ホーム > 男の未練 > なぜ男は別れた後にすぐに新しい彼女を作ることができるのか?
別れた後にすぐに新しい彼女を作る男性。
全部の男性がそうだと言い切れませんが、昨今の男性は高い確率で別れたあと数ヶ月以内で新しい彼女を作っている男性の方が多い気がします。

今の早い流れは私にも想像もできません。
少なくとも昔の男性はそんなに早く新しい彼女を作らなかったと思います。彼女と別れることは失恋です。失恋は男性にとっても痛手。やり切れない深い悲しみが毎日続き、生きる希望さえ失う。明けても暮れても未練たっぷりに彼女のことを思い出し毎日涙する自分。あのときはこうだった・・・このときはこうだった・・・。想い出を走馬燈のように駆け巡る自分がいるものです。

桜ふぶきの春風に吹かれた君の笑顔を思い出し、真っ赤に燃えた太陽の真夏の砂浜で光輝くビキニと夜は花火に浴衣のセクシーな君を思い出し、色とりどりの紅葉の秋の銀杏並木を手つないで散歩した二人のシルエットを思い出し、冬の「寒いね、こごえちゃう」といって僕のコートのポケットに手を突っ込んだお茶目な君の顔を思い出し、「ああ、僕は大切な人を失ったんだ・・・」悲観と感慨にふけている自分がいる。未練たっぷりに彼女のことを思い出し、別れを受け入れられない自分がいる。後悔している自分がいて、情けない自分がいて、どうしょうもない自分がいて、今後どう生きていいか分らない自分がいる。

この流れを現代でいうと、
未練たっぷりで、うざい、きもい男となるかもしれない。
未練たっぷりな昔の男。
その未練のせいか、昔の男性は別れた後のすぐに新しい彼女は作らなかったと思います。
それだけ、恋愛は純愛だったと思います。別れて傷を癒すのに数年かかったわけですから。

現代の男性はどうかというと?
現代の男性は別れてもすぐに新しい彼女を作ります。
とても高い確率で。

なぜでしょう?
それはその環境にいるからです。
今の時代はグローバルでスピードのある多様な時代です。
携帯一つでいくらでも相手を探せる時代です。
人間の欲望がネットによって全世界に発信される時代は、いくらでも相手を物色ができる。
他にいい人いないかなと物色できる。
この時代の流れが、別れた後に数カ月以内に新しい彼女を作るという流れになっていると思います。

果たしてそこに真実の愛はあるのか?
欲望だけではないのか?
それは分かりませんが、いえるのは今の時代は寂しさを十分に埋める情報があふれているということです。

スマホをいじれば、出会い系やSNSで仲良くしていた女の子やラインやメールで繋がっていた女友達、元カノとも連絡が取れていれば、今カノと別れても、すぐに代わりが見つかるのです。それで辛かった失恋を乗り越えることができる、寂しかった心の穴を埋めることができるという具合に、スマホはいじればすぐに相手は見つかるものです。

昔になかった携帯電話、個人個人が持っている携帯の通信機器。
これができたお陰で、別れてもすぐに新しい恋人ができるようになったのです。

もう一度、そこに真実の愛はあるのか?
それは分かりません。

真実の愛があるかどうか分かりませんが、
寂しさを埋めることは十分可能です。

人は寂しいから異性を求めるのです。
恋愛も、結婚も。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

スマホって、24時間気軽に手軽に恋愛買えるコンビニみたいですね。
私の時代は、中学生でも彼女に振られると、見ていてわかるほど、
落ち込み、(しばらくは生気がなくうなだれているように見える)
すぐに新しい彼女が出来たなんて話は聞きませんでした。
どちらかというと、女の子の方がすぐに新しい彼を作ったりして
変わり身が早かったですね。

寂しさよりも条件がいいかどうかが基準?

交際相手をコロコロ変えるのは、寂しさよりも都合が良くて金払いのいい女性かが基準なのではないでしょうか?

