスもあるし。
今の男性が全てという考えも素敵ですが視野を狭めないで
色々な男性を知ること愛せる間口の広さは人生が少しだけ豊かになると思います。

私もマユさんと同じくです。
はっきり言われていない。
連絡すれば応えてはくれる。
でも今までと違うと私の中でわかってしまってます。
8年近く彼を見てたら、明らかに違うのはわかります。
彼の問題で閉じこもり、彼の中で一人で結論を出されて2年。
元彼になって2年少し。
彼から寄ってきたりまた離れていったり。
その度に一喜一憂する私。
今回ばかりは疲れたかなぁ。
いつまでも応援してる。好きでいる。
そう連絡して2週間‥今のところ私ももう連絡するまいと決めています。
前を向く日、泣いてしまう日毎日アップダウンがありますが、復縁シリーズは楽しく読んでます。
いろんな考えの方がいて、勉強させてもらっています。

復縁話し、人によって受け取り方ありますよね。私の友人は、振られた男に連絡とか戻るとか絶対ない!次行く!見返す!と言います。聞くと、そうだよなぁ…と思いますが、正論で白黒スパッと行かない感情(それは執着と紙一重のものかもしれないんですけどね)があることも正直で。だから元彼のことは誰にも相談しないで1人で考え、決めて行動していくものだと思っています。
連絡しないと決め、実行しているこの半年。日々いろいろな感情が湧いてきます。繋がらないと、彼の存在が消えてしまいそうで、彼からも忘れられてしまうのではないか?とか考えて気が狂いそうな時もありました。良かった時のこととか思い出して、どうしてこんなことになっちゃったのか?ずっと考えて、自分を責めて、の毎日でしたが、それでも一日一日過ぎる中で、気持ちが落ち着き、穏やかになっていきます。ある意味彼への気持ちも離れ薄まっていくようにも思いますが、それでいいのだと。むしろ離れないとその先もないのだと、今はそう思えます。
沖川先生のおっしゃる男と女の「佳境」というのにも、考えされられます。復縁、ということに限らず、男と女の関係性やうまくいく方法、考え方というものを、今回のシリーズでも学び、考えたいです。

恋愛と結婚

時間がある若い方は
良いのではないかと思います。
個人的には復縁はオススメしません。
目的が単に復縁か結婚かによります。
覆水盆に返らず です。
仕事や勉強のように、受験や就職活動のように。
恋愛は不条理なものです。
思いがあっても、また違う結果になります。
言いたいのは、時間を無駄にしないでください!
女には時間制限があります。
冷静になってください。
無駄な男性に頑張りすぎた結果、結婚も子供を持つチャンスを失うことだけは、避けてほしい。
それだけです。
そのリスクを負ってまでの男はいない。
気づいてください。

本当その通りです。

自分を好きじゃない男に何の価値も有りませんよ。女のリミット考えてもそんな無駄な時間を過ごす思考が可哀想です。子供いらんなら一生恋愛してれば良いと思いますけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する