ホーム > 愛の波動。 遠くにいても二人の愛は波動で繋がっている。 > 私はあなたのメンターだ。あなたの考え方は間違っている、それを修正していく。
私はあなたのメンターである。
こうしてブログを書いているのも、メンターとしての役目を果たしているからだ。日常の鑑定でも、ブログでは表せない個人的に非常に細かいことや、見逃してはならに詳細なことや、勘違いによる心配事や、恐れるに足らない不安なことまで、前向きになるよう、メンターとしての能力を発揮している。だから、私はあなたのメンターだ。

日常の鑑定ではどんなメンターの役目を果たしているか?
まず、優しくあなた方の考えが間違っているということを指摘していく。依頼人に愛情を持ちながらも、勘違いも甚だしい間違いを修正していくのが私の仕事となる。どこが間違っているか、彼(男性)という生き物の習性の見方を誤っていることが多い。まるで解っていない。女性の習性で男性の習性をみるから間違いを犯す。そして間違ったまま悩みのつぼにはまるからいけない。悩みのつぼの中身はネガティブスパイラルが渦を巻いており、とても人知が入り込む余地がないほどだ。それを修正するのは骨の折れる仕事だが、まずそこを修正するのが私の仕事となる。相手の話を聞いて、優しく根気よく修正していくのが私の仕事のやり方である。

彼の仕事が忙しくて会えないとなれば、仕事の理解力があるいい女性になろうよと促し、男の仕事について、その重要性を理解させ、選ばれる女性になるように促していく。男の仕事の世界は、女性には知らない魔物が住んでいる。魔物の存在を明らかにし、どんな仕事が忙しくても彼は君のことを愛している。この仕事が落ち着けば、彼はきっと君のために時間を作ってくれる。その日が来るまで、ネガティブになって自分を追い込んで腐らないこと。あなたが信じきれば、「きっと大丈夫だから」と勇気を与えることもしている。

私はこの仕事をやっている以上、あなたの彼の仕事の能力も大体解る。私の見立ててはそんなに外れていない。彼に能力がないと分かれば、他の方法も考えて伝授する。彼はその仕事で潰されるかもしれない。もしそうなれば、彼は恋愛ができなくなり、あなたとの別れを決断することになるだろう。または沈黙(音信不通)にして卑怯にも逃げて自然消滅を図るかもしれない。男として自信がなくなった男性にどう対処するべきか、私はメンターとして教えている。あなたがいくら前向きな思考を維持していても、彼がそれに応えられないこともある。彼が答えられなければ、仕方がない。あなたは前に進むべきである。前に進んで新しい人を見つけることである。

それでも彼が好き、彼を諦めて新しい人を見ることができない。あなたがそういうのなら、私は女性の愛を愚弄したりしない。どうすれば今後良くなるのか、とことんメンターとしての役目を果たしていくだけだ。ただし私の思考はメンターとしての思考。奇怪な女心の愛に翻弄されることなく、正しい道のりを慎重に客観視しながらアドバイスしていくだけとなる。

詳細を述べると、多くの女性たちが間違っている。
あなたが正しいと思ったことは間違っているのだ。
これは正しい考えではなく、単なる思い込みだ。
この思い込みは女性の習性から来ている。
男性とうまくやっていくためには、この思い込みをなくさなければならない。
思い込みをなくす、これもメンターとしての役目となる。

どんな間違いが多いのか?
彼を信じるべきなのに、彼を疑っていること。
この間違いが一番多い。

また彼の潜在能力を過小評価したり過大評価したりしている。
正しい評価がなされていないので、将来の不安やトラブルが常に勃発している。

さらに間違っているのが、浮気の疑惑と嘘つきの種明かし。彼の嘘と疑惑は晴れない。そのことばかりに時間を費やしている。まるでこれが仕事のように。あなたはCIAの職員になったのか、あるいは浮気調査員の探偵になったのか、スマホやSNSのネットの情報をひも解く分析官になっている。分析はいい、ただし正しい評価がされていない。私は別に男性のかたを持つつもりはない。正しい評価がなされていないのが、とても残念だということだ。

メンターとしての役目はできるだけ正しい評価を下すこと。
愛に狂った判断でなく、嫉妬に狂った判断ではなく、裏切られた怨み辛みによる判断でなく、客観視した冷静な判断を下すこと。これがメンターの役目である。

そしてあなたの気持ちに共感して同情すること。共感して同情して、正しい判断を下せば、神はきっと正しい方向性を見つけてくれる。それを信じて、私はこのメンターという仕事を続けている。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

ネガティブ…

音信不通から連絡がとれ、再会を果たし、10ケ月。以前より楽しく幸せな日々を送っていました。ところが最近、彼のことに不信感を持ち私がネガティブになった途端、また連絡がなくなりました。先生のおっしゃるようにネガティブは波動で相手に伝わるし、不信感も伝わるんですよね。先生のブログを読んで勉強していたはずなのに…まだ彼とは繋がってると思うので私がポジティブになり波動を送りたいと思います!

No title

どんな状況であっても、本当に相談者の気持ちをいったん受け止め、希望の光を見出せるよう導いて下さる。沖川先生は最強の本物のコンサルタントだと思いました。
(偉そうにすみません)

おっしゃるように、「他に(女の人が)いるんじゃないか?」とまず男性を疑ってかかる女性は周りに多いですが、たいがい、彼氏いない歴が長いです。
また、恋愛の相談を女性にすると発展的な意見は出てこないし、ネガティブな意見を言う女性自体、本人が幸せな恋愛、結婚生活を送っていない人が多いです。

先生のお陰さまで、最近すごく考え方が明るくなったことに気付きました。毎日先生の信頼できる力強いお言葉にかなり勇気付けられています。こういう場合はこう考えるなど、色々な立場に当てはまる例と対応策を教えていただけるのでとても助かっています。

以前は夜中に起きては将来の不安に押し潰されそうになっていましたが、気がついたらそういうこともなくなっており、びっくりしています。感謝しておりますm(__)m

うまくいかない恋愛だからこそ学びは多く、成長している自分を実感です。好きな人にも感謝です。

これからも先生から人生の勉強をさせていただきたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する