ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 悩んだら、「正しい選択」を取るようにする
――もう、恋愛で迷わない
・自分で自分をダメだと思わないことです。自分を信じ、自分を愛し、自分を大切にして積極的に生きてください。たとえ嫌なことに遭遇しても、落ち込まないで、いつか良くなると信じて前へ進むことです。嫌なことは忘れて前へ進む、過去は忘れて前へ進む、これが積極的な生き方です。一生を通して安定した幸せを手に入れたいのなら、積極的に生きることです。

恋愛運が悪ければ他の運を上げることで恋愛は良くなる
正しい選択とはそういうことです。
恋愛がうまくいってなければ、それは一端中止して、新しい事柄に着手すること。
今現在、何をやっても上手くいかないものは何をやっても上手くいかない。
そこに拘って、そこに長く居るからいけない。

上手くいかないものは遠隔操作で上手くいく方法もあります。

その方法とは忘れること。
忘れてしまえば、遠隔操作のカギがかかり、放って置いても相手のエンジンがかかります。遠隔操作で相手を動かす。1%の人しか知らないこの奇跡のテクニックをマスターしてください。恋愛は思うように運ぶことができます。

そのテクニックをマスターするには、感情をコントロールすることです。
上手くいっていない相手に好きだという感情を待たない。
同情してもいけないし、愛してもいけない。
冷静に客観的に相手を見ることです。

冷静に考えれば、上手くいっていない相手は非常識な人間です。
音信不通にするわ、会いたいと誘っても断ってくる。
その後の連絡は一切無視。
それからは私を避け、私から逃げている。
私のことを見下し、私のことを舐めている。
これが会社だったら、とっくにクビになる態度を相手は私にとっている。

仕事が忙しい…そういう人に限って仕事ができない。
今は仕事だけに専念したい…そういう人に限って仕事上のストレスを抱えている。
あなたは仕事に悩みを持つ、ポンコツな人間と付き合っているに過ぎない。

だから、がっかりしなさい。
こんな人と付き合ったのかと、がっかりしなさい。
がっかりすれば、冷静に相手のことを見ることができます。
感情のコントロールとは、がっかりすること。
がっかりすれば、期待も依存もしなくなる。
逆に相手を見下すこともできます。
相手を見下して、冷たくすることで、流れは変わります。


愛とは逆の方法を取ることで流れが変わるものなり。
すがって追いかければ嫌われる。
好きだと言う気持ちを伝えれば嫌われる。
私がいけなかったゴメンなさいと謝れば嫌われる。
依存すれば嫌われるし、期待すれば嫌われる。
好きといってもダメ、謝罪してもダメ、依存してもダメ、期待してもダメ、人の心を持たない非常識な人間には、愛の行動は一切通用しないと決めることです。

だから、逆の行動をとるのです。
がっかりする。
冷たくする。
放って置く。
依存も期待もしない。
忘れる。
諦める。
それができれば、恋愛の流れは一気に変わり、あなたの有利に運ぶことができます。

99%の人間はみんな同じ行動を取っています。非常識な人間に私の何がいけないの?と悶え苦しみながら愛の行動ばかりを取って、最後に破綻しています。奇跡を生む1%の人間は99%の人と逆の行動を取っています。相手にがっかりし、期待もせず、冷たく放置しています。その方が有利になると知っているからです。


相手にがっかりし、期待もせず、冷たく放置できる1%の人間は志を持っている。
恋愛運が悪ければ他の運を上げることで恋愛は良くなるという志を持っている。
この志しこそが本当の自分磨き。
自分磨きは相手のことを忘れて行うからこそしっかりと身につく。相手のことを忘れて行うからこそ運も良くなる。運がよくなれば、がっかりしたポンコツな相手などどうでもよくなる。そのうち「君が必要だ」と追いかけて来ることになる。追いかけて来なければ「それまでの男」という考え方もちゃんと持ち合わせている。どうでもいい非常識な人間など、愛するわけにはいかない。愛するのは非常識から常識へと成長した相手。だから相手が常識を取り戻すまで、がっかりして、期待もせず、冷たくする。私には恋愛以外の志があるから何も怖くない。今日からそれを決めることです。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

