ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼に彼女ができても復縁したいと望むのなら
別れた彼に彼女ができた。
彼と復縁を望んでいたのに、私の望みは無残に打ち砕かれた。
これはもショック。
とても立ち直れない。
でも・・・。
それでも彼が好き。彼のことが忘れられない。
こんな状況でも、彼ともう一度寄りを戻したい。
・・・と切に願う女性は少なからずいるものです。

別れた彼に新しい彼女ができた「らジ・エンド」という女性が多い中で、それでも彼と復縁したいという女性は少なからずいます。
今回のシリーズは、この少なからずいる女性に向けてアドバイスしたいと思います。
この少なからずいる女性へのアドバイスが、やがて全女性へのアドバイスになるように仕向けていきたいと思います。
努力は人のためになるアドバイスですから。

アドバイスは「諦めない」アドバイスについて進行していきます。
諦めないとはどういう意味か?
その真の意味に迫りたいと思います。

諦めないとは、
ピンチのときに何を考えて何を行動するかです。
「ピンチはチャンスなり」
ピンチをチャンスに変えるためには何を心がけるのか?
それは、最大のピンチのとき、人は諦めないという最大の能力を発揮しなければならないということです。
ピンチに負けてはダメです。
負けたら終わりです。
負けたくないと最後まで踏ん張り、最後まで諦めなければ、自分の望んでいることは叶うようにできています。
それが人生です。
人生の中で、たった1回だけでも、諦めないで最後までやり遂げるものがあってもいいのではないでしょうか。
その経験がやがてあなたの人生を作ります。
経験豊富な豊かで幸せな人生を。

こんな状況でも彼と復縁することは可能ですか?
厳しいとは思いますが不可能ではありません。

なぜ不可能でないといい切れるのですか?
それは彼の新しい彼女が本物とは限らないからです。
彼もまた本気かどうかわかりません。

私は知っています。
恋愛には本物がなかなかできないことを。
そして、恋愛とは別れるということを。
誰よりもよく知っています。
「恋愛の8割は別れる運命にある」
このことを誰よりも知っています。

恋愛の8割は別れる。
半年以内で8割は別れる。
とても高い確率で。
彼に新しい彼女ができたとしても、その新しい彼女とは半年以内で8割の確率で別れる。
うまくいって成就するのは2割のみ。
ピンチをチャンスに変えには、この流れを知ることです。
この流れを知っていれば、彼に新しい彼女ができても、ジタバタ慌てる必要はありません。
「これは想定内だ」とすることができるからです。

これは想定内。
問題なのは、次の想定は何にするかです。
彼と新しい彼女のことをもやもやとウダウダ考えてもあなたの心は救われません。
彼と彼女の問題は二人の問題なので、あなたは立ち入らないことです。
嫉妬してもいけません。
二人のことはさておいて、あなたは次の想定に何を考えるかです。
それを一生懸命考えることです。


次の想定は彼と新しい彼女が別れたことを想定します。
恋愛の8割は半年以内で別れる。
別れた彼があなたと戻るためにどんな手を打つか!
ここがポイントとなります。

あなたはすでにポイントを打っています。
キーポイントで。
それは、彼に新しい彼女ができた時点で祝福しているからです。
一番辛い時に祝福できた。
自分の幸せより彼の幸せを優先した。
この思いは彼に通じるはずです。
あなたに祝福された彼はあなたに戻ってくる。
これが祝福の礼儀であり作法です。
そのためにあなたは辛い時に彼を祝福したのです。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

別れてしまったけど彼が好き!
彼が誰を好きでも私は彼がすき!
復縁できるかどうかは分かりませんが
私の気持ちは私のものです。
これだけ人を好きになれたことが幸せです!
だからありがとう!幸せになれ!笑

No title

「男と女は別れるようにできている。」「今の彼女が本物かどうかわからない。」
彼をどうしてもあきらめられなければ、待ったり見極めたりする時間があっても
いいと思います。男と女は回り道して結ばれることもあるよう。
わたしは、学生時代や、20歳代にタイミング合わずに終わってしまった恋が、
60歳代や70歳代で実を結んだ例を3件知っています。
そこには、配偶者との別居や死があるのですが、
男とは追い詰められるほど居心地の悪い場所からは、
責任放棄してでも逃げ出してくるようです。
そして、たとえ数十年前の恋だとしても、本物だと
ずっと心にあった場所に戻るようです。

世の中には諦めることによって思いがけずうまく行くことと、諦めずトライし続けた努力の結果うまく行くことと2通りあるように思います。

復縁はまさに前者の諦める(相手の新たな幸せを祈る)ことのほうが良い結果を招きそうですね。

人生においてどういう時が諦めるべき時で、どういう時が諦めず頑張るべき時なのか、まだちゃんとわかっていない自分がいます。

片想い中の私はどっちなんだろう?ずっと悩んでいます(×_×)

No title

うささんへ。
思いっきりのいい愛し方ですね。

名無しさんへ。
男と女は回り道して結ばれることもあるよう。
それもあります。素敵ですね。

オートミールクッキーさんへ。
恋愛だけなく、人生には2通りあります。
どちらを選択するか。
私はあきらめない方を選択したいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する