男性との接し方は単純でよい。女性ほど頭が複雑なネットワークでできていない。あまり深読みしないほうがいい。男が単純に発した言葉にそれほど真意があるわけではないのに、女性は複雑に深く考える。『彼はどういうつもりであんなことを言ったのかしら』などと詮索しないことである。とくに意味不明な言葉には惑わされないことである。文字通り意味不明であるからして、意味は不明なのである。その言葉の奥に何が隠されているのか考える必要はないと思う。
男は単純である。恋愛も単純なほうがいいと、男は思っている。
どうも女性に接すると、基本的には単純な男が、慎重な男へと変貌を遂げる。彼女と付き合いながら、女性の複雑な考えや感情が挿入され、気を使う男になってしまう。でもそれは男の本望ではない。男の本望は『鈍感』なのだ。
中には、気が利いて女性より女性らしい気配り上手な男がいるが、それはごくまれで、8割以上の男性は女性のかゆいところまで手が届く精神は持ち合わせていない。鈍感で単純なのである。
ではどんな恋愛が好むかというと、こんな感じである。
♂今何しているの、よかったらデートしない?
♀うんいいよ。
♂ごめん、仕事が忙しくて会えない。
♀うん分かった、お仕事頑張ってね。
今夜、サッカーの決勝戦があるんだ、一緒に見に行かない?
♀わ~いすごく楽しみ!行こう行こう。
何と男にとって都合がいいのだろう。これじゃあ、ルールズと反対だーと思うかもしれませんが、男の本望は、自分が会いたいとき会える女、自分が忙しいとき理解をしめす女、自分の趣味や楽しみに気楽に付き合ってくれる女を求めている。ようするに自分勝手、それが男の本質である。
女性がよく言う、男って単純でバカ。
その通りである。ルール9、ではそれを有効に使うことである。
あなたが彼に会いたいとき、こうすれば良い。
例えば、あなたが復縁を望む女性で、別れてから三月以上経過して久しぶりに会いたい場合。
まず、自分の気持ちを高める。彼に会いたいと強く欲求する。『会いたい、会いたい、どうしても会いたい』と潜在意識を味方にするまで、唱え続ける。その気持ちが出来上がったら、いざ行動である。
メールでも電話でも、連絡を取ればよい。できれば、直接声が聞ける電話の方が確率は高くなる。そして電話をする。彼が電話に出なかったら、何回も何回もチャレンジする。そうやって、彼が電話に出たら、『久しぶり、元気だった?』と明るく言う。彼が『何だよ、オマエとは別れたんだ、もう電話しないでくれ』と言われても動じないことである。男は単純だと思うこと、内心は私が電話してくれてうれしいはずと思うことである。それをあえて言う必要はないが、基本なのは話を何とか続けることである。どんな話でもよい。続けることである。話が続くことができたら、これは脈あり、チャンスと思っていい。そしてあなたの単純な欲求を出す。『久しぶりに会わない?』である。彼がそれに対して『ノー』と言った場合。実は、これからが肝心なのである。いいですか次のことを心掛けてください。心の中で会いたい、会いたい、どうしても会いたいと念じること。『どうしてもダメ?私は会いたいの』彼が何だかんだ理由を述べて会えないと言っても、私は会いたいと自分のわがままを通すことである。彼がいいよと言ってくれるまで、頑張ることである。そのことで沈黙が訪れても、自分から沈黙をやぶる必要はない。黙っている間、君と会ってもいいかなと考えるのが男である。だから沈黙を楽しむことである。そして根負けした男は、『会ってもいいよ』と言ってくれるのである。
なんと!重たい女。と女性は思うかもしれません。
でも、単純に会いたいと言っただけです。単純な欲求の場合、男は重いと感じません。遠まわしに言ったりするから、男は重たいと感じるのです。
単純に『会いたい』と言ったほうが、男は素直で可愛いと感じるのです。
そうやって会うことができたら、心配いりません。以前と変わらない彼とデートを楽しむことができます。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
単純に会いたいと言っただけ。
説明自体が単純明快で頭にすーっと入りました。
彼と終わったのはまだ先週のことなんでもう少し時間を置いてから試してみます、ありがとうございます。