忘れる。こんな簡単な言葉が、いとも簡単にできると恋愛は悩まなくていい。
忘れるは、諦めるとは違う。
マイナスの心で頭が一杯のときは、彼のことをしばらく忘れてもいい。
苦しいとき、辛いとき、悲しいとき、落ち込んだとき、そのような精神状態で物事にあたってもいい結果にはならないものだ。逆になすことすべてがマイナスに働くことがある。
マイナスのときは、もがけばもがくほど悪い方向にいく。その悪い状態を脱する方法は忘れることだ。病気は忘れたとき解放に向かうという。苦しい、痛いと思っているときは直らない。病気だったことなんか忘れたとき、病気は治っている。それを恋愛にも応用できると思いませんか。あなたが彼との辛い恋愛状況にあるとき、焦っても、もがいてもダメなとき、彼のことを一度忘れてみませんか。嫌な部分を記憶から消してみませんか。記憶から一度消すことで、彼もあなたも新しいスタートが切れるのです。過去のわだかまりを引きずった状態ではいつまで立っても新しいものには生まれ変わりません。
『忘れることはできない』それが大半の女性の意見です。忘れてしまうと、もう二度とあの人は戻らない、永遠に忘れたままになってしまう。という考えが支配してしまうのでしょう。確かに、その危険性を否定はできません。お互いが忘れてしまう可能性もあるのです。そして次の恋愛に進むこともあるでしょう。だからと言って、このままマイナス思考でズルズルいっても決していい結果にはなりません。うまくいかない理由は、マイナス思考だからです。
あなたは縁のある人と結ばれるべきです。
縁のある人とは、たとえ一時期別れても、忘れても縁があればまた結ばれるのです。今度結ばれるときは、さらに太い絆で結ばれていて、二度と切れません。それが縁のある人です。
あなたは彼のことを本気で愛してますか?
彼に縁を感じますか?あなたの相手はそういう運命の人ですか?
縁で結ばれる人は、忘れても縁は切れません。
不安の感情で落ち込んでいるときこそ、忘れてしまうのです。
忘れて心を癒すこと。
忘れて新しい目標に向かうこと。
忘れて次の人生のスタートラインに乗ったときこそ、縁のある人から連絡があるのです。
新しい門出の連絡が。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事