ホーム > 心の使い方 心を強くする > しっかりしているのに急に泣きだす。3日前に恋が終わった女性。
電話鑑定。
「はい、沖川です。」と電話に出た途端、急に泣きだす。
「え、もう泣くの?」
「普段泣かないのですが、先生の声を聞いた途端、急に涙が出てきました。」
「初めての鑑定(相談)なのに?」
「先生のブログはよく読んでいます、本も何冊か買いました。先生の人柄は、ブログや本でよく存じています。相談するのならこの人とずっと決めていました」
「それはどうも、ありがとうございます」
こんな感じで鑑定が始まる。

彼女は私が電話に出た途端泣きだしたが、実はしっかりした女性であった。話を聞けば聞くほどしっかりしているのが伝わる。仕事は10年以上のキャリアがあり、男でも逃げだしそうな管理職に就いている。かなりハードな仕事だが、この仕事に遣り甲斐と誇りを持っているようだ。

手相を観て見る。運命線は二つあり、しかも濃い。これはかなり仕事ができるなと判断できる。バリバリのキャリアウーマンと言っても差支えないだろう。

こんな彼女だが、恋愛はまるっきりダメだ。いつも子供じみたどうしょうもない男を好きになっている。テンションが高く熱心にアプローチする男性に弱いらしく、押されて付き合う恋愛ばかり。そして付き合えば好きになる。だが、そのあとがいけない。相手は結婚願望がなく無責任に逃げる。同じような恋愛を何度も何度も繰り返している。その中で少しは学習したのだろう。1人目より2人目と良くなり、2人目より3人目と良くなっている。だが、好きなタイプは生涯結婚しないといわれている2割の男性ばかり。これだけの仕事能力がありながら、選ぶのはいつも外ればかり。とてももったいない。


彼女はもういい年齢なので、本気で結婚したいという。
つい最近、結婚を視野に入れた男性と別れた。それで電話口で泣いていたのだろう。結婚を視野に入れた男性と別れるのは辛いことだ。だが、話を聞けば聞くほど、これは結婚が視野に入ってなかったことに気づく。女性は視野に入れているが、男性は視野に入れてない。私は長年の経験と直観でそれがすぐに解る。生年月日を聞けば、この男性の性格や運勢がAIより正確に解る。そしてその男性の仕事能力も概ね解る。結婚願望のない男性にありがちな自信のなさ、不安、挫折、プレッシャーにつぶされていることが解る。

彼女との電話のやりとりで、彼は挫折の中にいてプレッシャーを感じているとすぐに理解できた。彼は、この仕事をやりこなす自信がない。まして遠距離という非合理的な恋愛環境になったら、彼は間違いなく別れを切り出す。結婚願望のなかった彼が彼女と出会い、彼女の素晴らしさで一時期は結婚を考えたけど、やはり自由を手放したくなくて、結婚から逃げようとしている。そして最悪なことに彼の転勤で、今は彼のタイミングがずれている。なにの女性は白黒と急ぐ、そしてタイミングのずれによる自爆。これで彼と別れることになった。女性は別れたら後悔する。そして、深い悲しみに耐えながら私の鑑定を受ける。

彼女の恋愛は前より良くなった。結婚を視野に入れた男性を近づけさせたのだから。女性は結婚願望があったけど、男性は最終的には結婚願望がなかった。今までの男性は、まったく結婚にほど遠いものだったが、最近別れた彼は結婚に近かった。だが、最終的には結婚願望がなく、タイミングも合わず別れた。

ここからの学びは大きい。
そして、彼女はその学びを生かし、次は成功するという確信が私は持てた。彼女の能力は高い。仕事の能力は抜群だ。この能力を次に生かせばいい。つまり「結婚は仕事だ」と理解して、仕事と同じようにすればいい。一般の女性はこの言葉にピンと来ないが、彼女にははっきりと理解できた。「そうか、仕事と同じようにやればいいんだね」この言葉が理解できた証拠である。


そこで出た答えが、
次はタイミングを図り、結婚の意志を持っている人と付き合うこと。
付き合うのなら「プロポーズ」をもらってから付き合うこと。
卵が先か鶏が先かといわれると、結婚してから恋愛をすること。
1、 結婚の意志を持っている男性を選ぶ。
2、 プロポーズもらってから付き合う。
3、 結婚してから恋愛する。

これを彼女に伝授する。

つまり、これが能力の高い人の仕事の進め方なのである。
結果を先にして(目標を先に決めてから)経過を楽しむ。目標はいつまでにこれを成し遂げると決め、あとはそれにふさわしい人だけを選ぶ。そして必ず結果に結び付ける。彼女が仕事で培った能力をフルに活動すれば幸せな結婚は可能であると私は確信している。

それからもうひとつのポイントをアドバイスする。
「男性が結婚した時期はいつだと思いますか?」と私が質問する。
彼女は「え、わからない」と答える。
「それは、付き合う前だよ」とアドバイスする。

