ホーム > 心の使い方 心を強くする > 奇跡は他人が起こすのではない、奇跡はあなたが起こすのだ。
やる気のない相手との恋愛は大変だ。
なぜ女性は恋をすると、不安になるの?
なぜ女性は恋をすると、恋愛中心になるの?
それでもって、なぜやる気のない相手を好きになるの?
大変だね、やる気のない相手との恋愛は。

まあ、これが女性だといえばそれまでだが、いったい何を目指しているのか?ちんぷんかんぷんでよく解らない。よく解らない?が、それを解ろうとするのが、私の長年による直観だ。直観を駆使すると、なるほど、奇跡を起こしたいのだな。だから、私のところに来ている。自分では奇跡が起こせないから、私に頼る。うむ・・・私は占い師をやっているが、占い師は万能ではない。魔法使いでもない。魔法の杖で「えい!や!」と奇跡も起こせない。奇跡は占い師より、魔法使いより、神より、自分で起こすしかない。自分で奇跡を起こす、人間になるしかない。


常識のある考えでは、やる気のない相手との恋愛は、やめとけが正解である。親も友人もやめとけ、裁判所でもこの恋愛の判決はやめとけとなるだろう。やる気のない相手との恋愛はやめとけが世間一般の常識だからである。なのに、あなたは常識を破って私のところへ来ている。奇跡を求めて。

おそらくあなたの恋愛は、世間一般から見れば常識外れの恋愛となるだろう。常識外れの恋愛は常識的な物事の考えではうまくいかない。民や凡人の知恵ではうまくいかない。学者やエリートの知恵ではうまくいかない。逆に彼らに頼ったら尚更うまくいかない。彼らにはもう一個の頭が足りないから。では、どうすればうまくいくか?それは常識では考えられない奇跡を起こした人たちの知恵を借りることだ。


常識では考えられない奇跡を起こした人たちとは?
世界にいっぱいいる。
カーネギー、ナポレオン・ヒル、トーマス・エジソン、アインシュタイン、ヘレン・ケラー、ウォルト・ディズニー、ココ・シャネル、エイブラハム・リンカーン、ベートーベン、ビル・ゲイツ、ライト兄弟、孔子、孫子、松下幸之助、本田宗一郎、中村天風、まだまだたくさんいる。彼ら全員、常識ではとても考えられない奇跡を起こしてきた。友人に反対され、家族に反対され、社会や権力に反対され、中にはきちがい扱いされながらも、彼らは自分の夢を信じてあきらめずに奇跡を起こしてきた。あなたが、世間一般から見る非常識な恋愛をこれ以上続けるつもりなら、彼らと同じことをするしかない。

恋愛と世界の偉人たちを同じにするな。比べるな。
恋愛はビジネスでない。
常識ではそうなるだろう。
だが、あなたは常識外れの人を好きになっているのだ。
常識外れの人を好きになっているのなら、常識で物事を考えてはいけない。
常識に従うのなら、周りがやめろと言っているのだから、素直にそれに従えばいい。

それでもあなたは相手のことが好きだといっている。
あなたはきちがいだ。常識外れだ。偉人たちと頭の構造は一緒だ。
ならば、偉人たちの知恵を拝借することだ。
拝借は、成功した理性的な技術は必要でない。

拝借するのは精神面だ。

心の強さを彼らから学ぶのだ。
奇跡は心という武器を上手にコントロールするから起きる。
つまり悲観的なネガティブの心の奴隷になるのでなく、楽観的なポジティブな心を自分の僕とする。その方法を彼らは何万という手法を使って教えている。その中から自分にぴったり合った方法をあなたが学べばいいのである。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

ありがとうございます。
どう生きたって灰になるのに、生命を維持するだけの人生なんて嫌です。
前向きに
先生からの言葉を力にして行動します!

No title

非常識タイプの男って・・・芸能人ならば内田裕也、日野正平、
萩原健一みたいな方々でしょうか。
非常識な男を愛し抜いたと言えば、樹木希林さんみたいな方でしょうか。
やる気のない男、自分をかえりみない男を好きでいるなんてとてもできません。
だいぶ美化されていますが、自分を踏みつける男の足にしがみついている
みたいな感じがしてきます。わたしは男を踏みつけるのもいやだし
踏みつけられるのもいやです。

バカと思われようが、きちがいと思われようが、情熱のある今(この貴重な時)を一生懸命生きます。
後で後悔しないように。人生は限られているのですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する