ホーム > 心の使い方 心を強くする > 神は人間に考える力を与えただけではない、試練も与えた。
試練の始まりは、不幸なことばかりを考えていることから起きる。
今日から不幸になる考えをやめよう。
不幸を引き寄せないと固く決意しよう。
「自分は不幸を寄せ付けない!」と固く決意すれば、不幸は寄りつかなくなる。
そんな難しいことではない。簡単だ、誰にもできる。
今日から、「自分は不幸を寄せ付けない!」と固く決意しよう。

たったそれだけで何が変わる?
たったそれだけで、今後のあなたの人生に不幸が舞い込んで来ない。
油断して不幸が舞い込んだとしても、「自分は不幸を寄せ付けない!」と一喝して追い払えばいい。自ら起きる心配事や不安も同じように「自分は不幸を寄せつけない!」と一喝して追い払えばいい。他人から聞いた不幸話も「自分は不幸を寄せ付けない!」と一喝して追い払えばいい。自らの心から湧き出る不幸であろうと、他人から伝染された不幸であろうと、「自分は不幸を寄せ付けない!」と一喝して追い払えばいい。それが完璧にできれば、今後のあなたの人生に不幸が舞い込んで来ない。そうなれば、幸せな素晴らしい人生が待っている。

そんな素晴らしい方法を多くの人が実践していない。
今日から実践できるのは、このブログを読んでいる皆さんくらいだ。
希少な沖川会員といっていいだろう。私は会員を募集していないが(笑)
一応沖川会といっておこう。

さて、沖川会の皆様。
今日から「わたしは不幸を寄せ付けない」
これを自分の思考に取り込もう。
不幸な出来事があったら、どんな些細なことも、「自分は不幸を寄せ付けない!」と一喝して追い払おう。自ら湧き出る不幸であろうと、他人から伝染する不幸であろうと、テレビやラジオ、ネットやメデイア、マスコミなどの不幸であろうと、不幸は寄せ付けないと一喝して追い払おう。世間には不幸話が溢れている。見たり聞いたりしても、すぐに不幸を追い払うことだ。不幸に執着して同情してはいけない。不幸話に長くいてはいけない。不幸の記憶の中に長くいてはいけない。不幸を中心に物事を考えてはいけない。不幸は心の中に滞留させてはいけない、追い払うことだ。今日から「わたしは不幸を寄せ付けない」そう固く決意した人間になろう。

今日の沖川は気合いが入っているね。
ここまで、「わたしは不幸を寄せ付けない」と言い張る人はいないよ。

私は毎日不幸話を聞いているからね。
だから、気合いをいれているのだ。
「わたしは不幸を寄せ付けない」と。

そして、人々の幸せになる方法も見つかった。
6万人の不幸話を聞いて見つかった。

幸せになるためには不幸の反対のことをすればいいと。
不幸の反対とは幸せになること。
皆さん不幸話は得意だが、幸せ話は得意でない。
自分も他人も不幸話は得意だが、幸せ話は得意でない。
マスコミも不幸話は得意だが、幸せ話は得意でない。
ニュースを見てみなさい、不幸な報道ばかりだ。
幸せな報道は1%もない。99%が不幸な報道ばかりだ。
だから、今日からもう悪いニュースは見ないことにしよう。
間違って見たとしても、チャンネルを変えるか、「自分は不幸を寄せ付けない!」と一喝して追い払おう。友達が自分の不幸を一生懸命あなたに話したとしても、「自分は不幸を寄せ付けない!」と一喝して追い払おう。報道は見てもよい、他人の話を真摯に聞いてもいい、でもその中に不幸な話があれば、報道や他人の話が終わったあとに「自分は不幸を寄せ付けない!」と一喝して追い払おう。自分はそうしている。皆さんもそうしてほしい。

さらに、私の場合は仕事なので高見を目指さなければいけない。
不幸を幸せに変える、重要な任務も授かっている。
それは、私の試練だと思っている。
6万人の不幸話を聞いて、それがわかった。
わかったから不幸話から逃げるわけにいかない。
不幸な話を、これでもかこれでもかとたっぷり聞いて、
そこから一縷(いちる)の光明を見つけなければいけない。
この人の幸せになる光はどこにあるのか?それを見つけるのも、私の仕事であり、ひとつの楽しみとなっている。私は不幸を逆手に取っている、一縷の希望を見つけるために。

神は人間に考える力を与えただけではない、試練も与えた。
それは、不幸から幸せになるための試練を神は人間に与えた。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

ネガティブスパイラルに陥る事なく沖川会の一員として前向きに生きていきたいと思います😃。
今日も仕事頑張ります!

