デーティングが悪いとはいいません。
コメントにもありましたが、デーティング期間中は女性にももちろん選ぶ権利はありますし、付き合う前にどんな男かどうか深く見極めてめいいっぱい楽しんでやるくらいの意気込みでいればいいんじゃないでしょうか。デーティング期間中は男女とも相手を見極める期間と考えれば、公平なルールとなります。
平成の時代の恋愛は、「愛より見極めること」これがとても重要になりつつあります。甘いロマンより、相手がどういう人か?見極めること。すぐにデビューするのでなくリハーサルにリハーサルを重ねて本番の舞台に立つこと。そのために愛のリハーサルであるデーティングがある。デーティング期間は相手を見極める期間だと考えれば、失敗の少ないいいやり方になるのではないでしょうか。
恋愛がオーディションとなってしまった平成の恋愛事情。
さあ!僕も君もオーディションに参加して運命の人をゲットしよう。
みたいな・・・流れかな。
審査員は誰だ。
審査委員はもちろんあなたです。
そして相手です。
相手とあなたが、相思相愛となり、二人の気持ちが一致すれば、オーディションは合格となります。
デーティングとは見極める期間。
何を見極めるか?
それは、自分にぴったり合った相手を見極めることです。
自分の好みか、自分が理想とする性格の持ち主か、一緒にいて楽か、フィーリングは合うのか、趣味は共感できるか、生活スタイルは似ているのか、この人とはうまくいくという直観働くか、SEXの相性はいいか、すべての審査基準が自分にぴったり合った相手か、それを見極めるのがデーティング期間です。もちろん100%理想の人はいません。自分の理想を何%にするのかも重要です。気に入らない部分はあるけど、トータルでOKみたいな妥協も必要となるでしょう。
さらにデーティングで気をつけてほしい項目があります。
それは、デーティングそのものを見極めることです。
世の中には悪い男もいます。
それは、デーティングを悪用している男です。
彼らは本気で恋人や結婚相手を探しているわけではありません。
遊ぶ相手やセフレだけを探しているのです。
男の欲求不満から来る衝動に騙されないことです。
女性は本気でも男性は遊びの場合があります。
それをどう見極めるか?デーティングそのものを見極めることです。
デーティングを悪用している男とは?
俗に言うチャライ男です。
多くの女性がチャライ男に警戒しながらチャライ男に引っかかっています。
最初、「彼はチャラくて嫌な男だった」という印象を持ちながら、でも、話してみたらそうではなかった・・・ギャップ恋に見事に引っかかったケースは多い。最初に印象悪くて、後から印象が良くなるギャップ恋。ギャップに運命を感じる女性がこんなに多いのか、自分が少女マンガのヒロインになったつもりなのか?よくわかりませんが、チャライ男にひっかかり、最終的には捨てられて泣きを見ている女性が多いのは事実です。チャライ男とは女にモテます。女を喜ばせる術をたくさん持っているからモテるのです。ギャップ恋に落ちるより、デーティング期間中に、デーティングそのものを見極めることです。
デーティングの最終判断とは、
どんなに好きでも、
どんなに愛していても、
不合格なら終わりにすること。
これがデーティングの本来の意味です。

2019年4月 桜
最新の予約の空き状況はこちら
それから しばらくして 自発的メールが来るようになったのです。会えないからと…3時間ほどやり取りをした日もあります。遠距離の私にとっては メールでの繋がりがとても大事なので、嬉しいのと同時に 今まで頑張って良かったなと思いました。
あの会いたいメールが 彼の中で、印象深いものだったのかな。それとも 彼を信じ切る という私の信念が少しずつ伝わったのかな。私は 彼を変えようとは思っていなくて、私が変われば 彼にも伝わる という思考の方が 自分には合っているような気がします。
諦めていた最初の目標が叶い始めたので、次は 彼にとってタイミングの良い女性を目指そうと思っています。都合のいい女では なくって。彼がしてほしいことを察知することが出来る女性になって、彼にとって居心地の良い女性になりたい。結局は 私の方が惚れているのです。私はもう若くはないし、この先の人生の心配もあるけれど、未来の心配ばかりしていて、不安になっても仕方ない。だから 楽しむことに決めました。私にとっては 恋愛は 前向きになる活力にもなるし、この年齢になって 大切な人がいるという現実を幸せだと感じています。