ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 彼に連絡するべきか?それとも待つべきか?思いっきりが大切。
「付き合い当初はうまくいっていたが、今はうまくいっていない」という話はよく聞く。男のサービス期間が終わった不安の時期、恋愛に陰りが見えた時期に差し掛かっている人は大勢いると思う。私の鑑定には順調な人は来ない。みなさん恋愛がうまくいかなくなって鑑定に訪れる。「今は彼と連絡が取れていない、何週間も何ヶ月も会っていない」というお話ばかり。そして、「私から連絡するべきですか?それとも彼からの連絡を待つべきですか?」という質問が多い。

1,行動すれば何かが変わる、行動しなければ何も変わらない。
2,沈黙は金なり、放っておくことも大切。

行動か沈黙か、どちらを選択するか、これはケースバイケース。
どちらを選択していいか?決めきれないから私の鑑定を受けていると思う。

私は、どちらのケースがいいか?
お客さんの心情に合せて吟味するようにしている。つまり、行動か沈黙か、お客さんはどちらでも選べる立場なので、いろいろな角度から検証して、提案をするようにしている。さらに彼の性格は誰よりもよく知っているので、その知識も兼ね合せて提案している。

行動か沈黙か。

沈黙を選べば、待ち方を覚えなければいけない。
自分磨きに専念して彼を忘れる待ち方が一番いいが、これを理解するのがなかなか難しいかもしれない。でも、これが理解できて自分のものにすることができれば効果は絶大である。

行動を選べば、思いっきりが大切。
後悔したくなかったら、思いっきりよく行動した方がいい。勇気のいることだが、心を積極的にすれば効果は絶大である。意思の力で、環境と運命が変えられることを体現することができるだろう。数週間、数ヶ月も連絡が取れていない彼に、思いっきりよく連絡ができるか?あなたの勇気が試される。行動するときは思いっきりが大切である。




最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

恋愛に関しては白黒はっきりさせたい私は即連絡して問い詰めます。
相手の誠意が感じられなければ、自爆でも構わないです。
逆にこのまま消滅してもいいようなどうでもいいような
相手でしたら放置します。

思ひ切ると自爆は紙一重。
アクションのない彼にブチ当たるのはどうなのかなぁ。
自分の気持ちが晴れないからと相手に感情をぶつけるのは嫌だ。
先生がいつもいうように、
私は音信不通は音信不通で対処しました。
それが一番なのでは?と、経験して思います。
時間が解決する。笑

元々行動派の私は、男性に対して自分の執着が強いときは沈黙は金なり、です。執着が強いほど大事なので時が満ちるのを待つことができます。執着が薄くなって、別に失敗してもいいやぁ、まっどうでもいいや~という気持ちになったときには大胆な行動が取れてます。その大胆な行動が、意外に状況を大きく動かしたりするんですよね。あれ?そこまで欲張って無かったのに、嬉しい誤算、みたいな。
普通この選択しないよな~と自分でも思います。相手をびっくりさせたり記憶に強く残ったら御の字と思いつつ(迷惑にならない範囲で)。
大胆な行動を取る前は、2,3日頭のなかでイメトレしてるかも。恥ずかしいのと拒否されるかもしれない恐れがありますが、イメトレしたのちにノルマみたいになって、勇気を出してえいやっっとやってます 笑

待つと決めたけど、おもいきって電話しました!
喧嘩以来、音信不通でずっとモヤモヤしてましたが、もう、怒ってないとのことでした。
なら、連絡してよ!と思いましたが。。。
久しぶりに電話で話せた彼の声が愛しすぎてたまりませんでした。
仕事が忙しすぎて彼女どころではないとのこと。
時間を割くことは出来るでしょうが、仕事の忙しさと、喧嘩のことと、サービス期間終了と、、、となると、わざわざ多忙なときに時間を割いてまで会いたくはないのでしょう。

仕事が忙しくても、会いたくなる女性でいるための
記事をよろしくお願いします

この記事がきましたか。

私の一番怖くて避けていた内容です。笑
私の場合は思い切った行動(自爆)から、こんな状況になっています。
その3ヶ月後にもう一度、思い切った行動に出たのですが、静かに気付かれないように去るというやり方で、LINEのアカウントを作り替えました。
が、せっかく新しく作ったのに、なぜかまた彼と自動的に繋がっていて、意味がなかった事。泣笑
先月の彼の異動の時に渡した手紙に、「落ち着いたら栄転のお祝いしようね」と書いたことが、私にとっての良い方の行動となったし、もう二度も自己都合の悪い思い切った行動をしているので、それからは ひたすら沈黙をする以外に選択肢が無いものと思っています。
私の場合は、多分これで間違ってないと思います。

男を放っておけない女ほど不幸せになってるよね。

音信不通の男に執着してる時間ほど無駄なものはない。

もっと楽しいことたくさんあるのにじとーっと待ってるなんてもったいない~

あんさんへ

あんさんへ♪
以前の記事のコメント読みました!
返信、ありがとうございます。

彼氏さんとの最後のやりとり、読みました。
私はカウンセラーでもなんでもないので、
恋愛の勉強をしたことと、自らの経験値からでしか物を言えないのですが、、笑

「もう めんどくさい」って言う彼からの最後のメッセージが、
彼の本心なのかもしれません。
男の人って、積もり積もってガシャーン! ですよね。笑
あんさんは、その内容に対して返信はしましたか??
その内容には触れずでしたか??
そこで、一方的に新年の挨拶や色々な提案をするのは、
彼はまた「やれやれ、、もうシンドイ」になっている可能性が高いかもしれませんよね( ; ; )
彼女は相変わらず、自分の要求ばかりで何も変わっていないんだろうな。と、彼は思っているのかもしれません( ; ; )

沈黙よりも、「変わった自分」をアピールするのが効果があるのかな? なんて、私は思いました。
彼がなぜ、あんさんをスルーしている理由をまず考えてみるのがいいかも??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する