ホーム > 心の使い方 心を強くする > 思考を信念まで育てる。思考の完全武装。
どうすれば信念が持てるようになるの?という質問をよくされる。
私の答えは「自分は信念が強くなる」と毎日唱えなさい、といっている。

毎日唱えるってどういうこと?朝・昼・夜?寝る前?起床したとき?どの時間?
時間は人によって違います。自分で時間を決めてください。大切なのは繰り返すことです。

わたしは毎日唱えることができません、時々でいいですか?
信念とは信じて念じることですから、毎日唱えてください。

そんなにしつこくていいのですか?
しつこくていいのです。

しつこいと信念に嫌われませんか?
それが信念ですから、しつこいからこそ信念に好かれます。

本当にそうなの?
恋愛はしつこいと彼氏に嫌われますが、信念はしつこくしても嫌われません。

なにそれ。
あっははは。
ようするに信念とは、しつこいというレベルで考えないことです。忍耐というレベルで考えることです。

忍耐ですか?
最近の若い子は忍耐が足りません。

好きな人なら忍耐強くなれるのですが。
好きな人と同じように信念を好きになってください。

それは無理。信念は恋愛ではないもの。
あなたの恋愛をよくするためのものです。恋愛だけではありません、人生そのものをよくするためのものです。

信念ってオールマイティなの?
そうです。そのために信念を発動するプロになることです。

プロになるって…?どういうこと?
あなたはカラオケが好きですか?

はい、カラオケ大好きです。
ではカラオケで歌がうまくなるには、1回の練習と100回の練習ではどちらがうまく歌えますか?

それは100回練習した方がうまく歌えます。
それがプロです。

あ、なるほどね。
プロとは繰り返し・繰り返し練習するからプロなのです。

ちょっと分かった気がする。
それは良かった。君も今日から信念の仲間入りだ。

さて、ここからは哲学的な文体で説明しよう。
信念は、潜在意識に繰り返し・繰り返し命令することで信念の開発ができる。思考と感情が一致することを、思考の完全武装という。思考の完全武装ができれば、意欲とバイタリティーが生まれる、これを行動という。行動を生むためには、潜在意識に命令を下すこと。自分は○○をやりたい、自分は○○が欲しいと命令を下すこと。好きなカラオケを100回練習して自分はこの歌がうまく歌いたいと思うように、やり遂げることに情熱を燃やすこと。そうすれば誰でも信念が持てるようになる。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

「VUCA」の時代
Volatility(激動)
Uncertainty(不確実性)
Complexity(複雑性)
Ambiguity(不透明性)
難しいことを考えすぎると、疲れます。
グレーな時代を楽しんで生きる強さが大切ですね(^^)

No title

必ず幸せつかみます!!
今までも大事な経験。
次は失敗しない!
大事にしてくれる人とお付き合いします。
それでは、デートへいってきます!
彼がお迎えにきてくれた!

No title

カラオケで歌が上手くなるためには、1回の練習よりも
100回の練習の方がうまく歌えるようになるという説明で、
しつこいくらい唱えることの有効性を、簡単に納得しました。
潜在意識になりたい自分、こうありたい自分をしつこいくらい命令。
ぶれない。動じないための効果があります。

ポポロンさん、anさん、信者さん 今日のコメント 沁みます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

数日前までは上手くいってると思ってた彼に振られました。情けない、、わかっていながら自爆して白黒はっきりして、黒でした。僕じゃないんだと思うと、、久しぶりにききました。
アラフォーにして、付き合うかどうか聞いて二人連続で断られました、、
自分を責めてしまいそうですが、きっと幸せになる、子供も生む、と日々言い聞かせて前向きに仕事も頑張ってます。振られたその日に5人くらいの友達にいい人いたら紹介してっていいました。諦めず頑張ります(^ ^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する