ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 最高の自分磨き。第2弾(自分を変える)
他人は変えることができません。
変えられるのは自分だけです。

外の力は変えられません。
変えられるのは内の力だけです。

何を言いたいかというと。
彼は変えられないということです。
変えられるのは彼ではなくあなた自身だということです。

最高の自分磨き。
第2弾「自分を変える」

今日はそれに基づいて記事を進めていきます。

彼が変わらなければあなたが変わればいいのです。
それが最高の自分磨きです。

あなたが変われば何が起きるのか?
彼が変わってくるのです。
あなたが望む方向に・・・。

あなたの望む方向がネガティブなら、彼もそれに合わせてネガティブな人間になるでしょう。
あなたの望む方向がポジティブなら、彼もそれに合わせてポジティブな人間になるでしょう。
他人はすべてあなたの鏡なのです。愛する彼もあなたの鏡なのです。
あなたの心が曇っていれば、相手の心も曇ります。
あなたの心が一点の曇りもなければ、相手の心も澄み切った心になります。
あなたが嫌悪感を感じれば、相手も嫌悪感を感じます。
あなたが好意を抱けば、相手も好意を抱きます。
あなたが嫌いなら、相手も嫌いです。
あなたが好きなら、相手も好きです。
つまりあなたと相手は併せ鏡だということです。

今の私は恋愛をストップしています。
彼のことを忘れようと努力し、彼との繋がりをシャットアウトしました。
彼に対して、今はなんのに連絡も取っていません。
放置して沈黙しています。
距離を置いている状態で、彼と繋がっていないのに、彼は私の鏡といえるのでしょうか?

それでも彼はあなたの鏡です。
そこからの私の説明は、普通ではなくなります。
皆さんが知っている常識とは相反するものになるでしょう。
常識を覆す。これが私のやり方だからです。

常識とは思い込みです。
そしてその常識はあなたが願っているものではありません。
苦境の時、あなたは常識に従ってうまくいきましたか?
常識通りにあなたは悲しみが増幅し、願ってもない最悪の結果になったのではないでしょうか。
あなたが望んでいない最悪の結果になった・・・それが常識です。
復縁を望んでいる人。あるいは復縁でなくても彼とうまくいっていないひとは、この思い込みによる常識を覆すことです。

常識を覆す方法は。
彼と繋がっていない。彼と距離を置いている。
復縁なら別れて距離を置いているでしょう。
復縁でなくとも彼の仕事が忙しくなって距離を置いているのかもしれません。
距離を置いている相手に私の気持ちが伝わるわけない。
という思い込み、常識を外すことです。

彼とあなたは縁で結ばれています。
縁は離れていても機能しているのです。
よく、縁があれば結ばれるといいますが、縁は神任せでなく自分の力で縁を引き寄せることもできるのです。
逆に神に任せると縁は結ばれません。縁は自分の力で結ぶことです。自分の信念で。

人間思いがあれば縁は切れません。
離れていても、思いは「波動」で結ばれているのです。
間違った思い込みで、それが常識だという思い込みで、考えるから波動が届かないのです。
縁は波動。これが距離を置いている愛の操作方法です。

この操作を上手にマスターするためにあなたはここに来ていると思います。
波動を上手にコントロールする。私があなたのメンターになりましょう。
愛情を持ってあなたのメンターを努めさせて頂きます。

メンターの仕事は、まずあなたの思い込みを無くすことです。
あなた考え過ぎである考え方を無くすことです。
それらの考えや思い込みは決していい方向にいかないからです。
なぜいい方向にいかないか?それらの思いや考えは、ネガティブの思考のるつぼになっているからです。
あなたは自ら悪い方へ悪い方へ考えを持っていっていのに気づいていないのです。
それを無くす、まずこれが私の最初の仕事です。
メンターの仕事はこびついたネガティブ思考を時間をかけて外す。人間が持っている感情はとても厄介。とくに女性の恋する感情はしつこく粘りついて外すのは困難ですが、私はめげずに根気よく外す作業を実行していきます。間違った思い込みを無くさないとうまくいかないからです。

常識を覆し思い込みを無くす。
それがないと波動を有効活用することはできません。

離れた愛は波動で持って縁を結ぶ。
いい波動を送るには、あなたがいい鏡になることです。
外にいる人は、みんなあなたの内面にいます。
あなたの内面を変えることによって奇跡が起きるのです。
あなたが変わらなければうまくいかないのです。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

先生の言葉が
心に響きました

自分の弱さに涙がでました

おはようございます。
先生のブログは今私の支えです。
この一週間、縁の切れた彼と私が互いに幸せになるにはどうすれば良いんだろうとばかり考えておりました。
切れた縁でも、自分磨きをして幸せになれば、それが彼に伝わる可能性が開けるんですね。
良かった。離れてしまっても、彼の幸せを願っているのでまずは自分を立て直します。