ここ数週間の記事は私のために書いてくれてるの!?というくらいピッタリです 笑
実際、ガッカリしまくっています。しかも1度目じゃないので……またか!?と……
確かに冷蔵庫にたねを寝かせるように、放置しておけば戻ってきます。七赤金星の同僚の彼は最大2ヶ月放置しましたし、二黒土星の元元彼は最大3年弱。確かに絶望的な状況からかなり良いところまで戻るのですが。その後こちらが愛情を出さないように気をつけていても、また同じようなことが起こると、時間だけが無駄に過ぎていきますし疲れます。
ポンコツが好きな私もまたポンコツなんでしょうね……。公務員のかたに夕方以降ガンガン来られても、暇なの?と思ってしまいました。顔もスペックも良かったのに……。もはやブラックな人間でないと価値観が合わないのかもしれません。
七赤金星の彼は心も身体も病気がちなので、戻ってきてもまた離れていくを繰り返すのでしょう。元気なときの彼が大好きなのですが……。
元元彼に至っては、もうこちらに落ち度が見当たりません。

No title

女が彼の事を考えなくなり忘れてしまうのは、
目が覚めて冷静になって大した男じゃなかったと気づいた時です。
そうなってから彼から連絡があっても、もう手遅れ。
本当にどうでもいい男です。女もあります。男性から
いくら熱心に想いを伝えられても何とも思えなくても
男性があきらめて何の行動も起さなくなった時から
気になりだすパターンが。こういうのをタイミングのズレ。
縁がない相手というのでしょうか。
上手くいかない男をあきらめきらなかったら、忘れるのは無理でも
あなたに関心がないという冷たい態度をとり
放置しておくのが一番。それでも相手が自分に無関心だったら
もうあきらめるしかないでしょう。縁がなかったと思ってはい終わり。

沖川先生の今日の記事ですっきりしました。
自分磨きって、エステ、ヨガ、ダイエット、資格を取るも
もちろん大切ですが、心をコントロールすることかと最近思っています。
男の人を放置できる女、私のこと好き?と縋らず生きる。
そんな振る舞いが出来れば男は何度でも連絡してくる気がします。特に30代後半以降の男は、

私にとっても自分のための記事?と思ってしまいました。
がっかりしていいんですね。
だったら私は正しい選択をしてるのかなと思います。
激務で多忙な彼に、連絡くれないのは何で?何で?と言ってしまったのは完全に私の非です。

いつもこれまでの彼氏には毎回振られる立場だったので、どうにも彼氏を嫌いになることが出来ず、私に非があったんだろうなと、いつも自己嫌悪に陥ってる人生を送っています。笑
でも音信不通になってからの私の行動については、後悔はありません。
あとは彼の行動次第だと思っています。あんなに大好きだった彼の事をがっかりしていいのだろうか、そこも自己嫌悪に陥るほどですが、とりあえず待ちます。

リアルタイムに起きてます

久々にコメントさせていただきます。
今回の記事は先生が以前から仰ってた事なので、改めて実感してます。10歳上の55歳バツ一、九紫火星の彼と3年目のお付き合いです。仕事は自他ともに認めるトップセールスマン(お客様や部下からも慕われていた)ですが年下社長に逆らって個人プレーで行ってきたツケでしょうか、約1年前に部長職を平社員に降格され、先月諭旨退職になりました。
今までのお客様との人脈を使い、自ら代表として出直した所ですが世間はそんなに甘くはありません。今はお手並み拝見です。
付き合い初めの頃の音信不通やドタキャン、私のせい?と自分を責め、辛い気持ちを1人で背負い過ぎ、このまま身を投げたいと本気で何度も思ったこともあります。
どんな理由でも連絡もせずにドタキャンなどする相手が悪いのに当時はそう思えず好き過ぎた気持ちが自分を苦しめていました。
つい先日、私が何気なくあるライブのチケットが取れたので彼を誘いました。彼は仕事の打ち合わせだったので会場で待ち合わせ、先に私は飲食を用意しました。来るまでの混雑にイライラでしたが始まるとそれなりに楽しんでる様子。安心して私も楽しみ。ですが終演後の混雑にまたもイライラ。しまいにはパンプスの私を気にせずスタスタ前を歩く彼。
帰る前に寄った居酒屋代は出して頂いたものの、結局その日のチケット、飲食のお礼はありませんでした。
誘われたから行ってやった位に思ってるんでしょうが、親しき仲にも礼儀ありなんですよね。
例えどう思ってても、ありがとうの一言も出てこない事が彼の人間性全てを表してると改めて感じました。
1週間前から彼がLINE既読スルーですが(返信なくてもよい内容でしたが)思い出す度、彼は死んだ(悪い例えですみません。)だから返信ないんだと言い聞かせてます。それ位でないと私も辛いのです。このまま終わりではないと思いますが、彼からLINEきたら1週間は放置したいです。
やったらやり返す。今後はその位の強い気持ち、行動で接して行きます!
長文失礼いたしました。

