ホーム > 心の使い方 心を強くする > 文明が発達し、人間の頭はよくなった。 だが、もうひとつの頭が悪くなった。
文明が発達し、人間の頭はよくなった。
だが、もうひとつの頭が悪くなった。
もうひとつの頭とは、人を愛する心。
これが文明人はてんでダメだ。
知能指数でいうと、幼稚園児以下だ。
まだ幼稚園児の方が人を愛する心を持っている。

人間は大人になると、犯罪者にも劣らない悪さをする。最初は君が好きだとテンション高くしておいて、半年後には冷たい犯罪者になっている。人を待たすことは犯罪。それを文明人は理解していない。学校で教えるべきだね、人を待たすことは犯罪だと。無視、音信不通は凶悪犯がやることだと教えるべきだね。これを警察官や国家公民や医者や弁護士や税理士や会計士や一流商社マンや企業の経営者がやっている。エリートほど、隠れて犯罪をやっている。彼らは頭がいいかもしれないが、もうひとつの頭はてんでバカだ。幼稚園以下の頭脳しか持っていない。そして厄介なことにこの頭の悪さを、自分のプライドに置き換えて、人を見下し、人に対してこんな酷いことするの?という心ない行動を取る。これが詐欺師同等の恋愛の仕方。エリートほど恋愛詐欺師が多い。金銭の犯罪はないが、心の犯罪が多い。

文明が発達し、人間の頭はよくなった。
だが、もうひとつの頭が悪くなった。
文明の発達に対して心がついていっていないのだ。

文明が発達するのはいいが、心がそれについていっていない。
何のために教育を積んで来た。人を放置するためか。
それだと君はバカな教育を積んで来たことになる。忙しい忙しいと理屈ばかりこねて、忙しいとは「心亡い人」と書くんだよ。それが理解できずに、ただ闇雲に忙しいという。ということは、自分がそっちの方の学問がないので、自分はバカだと証明していることになる。理性1本ではダメだよ。もうひとつの心をつくらないと。忙しい頭だけでは人間は生きていけないよ、心に余裕がないと。

それであれだな。君は心の余裕を取り戻すために恋愛をする。忙しい人生だけではギスギスいて嫌だから女性を愛したいと恋愛をする。なるほど、幼稚園並みの頭もちゃんと持っているではないか。でも、そのあとがいけない。君が恋をするのは、性欲のためではいか。あるいは本能がそれを求めているからではないか。性欲も本能も、それは動物心という人間が持っている心なので、それはそれでいい。だが、人間の動物心は動物と違って責任というものがある。君たちはその責任能力が欠けている。この、責任能力が幼稚園以下というんだよ。君たちが恋するのは大体暇な時期。暇だから女を求める。暇だから恋愛をしたいと願う。そして運良く彼女をつくる、暇な時にね。だが、君たちの忙しさは尋常でない。2ヶ月もすれば戦場に戻り、彼女を放置する。心亡い人間に戻り、無責任な行動を取る。


心亡い人間に戻り、無責任な行動を取る。
これを私は幼稚園以下の頭の悪い人間と呼んでいる。
文明が発達し、人間の頭はよくなった。
だが、もうひとつの頭が悪くなった。
文明の発達に対して心がついていっていないのだ。
人間は理性1本ではダメ、もうひとつの心をつくらないとダメなんだよ。

では、どうすればもうひとつの頭が良くなるか。
そんなことは簡単だ。
心亡い自分を、心ある自分につくり変えればいい。

それが理解できなければ、
恋愛を仕事にすればいい。
彼女へ一日1時間の連絡、週に8時間のデートを仕事とする。
その仕事をいちばんの優先事項とする。

忙しくてそんな時間と余裕がない。
バカだな、仕事いうものはそうやって回転していくものだよ。
習慣を知っている人間ならそれは理解できるはずだ。
習慣さえ作っちゃえば、仕事をそのように回ることをね。
できないという人は、忙しいわりに何も目標が達成しない人のことをいう。
人間は仕事だけでは生きていけないだろ、愛が傍らにないと。
その愛を守るのが君の仕事だ。そして責任だ。
責任を果たす愛の力がないと、君の人生は今後浮かばれないよ。
忙しいばかりで人間性を失った気が狂った人生を送りたいのなら止めないけどね。
それをしたいのなら、女性と付き合わないことだね、犠牲者が増えるから。
また女性も、見極める能力を高めること。
これが、女性たちに足りないもう一つの頭だ。
これからの女性は、感情よりも見極める能力を高めること。
この客観的な理性を磨くこと。これに尽きる。
客観的な理性で見極める能力を高めれば、あなたは心あるエリートと結ばれるだろう。
エリートにも心ある人がいる。
それを見極めるのも、あなたのもうひとつの頭次第。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

離れて暮らす年老いた母。週に一度の割合で電話をしているのですが、
一人暮らしだからでしょうか。一人で一時間はしゃべります。
なので、時間に追われる日が続くと三週間くらい音信不通にしてしまいます。
母だけではなく、同世代の友人でも女はよくしゃべる。自分のことばかり。
まるで口から先に生まれてきたのではないかと思うほど。
10分くらいで切り上げてくれれば、電話連絡くらいためらわないです。
毎日でも連絡します。

私は女性ですが、先生が仰るところの「エリート」の職業の一つに就いています。
確かに、何でこんなにしんどいんだろう、というくらい、仕事内容はプレッシャーや責任重大です。
毎日神経すり減らします。
でも、ちゃんと結婚して、奥様を大事にしてる男性職員の方も多いですよ。
私も、忙しい時ほど好きな人に連絡したくなりますし、寂しくなります。

心の犯罪者の犠牲にならないよう、女性は客観的に理性を磨く事ですね!頭ばかりが賢いと人を見下したり勘違い馬鹿野郎男が出来ますね笑。なかなかバランスの整った素敵な男性はいないですね。残念ながら。気長に探してみます笑。

人間は一番愚かな生き物

恋愛に執着し苦しんでしまう。恋愛だけに限らずですが…

私は、ある出来事がきっかけで急に思考が変わりだしました。転機とでも言うのでしょうか。思考が変わると分かるようになりました。今は一人でも幸せを感じるようになり、自分でも驚いています。自分の暮らしを大事にします。


ちょっと前の記事で、悩むのを辞めたら、とあり以後、そうか、と腑に落ち悩むことをやめました。
じゃあ、楽だし、目の前のことや人に感謝できたり、愛おしくなったり。今まではなんでいつもすきな人と曖昧になり本気になってもらえないんだろう、子供ほしいのに、仕事忙しすぎる、とネガティブでしたが、そんなこと思わず、朝起きたときや寝る前、きっといいことになる、幸せ、うまくいってる、きっと結婚でき、子供もできる、といい聞かせ、悩むのをやめたら、ほんとにネガティブが直りました!!これは一生の宝です!!辛い失礼から、8年、沖川先生のブログ見ながらポジティブな心と言葉を、頑張ってきました!ようやくわかってきました。今の自分を嘆いてたけど、そんな必要ないって!ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する