ホーム > 人生哲学 > このブログを読めば、それなりに成功できる。
「このブログを読めば、それなりに成功できる。」大袈裟なタイトルだが、今朝目覚めたら私の意識がそのタイトルを書くように指示した。私の直観かな。朝5時に起き、新鮮な空気のもとに散歩に出かけ、頭をリフレッシュして家に帰り、机に向かってパソコンの前に座ったとき、このタイトルが浮かんだ。「このブログを読めば、それなりに成功できる。」大袈裟かな、自慢かな、自惚れかな、自分を何様だと思っているのだ、このタイトルが傲慢では?などという気持ちはさらさらない。自然に出てきた。自分の潜在意識の直観で。自然に出てきたものだからしょうがない。

ブログを書き始めて14年。
思えばそれがテーマだったのかもしれない。
「このブログを読めば、それなりに成功できる。」
それだ!
それを目指して、私は14年間ほぼ毎日ブログを書いて来た。
10年以上毎日ブログを書ける人はそうそういない。
みんな途中でへこたれてしまう。
成功するコツはへこたれないで続けること。
「継続は力なり」私は身を持って示してきた。
だから、「このブログを読めば、それなりに成功できる。」このタイトルで間違いない。

このブログを読めば成功できる。
このブログを読めば、恋愛がうまくいき、結婚生活がうまくいき、仕事がうまくいき、人間関係がうまくいき、健康で豊かで幸せな人生が手に入るようになる。成功できるとは、分相応のもの。決して高望みではない。人間は自分の器の分しか成功できない。自分の実力の分しか成功は手に入らない。大きな成功を収めたいのなら自分を大きくする努力を賢明にすればいい。燃えたぎるような情熱で人の2倍3倍働いて不眠不休で努力すればいいだろう。志を大きく持てば、人間には力があるので、それに見合った心と体ができてくる。それに見合った心と体ができれば、大きな成功も夢ではない。ここで目指しているのはプチ成功。スーパー偉人たちのような成功ではなく、誰にでもできる成功を目指している。

「成功」という言葉が嫌いなら、「幸せになれる」でいいだろう。
誰しも幸せになりたいはずだ。
このブログを読めば、幸せになれる。
このタイトルに変えてもいい。

だが、私は男だ。
「幸せ」という言葉はこちょばゆい。

なんか・・・女っぽくて嫌だ。
男が使ってはいけない言葉のように感じる。
やはり男は「成功」だ。
成功哲学だ。成功法則だ。
これが男っぽくて良い。この方が好きだ。
だから、タイトルは「このブログを読めば、それなりに成功できる。」にする。
ワガママでごめん。

というわけで、私の今朝の直観の独り言。
お付き合い頂き、ありがとうございました。


「このブログを読めば、それなりに成功できる。」
今朝の直観とはいえ、こんなたいそうなタイトルつけていいの?
という心配はしていません。
どうやってみんなを成功に導くの?
という心配もしていません。
なぜなら、ずっとこんな調子で書いてきたからです。
私が書いた記事、ひとつひとつには何らかの成功法則があるからです。
読む人は読むし、読まない人は読まないでしょう。
だから、ぜんぜん気にしていません。
ただ残念なのは、読まなかった人。
せっかくこのブログが人生の成功法則の佳境に入るのに、読まないと損すると思います。
きっと、何らかのタイミングで読まなかったのでしょう。
でも、ご安心ください。
このブログは逃げやしませんから。
数年後にまた機会があれば読んでみてください。
きっとあなたの何らかの役に立つはずです。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

男でも女でも、住む家があって、健康を維持できる食事が毎日できて、
犯罪者にならなければ、男ならば大成功。女なら幸せだと思います。
住所不定無職の犯罪者が多く、文明が発達しすぎた
日本でも今は住むところと毎日の食事を確保することが
むずかしくなっているような気がします。
「成功」「幸せ」は心の持ち方次第だと思います。
先生のブログの一言一言をとにかく信じていれば、
恋愛も結婚も仕事も、人間関係も上手くいき、
幸せだと思える毎日が手に入ります。
そのためのコツ、知恵、対処法がたくさん書かれています。




そのくらい自信持って書いてくれないとこちらも付いて行けないです(^^)
14年続けるのは生半可な事では出来ません‼
凄いです!
これからも、ブログ楽しみにしてます!

