ホーム > 心の使い方 心を強くする > 最初は彼から、後からわたしが好きになり、立場が逆転してしまった。
せっかく先生のブログを読んで学習していたのに、立場が逆転してしまった。
という話をよく聞きます。

このブログは、人が気づかずにいるところを教え示し、より高い認識・理解に導くことに優れた、最高の恋愛自己啓発ブログである。これは自慢ではなく、うぬぼれでもなく、私自身が本気でそう思っています。本気でそう思っているからこそ、毎日かかさずこうして記事を書いているのです。

私の努力は、長い人間の歴史においてはとても小さなものです。海岸にある一粒の砂のようなものです。人類が誕生して以来、何十万年も歩んできた男と女の性格や本能は、15年のブログ記事の更新では解明もできないし、改善することも、変えることもできません。私でも変えることはできません。だが、苦しみは減らすことはできる。そのつもりでブログを書いています。

私のブログを読めば、苦しみが軽減し、癒される。
前向きになりやる気が起きる。
心が積極的になる。
知らなかったことが気づくようになる。
より高い認識と理解を深めることができる。
不可能を可能にすることができる。

このブログの「真・善・美」はまだまだいっぱいありますが、それを全部含めて私は毎日投稿しているのです。それでも、まだ足りないところがあり、皆さんの理解にはほど遠いのかもしれません。それはそううでしょう。何十万年も培ってきた人類の歴史を、たかだか15年のブログでは変えることができないからです。

男脳と女脳の性格や本能は変えることはできません。
変えることはできないが、私はその性質を良く知っています。
よく知っている私がそれをアドバイスする。ブログで、個人鑑定でアドバイスする。だが、アドバイスも至難の業、難しい局面に差し掛かることもよくある。なぜかというと、人ひとりひとりの鑑定は、ひとりひとりが宇宙のようなものだからです。どれも一緒ではありません。似たようなケースはありますが、どれも一緒ではないのです。そしてさらにその中に個人の性格だったり、本能だったり、運命だったりといろいろあるわけですから、とても厄介で複雑極まるのが事実です。事実に押しつぶさられるのでなく鑑定を前に進める。それが私の仕事方針だから、前に進めるためにやるしかありません。

長いことこの仕事をしていると、同じような内容に出くわします。
最初は彼から、後からわたしが好きになり、立場が逆転してしまったという内容です。
これこそ男と女の本能の初期の段階の恋愛脳です。初期の段階の男性の男脳は、気に入った女性にアプローチしかけてきます。初期の段階の女性の女脳は、それを拒み拒否し冷たくするのですが、いつのまにか男脳のアプローチに根負けして落ちます。落ちたら女脳は相手を好きになる。女の本能はそうなるように仕組まれています。そして数ヵ月後には立場が逆転して、男を追いかけている。この構図は恋愛脳の初期の段階で、日本中あっちこっち起きています。世界でも同じことが起きています。

まずは初期の段階で苦しまないことです。
苦しめば、本能の掟に逆らうことになります。
掟は本能に従い、この恋愛を見事成就させて、男と女の家族形成を作ることです。
それまで長くかかります。初期の段階で苦しんだら、本能の掟である目的を達成することはできません。
あなたは最初拒み、拒否して冷たくしたのに、男性の熱心なアプローチで好きになった。それはあなたの本能が目覚めたからです。本能の掟である目的を達成しようと。本能の目的は偉大なものです。祖先から授かった人類繁栄の偉大なものです。その宇宙の基本ともいえる本能の目的を達成するためにあなたは彼を好きになったのです。なのにあなたは最初の初歩でつまづいています。最初は彼から、後からわたしが好きになり、立場が逆転した状態でつまづいて苦しんでいます。それでは目的を達成することはできません。まずは、初期の段階で苦しまないことです。

先生のブログを読んでいたのに、苦しんでいるわたしがいる。

そういう相談も多く受けています。
もっとも私のブログは人を選びません。読んでいる人の理解力も問いません。人によって理解する能力も違うし、ヒントを得る力も違うし、応用する力も違う。先生のブログを読んでいたのにうまくいかない人がいる。そういう人はたくさんいるのを知っています。それでも私は親切心の強い人間なので、分からない人には解るように教えます。理解できない人には理解できるように教えます。その人の力量によって、性格によって、教えるようにしています。これもまた至難の業ですが、仕事だから仕方ありません。

さて、今日のタイトル。
最初は彼から、後からわたしが好きになり、立場が逆転してしまった。
ですが、

簡単な方法をひとつだけ教えましょう。
それは、
初心に戻ることです。
最初の頃の彼を拒み拒否し冷たくしたあなたに戻ることです。
これが初心にかえり、初心を取り戻す方法です。
そうすれば立場がさらに逆転し、彼があなたを追いかけてきます。
ホントにそうなるの?
本物なら、そうなります。
来なかったらどうなるの?
来なかったら、彼は本物ではありません。初心の心なら、彼が本物でもにせものでも、どうでもよかったはずです。どうでもよい心、これが初心の心です。この心は純粋そのものですから汚れはありません。汚れのない心を取り戻せば、汚れのない男をはその女を必死で追いかけます。これが初心のパワーです。初心に戻り、一からなり直してみることです。彼が本物かどうかを確かめるために。

もう好きになったからそんなことはできません。
初心には戻れないのです。


だから、こうして毎日ブログ書いているのです。
最近の心を強化するブログはこのためにあるのです。
心を道具として使い、心をコントロールすることを目的とする。
それができれば、初心に戻れるはずです。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

リアルタイムで悩んで今日もモヤモヤしていた所でした。
一回執着を手放し、前を向いたと思ったら引き戻されちゃいまして。まぁそんな時もありますよね〜。
もう一度初心に返り相手がついてこないならば、それはそれで縁がなかったんだし、まぁいっか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハハハ…結構難しいですね。
女が一度好きになった男に冷たくするなんて・・・。
でも恋愛日記を読んでいれば何も考えずに恋愛をしている女性よりも
知識があるはず。(無知ではありません)
どうか心を忍耐でコントロールして、男に溺れることなく、
自分の思うような素敵な恋が出来ることをお祈りいたします。

No title

先生、こんにちは。
偽物かもしれないものを本物にしたいのですが、可能でしょうか。
また後日、個人鑑定にお伺いさせて下さいね。
久しぶりに先生とお話もしたいので。

No title

昔からよく男と女は「追えば逃げる、逃げれば追う」と言われますが、逃げても追ってこなかったらそれで終わりって事でさっさと次に行った方がいいですよね。時間がもったいないです。

No title

本物か偽物か、ジレンマに犯されるのが恋愛の特徴。好きだけど思うようにいかない。どんな勝負に出るか、はたまた勝負に出ないで時間稼ぎをするのか、勝負に出るか、時間を味方につけるのか?ジレンマから脱出するのは自分次第です。

彼をどうでもいいと思った瞬間、カラオケ合コン決まり、アプリで知り合った人が、紹介するって言われ、何なのこれ!状態。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する