ホーム > 一目惚れ > 男性の一目惚れから始まった恋愛はうまくいくケースが多い。
男性が惚れた方が恋愛はうまくいく。
それをシリーズ化していきます。

まずは一目惚れについて。
一目惚れの現象は男女によって違う。
男性は視覚から入り、女性は聴覚から入るといわれている。

でも、それは正しいとはいえない。
男性も女性も一目惚れは視覚から入り後から聴覚から入る。
最初に視覚に惚れ、後から聴覚に惚れる。「視覚」と「聴覚」二つのバランスがとれて一目惚れとなる。
男女とも視覚と聴覚のバランスがとれて一目惚れとなる。
さらに男女の性質を探求すると、やはり男性は視覚から入り、女性は聴覚から入る傾向がある。
それは、女性の方が警戒心が強く男性は警戒心が弱いからだ。

女性が聴覚から入るのは、警戒心が強いから。
女性は視覚で好みでも、中味の言葉や態度をみて納得してから好きになる可能性が高い。だから、女性は視覚より聴覚から入るといわれている。

男性が視覚から入るのは、警戒心が薄いから。
すぐに「オレ好みの女だ」と視覚から好きになることができる。(あとで中味をみて失敗することもあるが・・・)男性は最初に「視覚」あとから「中味」というタイムラグがある。

一目惚れは男性と女性、どちらが多い?

圧倒的に男性の方が多い。
男性が多い理由は、警戒心が薄いから。
女性は警戒心が強いから一目惚れは少ない。
「キャーみてみてあの人かっこいい」と女の子が騒ぐには、一目惚れではない、単なる憧れに過ぎない。女性はかっこいい人でも中味をみて好きになるようプログラムされている。

男性はプログラムされていない。
中味はあとから。
男の欲望で一瞬に好きになる。


ビビッと!雷に打たれたような閃光が走る。

初めて見るオーロラのような幻想的な奇跡の世界に舞い込む。

「この女性はオレの運命の女だ」・・・。


一目惚れすると、あたりの景色がその女性だけに集中する。
周りの景色は吹っ飛び背景は真っ白となる。
白いキャンバスに浮かぶのはその女性の姿のみ。

「綺麗だ」。
なんと「美しい」。
こんな「素敵な人がこの世にいたなんて信じられない」。
こんな素敵な女性に出会えるなんて・・・生きていてよかった。



男の一目惚れは純白なドラマとなる。
小さい頃の憧れの女優か、アニメのヒロインが目の前にいるような錯覚に陥る。
あるいは木漏れ日の斜め光の中で本を読んでいる文学少女か、「ファイト!」黄色い声援の中で、エースを決めているスポーツ少女か、ステージで歌とダンスを決めているセンターのアイドル少女か、または大人のセンスで身を包んでいるキャリアウーマンか、母の優しさを感じさせる年上の女性か、少女か大人か、年下か同い年か年上か、好みは人それぞれ千差万別だが、男の人目惚れは雷に打たれたようにビビッとくる。

そこに理由など存在しない。
理由があるとすれば懐かしい香りがするだけだ。男は惚れた女を懐かしむ。今日初めて会ったのにずっと前から知っていたような感覚に落ちる。なんだ・・・この懐かしさは?これが一目惚れの最初に抱く感情である。一目惚れの理由を説明するのは難しい。ただ懐かしく感じるだけだからだ。

女性にも男性のような現象はあると思う。
ビビッと!雷に打たれたような閃光が走る現象。
ビビッと直観。直観で一目惚れとなる現象はある。

だが、そこから先は男と女で違ってくる。
男性の一目惚れから始まった恋愛はうまくいくケースが多いが、
女性の一目惚れから始まった恋愛はうまくいくケースが少ない。

恋愛日記はそのへんを紐解いていく。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

若い頃からアトピー性皮膚炎で肌がガサガサしていて地黒、顔がでかく、目は一重で小さく、鼻はつぶれ鼻の穴は大きい。口元は大きく出っ歯で、サルのように毛深く、大柄で筋肉質でゴツゴツした男性的な風貌のわたしにとっては、
男性に一目惚れしてもらえるなんてありえなかったので、こういう記事は痛いです。
しかし、世の中には「ブス子の誘惑術」と言う言葉もあって、
器量が悪くても一生懸命に男性に惚れて、たくさんの努力をすれば
なんとか報われるようです。男も身の程をわきまえて相手を選ぶようなので。
ちなみに私は身の程をわきまえない面食い。視覚からはいり、
けっこう失敗というか、痛い目にあっています。



一目惚れされ約半年付き合い結婚し20年の結婚生活でしたが幸せでした。結果的には離婚しましたが。やはり女性ですから惚れられて一緒になり、いつまでも守って欲しいです。女性でも肉食タイプの人もいて自分からガンガン好きな男性にアプローチする方もおられるでしょうが😅。このシリーズ復縁より興味あります笑。先生紐解いていただけるの楽しみにしてます!