沖川先生のブログに出会ってから約3年ほど、鑑定も過去に2回ほどしていただいている者です。
(実はブログのコメントは初めてさせていただいてます(照
私も今思うと、こちらのブログより沖川先生の思いや経験、少しずつ自分の潜在意識に刷り込ませていただいてるな~と感じました。
正直恋愛に限ったことでなく、日々の生活、仕事、恋愛、人間関係、自分自身、応用を利かせられることばかりです!!
お陰でへこたれても、逆境にあっても、また立ち上がるぞ~という気力を忘れずにいられています。
沖川先生のブログに出会えて感謝の気持ちでいっぱいです☆
これからも応援しています!!

この数日、今の自分の目にとまった 先生の記事を 気を入れて 読み返していました。やはり 記憶というものは 日が経つと薄れていくもので 覚えていたつもりになっていただけでした。再度 自分の思考に 先生のポジティブな思考を 刷り込みました。悩み過ぎて 自分の心が疲れないように。心を積極的にして、自分の信念を最後まで諦めない と 。
そして 今日の記事を読んで、私は今、自分が幸せであることに気付かされました。時間は かかっているけれど 自分の願いが 少なからず 叶ってもいます。小さな幸せに気が付くことが出来て、その小さな幸せがある事が 当たり前ではないこと、感謝をして過ごせる自分でいたいです。
謙虚でいたいと思いながらも 、小さな幸せが ずっと続くといいな とも思っています 笑。

沖川先生のブログを本気で読ませていただくようになって、以前は不安になりやすい性格の私でしたが、不安感が減りとても救われています。将来のことが不安で(このまま一生独りだろうかという)、夜中に目が覚めて苦しむことがほとんどなくなりました。

私なりの考える幸せを叶えることが私にとっての成功で、その成功のためにどういう思考を持てばいいのかだいぶわかってきたように思います(本当の意味で浸透するまでにはまだ時間がかかりますが)。 先生の教えてくださるやり方は私にもできるやり方なので、一番参考にさせていただいてます。

自分にできることをコツコツと続けていくこと、目標を立てたらあとは潜在意識に任せること、自分が決めたことは最後まで信じ抜くこと、これらを習得し始めています。あとは思考は現実化するので、寂しい未来を想像したり、無意識に人と比べて「私はダメな人間」と考えてしまいがちなところを修正していきたいです。自分が信じた未来を楽しみに待つように心がけたいです。

先生のお言葉が誰よりも力強く、信頼できるものに感じるのは、14年もの間毎日ブログを書き続け「継続は力なり」の見本を見せてくださっているからなのですね。まだまだこれからも学ばせていただきたいと思います!よろしくお願いします!

沖川先生に感謝!

私が沖川先生のブログと出会ったのは「天職」というワードで検索していた時です。
そこで出会った「絶対積極」という言葉が、私の考え方を変えた最初でした。
3年程前は仕事で苦境に立っておりましたが、元来の雑草精神で「絶対に乗り越えてやる!」と考えていたところ潜在意識が沖川先生のブログに誘ってくれたのです。
苦境にもめげない精神を手に入れる事ができました。
まだまだ私が理想とする環境とは程遠いですが、沖川先生のブログを読めば必ず思考は現実化する!と確信しています。
私にはプチ成功体験がいくつもあります。
信じれば必ず実現すると知っています。それが自信となっています。
小さくても自分で決めた事を継続し達成する。小さな成功体験の積み重ねが、いつか必ず自分が望む未来へと導いてくれると信じています。
これからも頼りにしております!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する