恋に命を燃やす女性は、恋愛にストップがかかると気がおかしくなる。
普段ではありえないほど心の状態が乱れる。今まで健康的だった女性が「これが同じあの人?」と思われるほど乱れまくる。恋愛をストップされた女性は、どんな女性でも同じ精神状態になる。真面目な女子でも、不真面目な女子でも、清楚な女子でも、普通の女子でも、ヤンキー女子でも、恋愛がストップされた女性は、同じように気がおかしくなる。
その一方で男性は?
ぜんぜん気にしない。仕事が忙しくなり、自分で恋愛をストップしたくせに、ぜんぜん気にしないのだ。自分と反対側の世界で、彼女がどんなに苦しんでいても気にもかけない。また、苦しんでいることさえ知らない。
なぜ気にもかけないか?
だって、仕事が忙しいのだから仕方がない。仕事は男の本脳であり、仕事に勝るものは他に見当たらない。たとえ一目惚れした女性でも仕事には勝てない。逆に男性は、恋愛を止めたことを誇りに思っている。男の頭の中では、仕事に一生懸命頑張っている自分を彼女が尊敬していると感じている。「仕事が忙しい、素晴らしいことだ!」僕が一生懸命働いている姿を見て、彼女は喜んでくれるだろう、褒めてくれるだろう、尊敬してくれるだろう、そしてこんな僕を好きになってくれるだろうと思っている。
だから僕は、どんなに辛くても仕事に頑張る。仕事は男の本脳だが、決して楽なものではない。辛いのだ。きついのだ。苦しいのだ。できれば、この状態から早く逃げ出したい。もう嫌だ!こんな仕事をするのは。いっぱい・いっぱいだ。もう勘弁してくれ体力の限界だ。
でも、ここで仕事を投出したら彼女に笑われる。「あなた、男としてダメね」と笑われる。こんな頼りない男と君は付き合いたくないだろう。だから僕は頑張る。君のために。仕事で苦しんでいる男性は、このような妄想を抱いている。唯一の楽しみが、仕事が落ち着いたら大好きな彼女とデートをすること・・・あの幸せの日がいつか訪れることを、期待しながら仕事に励んでいる。
だけど・・・女性たちの評価は反対だったことに気づく。
男性が仕事に頑張れば頑張るほど、女性の評価は日に日に悪化してくる。
彼女は僕の仕事の邪魔ばかりをする。
「なぜ、連絡くれないの?」「なぜ、逢ってくれないの?」「もう、私のこと嫌いになったの?」と邪魔ばかりしてくる。
最後のとどめは。
「他に好きな人ができたの?」「もしそうなら、早くいってね、わたしあなたとサヨナラするから」・・・神経をすり減らして動脈硬化を起こしそうなくらいに仕事で頑張っている男に、こんな仕打ちはない。これをやったらおしまい。一目惚れも一気に冷める。仕事が忙しく辛いときに、疑う女とはこれ以上付き合えない。男の仕事の忙しさを見誤れば、「これ以上付き合えない」という審判が下される。
審判を下された後・・・どうすればいいの?
そこから先は基本に戻るしかない。基本とは?「疑うより、信じること」あなたが数週間でやってしまった「仕事の邪魔と疑い」を1年かけて信じて取り戻すしかない。1年信じ続ければ、あなたの波動が届いて、男の半分は戻ってくる。過去を忘れて、あなたのもとへ帰ってくる。それを期待するしかない。信じる力は偉大なり。

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 女性の一目惚れから始まった恋愛はうまくいくケースが少ない
- 男性の一目惚れは習慣化すると良い結果を招く。
- 一目惚れ (男の仕事の忙しさ)の見方を誤った女性はどうすればいいの?
- 一目惚れ (男性の減点方式と仕事の忙しさ)の見方を誤った女性はどうすればいいの?
- 男性が一目惚れしてもうまくいかないケース。それは女性たちに原因がある。
ここに来て私は男性的な思考なんだと 今日の先生の記事を読み思いました。
まさに記事のこの部分 「仕事に一生懸命頑張ってる自分を彼女(彼氏)が尊敬してると感じる。」にとても共感します。
彼が毎回遠距離で会いに来てくれている期間、嬉しくて楽しい反面 恋愛にうつつを抜かしている場合じゃない、、彼が会いに来てくれている期間ですら 自分のすべき事、やりたい事に時間を割きたいと思ってしまいます。
遠距離で彼に物理的に会えない期間でも、彼氏いらずで自分の世界を楽しんでる自分がいます。
でもそれを彼との連絡や電話での話のネタにして話すのが好きで 彼もそれを喜んでくれます。
もしそれが、好きな彼から どうして自分に時間割いてくれないのか や、どうして連絡なかなかくれないのかとか など度々言われたら 別れてあげたほうがいいのかなって思ってしまうかもです。
私の彼は幸いそれでも 応援すると言ってくれて 好きなようにさせてくれるので、彼は本当に癒しだし大切な心の拠り所だと感じます。