はっきりしない男性と付き合うのはOKだが、でもいつか彼を変えたいと思う女性が。
女性という生き物は無謀なチャレンジをするのが好きな生き物です。好きな男を変えたい。これが女性の使命なのかもしれない。私は、人は変えることができない派ですが、ここに来るお客さんはみんな彼を変えたいといってきます。「おいおいそれは無茶だよ」といっても、女性たちはいうことを聞きません。聞いたら、モチベーションが下がるからです。愛は女性の生き甲斐、たとえどんなに最悪な恋愛でも、女性たちは生き甲斐を失ったら生きていけません。
その生き甲斐が、彼を変えることです。
母親でも自分の息子を変えることができないのに、赤の他人である男性を変えようとしている。「無理だからやめな!」といっても、言うことを聞きやしない。なぜそこまで無理をするのか?これが女として生まれてきた意味、生き甲斐だからです。こうやって皆さんのお話を聞いていると、ここに来られるほとんどの女性は出来上がっている男性は好きでありません。出来損ないの男性が好きなのです。不安で自信がなく、おどおどして、泣き虫で弱い頼りない男性が好きなのです。平成男子は、中性化がさらに進んで男だか女だか分らない男性が多くなった。それに対して平成女子もそういう男性が好きになった。平成男子は、女子のいうことを聞きやすくコントロールしやすい。だから「変えてみたい」という生き甲斐が生まれるのでしょう。
中にはいるでしょう。彼を変えたいと思う女性が。
友達以上恋人未満から、1ランク昇格して恋人関係にする。
それを彼にやらせる。
彼が無理なら私がやる。
もう彼のいいなりにはならない、私のいいなりにさせる。
そういう女性も多いでしょう。
あなたがそれを望むのなら、それでいいのです。
女だから、あさましい・・・と思わなくて結構です。
女だから?という変な控えめはいりません。
今の時代はグレーで曖昧ではっきりしない時代。
よくぞ決心したと褒めてあげたいです。
この時代だからこそ、決断。
よく決断しました。
今の時代は、自分が何をやりたいか?決める時代なのです。
なかなか決められない人が多い中で、決めることは大切です。

2019年4月 桜
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 平成の恋愛事情 デーティング期間中は、男性に選ばれる価値の高い女性を目指す。
- 平成の恋愛事情 デーティングそのものを見極める
- 平成の恋愛事情。 中にはいるでしょう彼を変えたいと思う女性が。
- 平成の恋愛事情。彼が何を考えているのか分らない。 でも、やっと考えていることが解った。
- 平成30年の恋愛事情 不良外人に騙されるな
私も人は変えられない派です。
自分だって人に何を言われても変わりませんから。
世の中には、理屈が通らない言いがかりをつけてくる人がいます。
ういう人や、殺人でも、強盗でも、詐欺でも、横領でも薬物でも何の罪悪感もなく、
行える人に一般論や常識を説明しても通じないのです。
こういう人を変えるのはほとんど無理。
私の場合はどうするかと言ったら、訳の分からない言いがかりは
心を寛容にして聞き流す。放置する。
犯罪者からは被害に遭わないよに最大限の注意を払います。
男の場合も心を寛容にして折り合いをつけるか、それが無理ならば
別れます。人を変える努力などしません。