男性の一目惚れで付き合うが

私は、殆ど相手の一目惚れから始まり
こちらはあまり乗り気ではないですが
あちらの押しの強さに付き合います。

けれど上手く行ったことがありません(;_;)

たぶん中身が男性の理想とかけ離れていたのでしょうね。

外見と内面のギャップがありすぎるのか、
思い込みの激しい男性ばかりに当たるのか、
押せ押せの男性は要注意と思っています。

私が猫をかぶり、夢を見せられないことが
原因かとも思いますが。

こちらもあまり好きではない、
とか、嫌な面があるとだんだん幻滅していったり、
難しいですね。

一目惚れには注意したいです、、

いつも拝読し、勉強させていただいております。

私もいつも男性からの一目惚れ→猛アプローチで始まります。が、今回もなかなかうまくいかず、今放置しております。
男性の一目惚れって結構こわいです。。
後先構わず本能で動いていると思うので、女性がきちんとしていないと女性が悲しむことになります。賞味期限がありますから、、。

私は駆け引きとかでなく、素直な心で向き合える男性と深い信頼関係を築き結ばれたいです。一目惚れはきっかけにすぎない、でも女性としてはとても嬉しいです。

外見と内面のギャップに悩んでいる方へ

私も同じような事で悩んだ経験があります。
外見はあくまで外見。洋服でもなんでもまずは見た目で選ぶじゃないですか。その後試着したり予算と照らし合わせたりして最終的に購入するか決めますよね。
外見も恋愛競争の戦略のひとつと考えてはどうでしょう?
見た目だけで多くチャンスを掴む事ができるのはラッキーです!
これを利用して近寄ってきた男をふるいにかけて、こちらが査定する側に回ればいいのです。
私は外見と内面のギャップを逆に活用したり、外見に合わせた自分を演出したりします。

一目惚れ

したことないです!笑
見た目がメッチャクチャ整ってる一般人っていますよね〜
ソコソコおしゃれサンで。
話すとツマンナイ男性多くないですか…?
私の知ってる中で、年齢問わず多い(^^)笑
「外見で誤魔化して生きてきたな。」みたいな…

隠れ美男子は例外ですね。
外見とかオシャレに無頓着だけど清潔さはある。
中身も外見も素敵な男性はイイですね(笑)

基本は絶対に中身。
中身がイイと、
外見って年齢重ねるほど素敵になっていくじゃないですか♪
男女問わず。

一目か百目かは分かんないですが
男性から好かれて押されて、女性も好きだったら
上手くいきやすいと思います。
惚れられた自信が根本にあるんじゃないでしょうか…
いつでも別れていいよ〜みたいな心の根っこの自信です(*^^*)
恋愛関係、夫婦関係、
究極の時に、女性有利になる気がします。
女がドーンとなれる。
でも、その自信を与えてくれたことの感謝は忘れずにいたいです。

うちの旦那は出会った時より今のが断然男らしくかっこいいと思います。今思えば最初はなんか神経質そうな感じだったけど、今は子供もできたせいか顔つきも変わったと思います。
一目惚れは熱しやすく冷めやすいイメージがありますが、外見はあり程度でそれよりも、付き合ってく中では性格相性が重要なんですよね。
出会った頃よりいい顔になってるって女としては嬉しい限りです。最近ふとした瞬間にかっこいいと思ってしまいます。外見は変わるものと思います。

押されて押されて

付き合った経験がないです(^^;

自分でいいなと思った男性には
自分からヒラリと近づきそれとなくちょっかい笑
をかけハントするタイプ笑

長続きはしたりしなかったりしますが
今のところハント率は100%ですv

ガンガン押してくる男性は苦手で
10歳以上歳上の男性はガンガンくる方が多いように思います。

後は外国人の男性と既婚者の方。

私は既婚者には絶対に手を出さないと
決めているのでそちらはガツンとシャットアウトします。

家庭がすでにあるので
余裕もあり失敗してもいいや〜ってノリで
ガンガンくるんだと解釈しています。
(そして良い男には必ず素敵な奥さんがいますよね^^)

私の友人は私の事が大好きな人が好き!
と言っていますが
追われてあまり自分の方は好きでは
ないような方と結婚し新婚早々から幸せそうではありません。

追いかけられて
自分からも大好きになるような方に
あってみたいものです(^^)

私も素敵な男性の良い女、素敵な奥さんだなと
言われるような人にいつかなります。

日々精進ですね☆

わたしもこたろうさんと同じ理想を持ってます。
相手とは心で、信頼で繋がりたいって思っています。

若い頃の私は、一目惚れへの警戒心が割と薄かった方でした笑
過去を振り返ると自分も同じテンションになってしまうと失敗することが多かったように感じます。
簡単に手に入れさせてしまっていたのでしょうね。

今1週間前に知り合った人から毎日連絡いただくようになっていて、嬉しい反面、前彼への気持ちなど、色々な想いが交差して素直に受け入れらないので、
もう一度先生の恋愛日記を読み返して勉強し直してます!
相手が七赤金星、わたしが二黒土星。
自分の心のコントロールの仕方や、相手にどんな言葉をかけたらいいのか、相手の言動がどんな考えで生まれてくるのか…。
もし恋愛日記を知らなかったら、今回の方のように口説かれたらすぐほだされて、好きになってしまっていたでしょうね笑
自分の心をコントロールしながら彼が本物かちゃんと判断しようと思います。
好きは後回し。今はこの言葉を呪文にしています(^^)

男性からの一目惚れの方がうまくいくのは女性が上手に行動をとった場合のみなのかなって思うので。

No title

一目惚れされたことがない?
私もそうです。(笑)人生で一度も一目惚れされたことがありません。一目惚れされるタイプでないことも自分では承知しています。私のモットーは中身ですから。

このシリーズ復縁より興味あります。
少しずつひも解いていきます。

男性の一目惚れから始まった恋愛はうまくいかない?
それから、どんな展開にするのか、その辺もあわせて記事にしていきたいと思います。

外見・見た目だけで大きなチャンスを得る。
外見を磨くとも大事ですね。

中身がイイと、外見って年齢重ねるほど素敵になっていくじゃないですか♪男女問わず。
中身で外見もよくなる。まさしく。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する