No title

この世に不幸などあるわけがないのです。
悲しい出来事があったとしてもそれは不幸ではなく
神様が与えた何かの意味があるはず。いや、
それよりも深く考えないのが一番です。
凄惨な事件や出来事のニュース。
世の中で何が起きたのかを知るたに2,3日は聞きますが、
ワイドショーなどで何日も何時間も長々と報道される詳細な背景は
知ろうとは思わないので、音楽CDに切り替えてしまいます。

不幸をよせつけない

「自分は不幸を寄せ付けない」と一喝、いいですね。まさにこれですよね!
口癖にすべきですね。

視聴率や売上のためにマスメディアは不幸な報道ばかりするそうです。
基本、日本人はネガティブで不幸な話が好きだと思います。(私はラテンの血が入ってるので違いますが)

それにしても6万人の不幸話を聞き続けた沖川先生、心が広いですね。

自分がいかに不幸かって話しばかりする人とは私は距離を取ってしまいます。

子供が園に行き初めて自分も色んな人と関わる中で色々と気にしたりしてしまいモヤモヤが多くなってます。考え過ぎなだけだったり気にしなきゃいいだけのことなのはわかっているのですが…今日のブログを読ませていただき頑張ろうと思いました!考えてもしょうがないですもんね。
不幸が不幸を生む場合もあります。
明るく元気にして不幸も幸に変えていけるように!


私は自分が運が良いと思って生きていますが、思い起こすと全て行動力で切り開いてきた賜物です。運を良くするにはたくさん行動をすることだそうです。

とはいえぼんやりしているとネガティブに足を引っ張られます。
会社の年下の友人に「まさかまだ好きとか無いですよね?……まだ好き!?……しっかりしてくださいよぉ~~!!」とか言われてその場では苦笑いしたのですが、翌日だんだん腹が立ってきてしまい 笑笑
(↑その子は私の好きな彼の友人が仕事できなくて大嫌い&ついでに彼も嫌いになったらしい。ついでに不倫&鬱病の友達のことで悩んでてコンディション悪かった)

好きな人もいない婚活もしてない人に何でそんなこと言われなきゃいけないんだ 怒 とムカついて、ムカつきついでに私からはもう話しかけないと決めていた彼に思い切り話しかけ!笑

私が半分くらい飲んでたタピオカミルクティーを彼に飲ませたら、彼「ブクブクブクってやっていいですか?」とかふざけたり、「うんまい!」と言いながら結露の水滴を両手でパッパと私にかけたり。水滴かけ合いっこでじゃれました。
その後も彼の隣の上司に仕事の話で行ったらまた話し掛けられて思い切り笑い合ったり。

あれ?デート事件の前の仲の良さに戻ってる……。今も廊下でじゃれました。

そしてムカつきついでに婚活イベント3件申し込み&決済!笑

モヤモヤついでに好きな仕事に没頭し残業。

周囲のネガティブは悪影響がありすぎて腹が立つのですが、自分さえしっかりしていればいいので、うまく燃料に転化していきたいと思います。

不幸な事件、暴力、不倫、セクハラ、ストーカー、詐欺・・・・・・こんなニュースばかり目や耳に入ってくれば、不安にならないわけないし、慎重で用心深くなるのは当たり前ですよね。人を信じられなくなる理由はここにもありそうです。
周りの人たちからのネガティブな話からも知らないうちに影響を受けているのですよね。

信念に向かってまっしぐらに行ける人は、ニュースはあまり見ないのでしょうか。たまにテレビは一切見ないという人がいます。知らない方が幸せなこと、いっぱいありますね。

心に悪影響のありそうな情報は避けるのが基本ですが、耳に入ったとしても、真摯に向き合ったとしても、そのあと自分自身に影響が出ないように「寄せ付けない」強い意志を持つのですね。

昨日の思考の現実化のお話ですが、私は用心深い利口な人間より、バカじゃないかと思われるくらいおめでたいポジティブ思考な人を目指したいです。その方が不安がないぶん自分も周りも幸せになれますから。毎日訓練です汗

沖川会の会員なんだ~って思ったらなんだか嬉しくなりました笑

彼の事は気になるし、苦しいけど、他の男性とデートしたり、探したり出来る私…💧

執着しているんだかしてないんだか笑

先生じゃなくても恋愛日記を読んでる方~教えて下さい~☺️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日 先生に電話鑑定をしていただきました!
遠距離の彼と とにかく会う ということを新たな目標にして、嫌われてもいいくらいの覚悟で、但し 常識を持って、彼を定期的に誘う計画を 自分なりに立てました。
しばらく音信不通になっていましたが 、一ヶ月ぶりに彼に 明るいメールを送りました。
返信きました。短文一行でしたが、一往復しました。
久しぶりだから こんな感じで良いのです 笑。
先生とお話して、パワーを頂きましたので、彼から抵抗されても 挫けずに頑張ります!
先生 今日は本当にありがとうございました。

私は不幸を引き寄せない
→私は幸せを引き寄せる!
こっちの方が効果は絶大ですよ\(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する