寂しさや条件で結ばれた縁は、どちらかが満たされるか満たせなくなった時点で解けていくものです。

自分で自分を満たせる同士でなければ、絆は生まれない気がします。
常に満たして欲しい与えて欲しいは、大人の男女ではなく子供です。

相手が自分の理想の年収や条件や貯蓄、資産を持っていたとしてもそれは相手の物であり(一生)自分の物にはなりません。

相手がそれを誰のために何に使用していくか・誰に与えたいのかは、相手の自由です。

さも自分に与えてもらえるものとして、考えている男性に腹が立ちます。
貴男方は、女性にそれ以上の物を与えていますか?と言いたいです。

自分が与えるものよりも与えさせるために、知恵を使い自分を手に入れるために何が必要かを男性に伝えていかないとです。

安易に男性の気を引くために、プレゼントをする・食事代を割り勘にする・食事を作ってあげるはせずまず男性から与えられる女性になる事を目指しましょう。

そして、この男性は駄目だと感じたら身を引くこと。
他の女性にあげることです。
彼は、貴女には与える気を起こさないが新しい彼女には与えたいから夢中になっているだけ。

さっさと忘れて、自分に投資してもらえる男性を見つけることです。
古い縁を忘れれば、新しい縁は自ずと訪れます。

未練や嫉妬は、新しい縁を運ぶのを遅らせてしまうもの。
未練や嫉妬する時間をかける程、醜くなるし前彼は貴女を忘れ新しい彼女と絆を深めていきます。

それが現実です。
辛くても現実を受け入れ、乗り越えられた女性はいいご縁が運ばれてきます。


No title

寂しさで相手を選ぶと、一緒にいれたら誰でもよい…
トントン拍子、順調な恋模様に見えて、真実は?
結果、唯一の相手には出会えていない…となりかねない(・・;)

「その人の生き様に惚れてしまう」
そんな出会いを大切にしたいものです(*^^*)

例えば彼氏が次々彼女をつくる記事の様な状況だったら。
彼氏を反面教師にすればいい。
うわっついた生き方しか出来ない男は放っておいて(^^)
女は自己研鑽に励みましょ〜♪
いらない、いらない、そんな彼氏(^-^;

No title

男性だけでなく、女性も同じだけ、スマホでの気軽な異性とのやりとりはできちゃって、
寂しさを埋めるためにやる人もいると思います。
逆に女性のが、基本的には引く手あまたですよね!

それでやりとりしたり、会ったりすると、結果余計に、虚しくなったり寂しくなったり、失ったものの大きさを感じることの方が多いような気がします(笑)

だから、別れてすぐ付き合うような相手とはあまりうまいかない気がします。
男女とも~

このタイトルとは関係ないけれど、復縁シリーズ読んでいる最中、元彼からまた連絡がきました。
今回の私は連絡きても、心が弾まない。
先生がおっしゃってるように、忘れて他のことに打ち込もうと打ち込むと、元彼からふっとメールがくる。
喜んで返事するとまたほっておかれて落ち込む。
今年こそこんなスパイラルやめたくて決心してたらまた連絡がきた。
さぁ、どうしよう。
先生が以前、少しでも好きなら‥とおっしゃってたが、好きならどうすれば?
いや、私は好きなのか?心弾まないのに。
さぁ、どうしよう。

No title

以心伝心 心弾んでないの見抜かれているから、
メールがくるんですよ。心底喜ぶとまた来なくなりますよ。
心弾んでないと言うことはこの先もうこの男性に、
心ときめくことはなさそうなので、いやじゃなければ
次が見つかるまでの繋ぎとしてとっておくのもいいかもしれませんよ。




No title

信者さんへ。
昔は、女の子の方がすぐに新しい彼を作ったりて変わり身が早かったですね。
そうかもしれませんね。

花梨さんへ。
厳しいお言葉ありがとうございます。
人は誰のために稼ぐのか?
自分のためか?
家族や相手のためか?
今の時代に考えさせられる言葉ですね。
私はお金=愛だと思っています。
金亡者の金ではありません。汗水働いて得たお金を愛する家族のために使うお金を愛と呼んでいます。恋愛相手を選ぶ場合も、それが条件となる、それでいいと思います。

ぽぽろん さんへ。
例えば彼氏が次々彼女をつくる。
そんな男いらない。
その通りです。

わさびさんへ。
スマホのやりとりは、女性のが、基本的には引く手あまた。
この世界は女性の方がもてる。
私もそう思います。
だが、そこに危険も潜んでいます。
よほど自分を高めないとダメですね。

ゆい さんへ。
心が弾まないのなら、終わりにするべきです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する