ホーム > 女として見てくれない > 夫が女として見てくれない・・・あなたならどうする?
最近そういう相談が多いので、私も困っています(笑)人の好き嫌いは私でもコントロールできませんから。「夫がわたしを女として見てくれない」大変だね、皆さんも。皆さんは深刻化もしれませんけど、私はそれはそれで仕方ないと思います。でも、こういった相談が多い以上、悩みを解決するために記事にしなければいけませんね。さて、どういうふうに進めていくか?私なりのペースで進めていきたいと思います。

夫が女として見てくれない・・・あなたならどうする?
女として見てくれないのなら離婚を考えるか?それとも「亭主元気で留守がいい」みたいに夫をATMとし使うか?それとも女として見てもらえるように努力するか?それとも女として見てくれる別の男性のところへいくか?あなたならどうしますか?また、それ以外の意見や考えがありましたらお聞かせください。


離婚を考える。
奥さんがまだ若いのに、女として見てくれない。最近そういうやからが増えたのは確かです。あなたがまだ若くて子供がいないのなら離婚を考えてもいいでしょう。若くてフリーなら人生はいくらでもやり直せます。離婚を決意するのが若さの特権、怖いことはありません。夫のことがまだ好きで愛しているというのなら、離婚に踏み出すことは難しいと思いますが、人生は1回しかありません。このたった1度きりの人生をあなたがどう考えるかです。若さの特権は人生の勝負ときに発動するものです。離婚にはいろいろなリスクがありますが、女として見てくれない結婚生活がうまくいくとは思えません。離婚を切り出せば、夫は慌てて、女として見てくれるようになるかもしれません。少なくとも話し合いには応じてくれるはずです。

離婚は考えない。
お子さんがいて、あなたがそんなに若くないのなら離婚を考えることはありません。リスクがとても高いですから。「それじゃ私に女として見てくれない、生き地獄を味わいなさい」というの?そういうことではありません。人生には恋愛以外の楽しみがいっぱいあるということです。恋愛を卒業してこそ、生き地獄から救われることもあります。「それじゃ女として終わりだわ」終わりではありません、女としての人生はまだまだこれからです。人生とは自分は何のためにこの世に生まれたのか?生まれた意味、天命を知ることにあります。恋愛を卒業できれば、本当に生きる意味が見いだせるものです。それがあなたの生き甲斐となる目標かもしれません。生き甲斐となる目標があれば、人生は喜びに変わります。人生の生き甲斐を見つけたら、夫が女として見てくれないなど、取るに足らない出来事です。


亭主をATMとして使う。
言葉の意味は男性(夫)を愚弄するものですが、その考えはまんざらでもありません。ただし、ご主人には言わないでください(笑)「オレをATM代わりに使いやがって、お前ら誰のお陰でメシが食えているんだ」と怒られますから。まあ、もっともその程度のことで怒る男性は器の小さい男性ですけどね。男性たちも分かっています、妻が自分をATMだと思っていることを。男性からすればそれはそれででいいのです、自分がATMでも構いません。男性の望みは生活の安定です、生活が安定すればそれでも構わないのです。結婚とは生活です、男と女の恋愛の延長ではありません。私も家ではしっかりとATMになっています(笑)とくに問題はありません。それが男の役目ですから。


女として見てもらえるように努力する。
女と見られるようにするには、どんな努力が必要か?そのためには夫があなたのどの部分が女として見れなくなったか、精査・分析する必要があります。男性が妻を女として見らなくなった…。その原因は諸説いろいろありますが、詳しくは次回の記事に書きたいと思います。


女として見てくれる別の男性へいく。
不倫に走る女性の多くは、「夫がわたしのことを女として見てくれないから」と前回記事にしました。夫が女として見てくれないなら、女として見てくれる別の男性と不倫をする。いま不倫が増えています。夫の女として見てくれない冷た態度で、不倫する気持ちは分からないでもないですが、不倫はそんな甘いものではありません。不倫の多くはいずれ高い代償を払うことになります。あなたを女として見ている男性があなたの生活の面倒を見ているわけではありません。生活の面倒を見ているのはあなたを女として見ていない冷めたATMの夫です。デートの食事代くらいはその男性が払うかもしれませんが、あなたの人生の責任を取るわけではありません。それを承知であなたは夫と離婚せず、女として見てくれる男性と恋に落ちていると思いますが、そんな恋が長く続くはずありません。いずれは破綻します。夫にばれて離婚となるのか、好きな人があなたを振るのか、どんな高い代償を払うか分かりませんが、不倫の恋は長く続かないようにできています。


さてでは、皆さんに質問します。
夫が女として見てくれない・・・あなたならどうしますか?
皆さんのコメントお待ちしています。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

何でそんなに女として見てもらうことにこだわるのか
私にはわかりません。女、女、女、雌、いつでも発情していたいメスですか。
気持ちが悪いです。私は女捨てて楽になって、男でも女でもない
一人の人でかまわないです。いや、デブなので
周辺の男性にはメスブタだと思われているかもしれません。

信者さんに同感です。結婚しても恋人同士みたいなのは息が詰まる気がします。子供は両親に男と女を求めていないですし。おとうさんとおかあさんを求めてますよね。そういう境地もまた素敵だと思います。気が合う同志でいられるなら、なお素敵です。

私は女性として見られなくなったら、見てもらえるように努力します。
女性として見てもらいたいと思う、旦那さんなら努力します。
だってその方が幸せだと私は思います。
自分次第でもし相手からの見方を変えられるなら出来る事はやりたい。

女として見られたい…そう願う女性にとっては、男性にしたら社会で認められたい事と同じくらい切実な願望なんでしょうか。
私は女としてと言うより人として見てもらえなくなったら離婚を考えるかもしれません。お互いに日々の感謝や労いの気持ちがなくなったり、著しく自尊心を傷つけられる言動や行動があった時は信頼関係が崩壊するかもしれません。
今のところ女としてのときめきは画面の中で満足出来ます(笑)

私も男女でなく同志で良いと思っていました。
でも旦那が不倫して初めて女性を捨てるべきではなかったと気が付きました。
女女しているのは嫌いです。でも男になってはいけない。旦那から見て、どこか女性を感じられるようにしていなくてはと思うようになりました。
言動が下品にならないように。
出逢った頃のように美しくありたいと思う気持ちを忘れないように。
笑顔を忘れないように。
お陰で今は仲良くやっています。これからも忘れないようにしたいです。

さくらさんのコメント、素敵ですね。
自分にとって不都合が起こると、相手のせいにして批判し自分を守る事をします。
そして自分も不倫に走ったり離婚してやるなどと考え、家庭が崩壊していくのだと思います。
さくらさんは、旦那様の不倫をご自身の責任でもあると気づかれたところがポイントですよね。
さくらさんのコメントに勇気をいただきました。
本当に素敵だと感じました。

先生、ありがとうございます。

今ちょうど悩んでるとこでした。

過ちをおかしましたが、先生の言葉で目が覚めました。
人生半分も過ぎましたし、もう男女の愛情は卒業してもいいかな。
これからは、ATMとして割り切っていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する