数年前ですが、恋に悩み落ち込んでいるタイミングでお正月を迎えて帰省した時の話しです。
寝ても覚めても彼の事ばかり。。。毎日どんより。
そんな私の姿を見た母は「良かったわね。別れて!!!こんな女と付き合ってたら彼が不幸だわ。」と。
目が覚める思いでした。大人気なく大泣きしました。
彼に対するごめんなさいの気持ち、自分が変わらなければいけないという決意の大泣きでした。
今では自分の人生観を変えてくれた母の一言に感謝しています。その彼とは今もお付き合いは続いています。
自分の人生をしっかり歩み、楽しむ事!!!その先に恋や恋愛もしっかり繋がっているような気がします。

No title

雨さんへ。
自分に涙する。感動の涙は自分を高めます。

かなさんへ。
切れた縁でも、自分磨きをして幸せになれば、それが彼に伝わります。
それは間違いありません。ですから真剣に自分磨きに徹することです。

パンダさんへ。
愛と感謝ですね。

縁があれば結ばれるとよく言うが、神任せでは結ばれない。そうですよね。
縁は自ら動いて作りだすものではないかなあと思っていたので、心強く感じました!

確かに全てを自分の力で動かせるわけではないけど、努力もなしに「縁があれば繋がるさ」と神任せにするのはおかしいですね。

常識は通用しないのが恋愛…最近そんな気がしていました。人の心を動かすには普通じゃダメなんじゃないかって。

自分磨きという言葉を聞くとちょっと息苦しく感じてましたが、自分を向上させることに夢中になっていると、嫌なこと苦しいことなど忘れられますし、一石二鳥なんだということはわかります。色々勉強頑張ろうと思います(^^)

いつも拝見しております。

仕事人間で連絡を無視する彼に対して悩んでいる中、先生のブログを拝見し答えが見えた気がします。
しかし…ポジティブに考えて行動しても逆の結果が出てしまうのは、まだまだ自分磨きが出来てない、て事でしょうか?
これからも先生のブログを参考にして自分磨きを頑張っていきたいと思います。

沖川先生の信者です。笑

「あきらめよう、そうすればうまくいく」
先生のブログにある言葉。
わたしはこれを呪文のように頭に入れていました。笑

自分磨きをする前に、、、
ますば彼をきっぱり諦めることだと思って私は実行しました。
忘れなくても良いから、とにかく諦める!!
そして、私は音信不通から2年半後に復縁しました。
いまは自信が溢れるほど、立場が逆転しています。笑

マトリックスの世界ですね!
女性が感情をコントロールできるようになったら、無敵のサイヤジンですね。皆さん応援しています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あさみずやさん。電話は繋がります。ご安心ください。

内面の自分磨き

先生の記事にリアルタイムでした。

自分磨きと言うとなにから手をつけて良いのか、これでいいのだろうか、見返りを求めているんではないだろうか。
などと考えることが多く、自分の内面を見るようにしました。
そしたら出てくる出てくる。過去に修正しなければならなかったことなどが考え方や行動に現れていたんだと。これでは恋愛ベタになるはずです。
波動や潜在意識が確かに関係してるのだと、そこから目からウロコの様な思いでいます。

今は第1歩、自分はどうなりたくて、自分の機嫌は自分で取ること。相手に依存するような軸ではいけないと、前進すると決めました。きっと、自分が変われば周りも変わるんだと信じます。これも自分磨きですよね?

自分磨き

今の私に向けられた記事です。仕事が忙しくて俺を忘れて他を探してほしいと言われてから最初はどん底でした。しかし、自分を磨くという本当の意味を知って行動すると自分が大好きになり、彼とは縁が強いからなんやかんだで繋がって一緒になるわ。って信じれるくらいになりました。何とかしてかれと繋がろうとする昔の自分が今では嘘みたいにかわりました。もう目の前に来てます。私の幸せ波動は必ず相手にとどく。これからも記事毎日楽しみにしています。

No title

オートミールクッキーさんへ。
人の心を動かすには普通じゃダメなんじゃないかって。
普通の努力は皆さんがやっていると思います。真剣に悦に入った努力を重ねる。根気よく続ければ何かが見てきます。それを私は信じる力だと思います。まずは自分の努力を信じないと何事もうまくいかないと思います。

megu さんへ。
思い込みがあると、まだまだ自分磨きが出来てないと感じます。自分磨きはできているのです。今始まったばかりですす。まだ自分磨きはできていないと思わないで、これからも頑張ってください。

anaoさんへ。
私は音信不通から2年半後に復縁しました。すごいですね。思いっ切りが良かったから復縁できて立場が逆転できたのでしょう。あっぱれです。

サンシャインさんへ。
みんなスーパーサイヤ人を目指しましょう。

おやじさんへ。
修正できていない過去の経験や記憶が次から次へと出てきてうまくいかない結果となる。その思い込みを無くすことが今回の課題です。

saさんの強い波動は相手に届く。
間違いありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する