男性が結婚したい時期は、あなたに惚れてガンガン来ているときだ。一番テンションマックスの時が、男性の結婚願望が一番ある時期。男性がマックスのとき、何が重要かというと、見極める能力だ。女性は後から好きになるが、瞬時に見極める能力が足りない。その能力を磨きなさいと伝える。

彼女の手相はしっかりしている女性の相。結婚しても働き者で、経済力もあり、バランスのとれた安定した相である。次はきっとうまくいくだろう。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

結婚相談所があります。
真剣に結婚を考えている男女が高額な会費を支払って
登録しているのですから、「結婚する気」は間違いないと思います。
数年がかりで何度も足を運んでと、こちらも根気がいるようですが、
恋愛に不器用な男女はインテリで誠実な人が多いようです。
「絶対に結婚をする」という信念を持てば、
必ず相性がいい人に出会えると思います。
高額な会費がかかるので、アホで貧乏な男はこないです。
しかしインテリにも空気読めない精神構造が未熟な男は多いので
要注意ですし、詐欺まがいの相談所もあるので、
信頼できる相談所を選ばなくてはなりませんが。

「プロポーズをもらってから付き合う」ということが大事と、先生のブログを読ませていただくようになってから強く感じています。

この「プロポーズをもらってから」ですが、もしプロポーズなしで「お付き合いしてほしい」とだけ男性から聞かれたときは、女性は「私は結婚前提でないとお付き合いは出来ない」と言えばいいのでしょうか・・・
女性から「結婚前提でもいいですか?」と確認するのは良くないですか?

過去の記事にありましたが、親に会ってもらえるか聞いてみるのもいいようですね。お互いの親に会うことに抵抗があるなら、どちらも本気ではないことになりますものね。

男性がアプローチしてきてくれているときに女性が見極める能力を磨く、というのも勉強になります。せっかく男性が動いてくれた時に、はっきりしない態度をして失敗した過去があるので、今度は瞬時に見極めてパッと反応ができるようにしたいと思っています。「今度」があるかわかりませんが(汗)・・・、人生これからと思って前向きに頑張ります(^^)

感想です

言っておられることはよくわかります。
でも、恋愛もしていない人とは結婚できません。
結婚こそ、簡単に辞められるものではないからです。

常々おっしゃられるように、心をコントロールすることは本当に大切だと思いますが、恋愛こそ、コントロールが非常に難しい。
だからこそ、仕事バリバリの、この女性のような素晴らしい人が恋愛では苦労するのだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

質問に関して、
最近コメント返しはほとんどできていません。
皆さんからの質問に何か不備があるわけではく、私自身に時間がないのです。
申し訳ありません。時間ができたらおいおい返していきたいと思います。


ただいま音信不通中

初めてコメントします。

ニ黒土星の彼と音信不通2ヶ月目になります!
そんな中、沖川先生のブログにたどり着きました。

音信不通1ヶ月目は既読無視されてましたが、一週間に一回のペースでラインしてました。
たまに、仕事でした。とだけの返信があったものの
3週間前から未読スルーになってしまいました。。。

最初は、え?私なにかしたのかな?
待ち方が悪かったのかな?と自分を責めてばかりでしたが、もう責めることはやめ!
相手が何考えてるのかも考えない!
待つけど待たない!
返事きたらラッキー!この期間にもっといい人見つけたらそこ行こう!
と考えを変えることにしました。
すると本当気持ちがスーっと楽になりました(笑)

この状況を苦しくて受け入れて楽しむこと!先生の言ってた通り
音信不通期間を私なりに楽しんでいこうと思います。

今日二週間ぶりにラインしてみました!
既読つくかな〜。それとも未読かな(笑)
どっちかな〜(笑)

アマミーさんへ。

アマミーさんへ。
偉そうにごめんなさい。

私ならば、「2週間」ではなく
もっともっと放置します。月単位で。笑
既読か、未読かも考えない。
それ、しんどくないですか?涙
もっともっと、楽に忘れることをオススメします!

彼氏さんが、生まれ変わって、戻って来ますように☆

二黒土星の男性が音信不通になったら三年くらい連絡きませんよ。

二黒土星であることを気にするならば、「二黒土星 沈黙」で検索すると沖川先生の記事が出てきますよ。

土は(別れたという意志が)固まる前に耕せとのことです。コツコツと努力する性格なので、継続を認めると。
沈黙を打ち破るのはよっぽど惚れた女か未練の残る女、とのこと。
久々に二黒土星について復習しました 笑
面倒見がよくて優しいので返信も来ることが多いとか。

私も最後無茶苦茶な別れだったのに、2年後連絡きましたし。3年弱経つ今度、会うことになりました。(私がもっと早く連絡すれば連絡来たかも。)
相当相性が良くて付き合いが長かったので、惚れた女未練の残る女のケースかもしれませんが。

先生、先日は電話鑑定ありがとうございました。
恋の葬式をしっかり済ませて前を向きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する