更新日2019年2月18日 (沖川東横)

音信不通 なぜ男は音信不通にするの?のカテゴリを作りました。
詳しくは恋愛日記のカテゴリをクリックしてください。
または下の欄の関連記事をクリックしてください。


過去13年間、4000以上の記事の中から「音信不通」を検索してまとめました。
自分でもびっくりするくらい膨大な記事。(よくここまで書いたな・・・)という感想をこめて、音信不通に関する記事をピックアップして拾い集めました。13年間、ほとんど毎日更新した記事。自分が書いたのですが、まとめるのに骨の折れる作業でした。これで私の休日は吹っ飛びました。(笑)

恋愛日記はお客様が悩んでいることを記事にしています。その中で、音信不通が最も多い項目でした。
だって毎年記事にしているのですから。
毎年どこかの月で、春夏秋冬問わず記事にしている。
これは凄い!恋する乙女にとって「音信不通」はこれだけ最大の関心事だということが分りました。

音信不通・・・。過去になかった現代の恋煩い。
昔は携帯がなかったので、音信不通で苦しみことはほとんどなかった。
だが今は違う。「苦しんでいる」その証拠に「彼と連絡が取れない。音信不通にされた」という相談者が毎日訪れる。
毎日ですよ。毎日毎日・・・しつこいけど毎日です。
これだけ音信不通に関する悩みが多いってことです。

音信不通は、人間関係で最大の悪徳。
これ以上人を苦しめるやり方はありません。
ひどい仕打ちです。
理由はどうあれ、無視はいけません。
音信不通は、いじめであり、犯罪です。
音信不通に関する記事を書くたび、毎回そんな気持ちで書いてきました。
なんで男はそういうことをする。ややムカつきながら書いていました。(笑)

私の仕事は相談者の悩みを軽減すること。

相談者が抱いている感情について話し相手になり、理解を促し、理解を助けること。批判や断定をしないで感情の問題解決に手を貸すこと。これが私の仕事。

理解を促し問題解決に手を貸すには、情報をたくさん提供すること。
たくさんの情報の中から、この記事に書いている内容が音信不通で悩んでいる人の心を救ったとなれば、私の仕事は本望となる。
それを願って、音信不通のカテゴリを作りました。

お友達で音信不通で悩んでいる子がいましたら、ぜひ恋愛日記の「音信不通のカテゴリ」を教えてください。きっと何かの役に立つはずです。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

Q2

沖川先生

休日返上で音信不通カテゴリー作成ありがとうございました。1つ既に読んでしまいましたが読みたい記事だらけです!

六白の彼から音信不通2ヶ月目にメールが来ました。嬉しいです。復縁に繋がるように先生の記事をしっかり読んで返事を慎重にしようと思っています。

でもそんなに強くなれるのか、未知の自分に不安と期待の気持ちです。先生のお言葉を信じます。先生のブログに出会えて本当に良かったです。

追加でひとつ。音信不通は確かに人としてしてはいけないことです。でも私の中では、彼をそういう状態にしてしまった自分が一番悪いと思うのです。

なので私は音信不通でも鉄の扉が硬くしまっていても、自分磨きをしながら彼を待ちたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恋愛上での音信不通は現代病かも知れませんが、
相手に利用価値がなくなるとパッと離れる、
金の切れ目が縁の切れ目で、自分の都合で突然消え去る
太古の昔からいる人間と同じ類の人間なのでは、と思ったので、
こういう人相手に悩む価値などないなと今思いました。

沈黙との違いが分からない

一人静かに考えたい時が私にはあります。
連絡手段をシャットアウトしている訳じゃぁ無いけど、
ワイワイガヤガヤの日常から距離をおいて
自分の本当の志が見える、そういう時間が好きです。
一人の時間も好きなんです(*^^*)
大切な家族、友達、います。
疲れてる時に接しても、イイ結果にならないから。

子育てでも同じです。
いつもは頻繁なlineもプッツリ来ない(笑)
色んな事情で不穏な状況の時、お互い沈黙し時間に解決してもらう。
お互い各自、物事を整理する。
するとマタ笑顔の関係に戻る。
親子関係も良好の秘訣なんですが(*^^*)

音信不通ってイヤですよね、、
なんで?なんでなの?私が悪かったんだ、、って自己否定に走るんです。でも絶対にそうなってはいけない。
私も前好きだった彼に距離を置こうと言われ、1年くらい音信不通にされた過去があります。それから放って置いたら何事もなく連絡が着たことがあります。

は?って感じです。笑
どんな理由があるにしろ音信不通になったら終わり。
仕事で忙しいとか言い訳でしかないと私は思います。

音信不通の彼

ケンカしてしばらく音信不通の彼がいます。いつも自分の気に入らないことがあると音信不通にします。いつもは私が折れていましたが、今回は沖川先生の「音信不通には音信不通で対処!」を実践中です。このまま自然消滅になるかも…と思いながら、来月の彼の誕生日にメールするかどうか迷っています。誕生日メールはしないといけないかなあ?と思いつつ、こんな風に放っておく人に必要はないかも。と思ったり…

音信不通と既読無視の違う?

彼の激務の時期に、私がないがしろにされてるの?とLINEしたのをキッカケに、面倒くさいし返信しない、と言ったっきり音信不通です。
自爆=謝罪文を送ったけど、未読のままなので送信取り消しするの繰り返し(笑)
返信不要の短文LINEするも未読、からの数日後の既読無視。
結局、年末新年の挨拶LINEがきて、色々考えてくれてありがとう、との返信がくるも、まともなやり取りを3ヶ月以上していません。
音信不通には音信不通をとも思ってるんですが、私の全てを人格否定された気がして、いたたまれません。
こちらからも行動は起こさないと決めているのですが、それでも気持ちが揺らいでしまい、執着や依存している自分に嫌気がさします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する