放置癖のある男性はなぜに何度も繰り返すのでしょうか…人として相手を可哀想だと微塵も思わないのでしょうか。昨日まで優しかった彼であっても仕事が激務になると途端に180度人が変わった様になる、結婚の約束をし親に会い…幸せ絶頂の中でもこの場に及んでも平気で放置する。どう考えても理解出来ない…そんな彼にこれ以上愛情を捧げられない、信頼出来ない、心から信頼し真面目に心寄り添ってきても平気で放置を繰り返す、そんな彼に幻滅化しています。沖川先生のお言葉一つ一つがグッと心に染み響き渡ります。

私っていつも中途半端なんだなって思います。七赤金星の彼に対して冷たい態度取ってるし、放置しているし、けど、彼は追いかけては来るけど、態度は冷たく心は気になりみたいな感じです。

恋愛って難しいです。

みなさんのコメントの中で、がっかりした、彼は死んだと思う、幻滅したという言葉は、まさにそのままだなと思いました。
彼は死んだと思わないとやってられない。それが分かってるのに、そう簡単に気持ちが切り替えられない。
何ででしょうね。彼の事を信じてるからかな。
音信不通にされてる相手によっては諦めて切り捨てる事が出来ると思います。
でも信じている彼だからこそ、現実と想いのギャップに悩んでしまうんでしょうね。
側から見れば時間がもったいないと思われるんでしょうけど(>o<")
やっぱり死んだと思おうかなぁ(/ _ ; )

感情をコントロール

彼は年上で55歳バツイチ、九紫火星の職人さんで付き合って2年です。
昨年暮れあたりから激務になり未読の音信不通 3ヶ月目です、私からは1ヶ月送っていませんでしたが今月1回送ってしまいました。(当然未読ですが…)
愛情表現も出さず寡黙な人で頑固な面もあり一緒に歩いていても私を気にせず一人でスタスタと。きっと恋愛に関しては不器用なのかと思っていますが…。
音信不通にする人は非常識、冷たく、やったらやり返す。
そう何度も思っていましたが、心の中で私が悪いのだからという気持ちが出てきてしまい悪く思う事が出来ません。
今全てが空回りで身を投げれば…と思った事もあります。
放置したら自然消滅するのではと思ってしまい不安な気持ちが勝ってしまい切り替えができない状態です。(ダメダメですね)
第三者から見たら、心が弱い・そんなんで悩むなんて暇なんか?等思う方もいると思います。(事実コメントで見ました)
悩んでる本人は、どうにかしようと必死なのですが…
若い男性と中年期以降男性とでは状況も立場も違い音信不通にする心理も違うと思います。
ですが記事を探してもヒントが見つからず、同じような悩みを抱えている女性もいない気がします。
放置する事も出来ず、モヤモヤしています。
恋愛含めて全体的に下がってる時は、どうしたらよいのでしょう。

遠距離になった彼との関係が再開して10ヶ月。まだ一度しか会えていませんが…。
長く彼を観察していると、基本的に仕事人間の彼が 恋愛において 何を求めていて 何を喜ぶのかが分かってきました。
彼の仕事を度々応援してあげるよりも(最初は これが喜ぶと思ってました)彼が出来る範囲の些細な相談をしたり、ただ不安を伝えたり(恋愛に関してではなく)、それに対して彼が彼なりの答えを出してくれたら、感謝をして、彼を褒めること、これが一番効くようです 笑。
彼は 相手が自分の存在価値を認めてくれたり、相手が喜ぶことをしてあげることを好む、そんな新たな発見もしました。
期待せずに このような事を続けていたら、彼からのメールが かなり増えました。先月は 私からは あえて一度も連絡を入れずにいたら、彼発信のみ。これまで、何度もメールをスルーされたり、私発信のメールばかり、音信不通や放置もありました。やっと ここまで 辿り着きました 笑。
ただ 今月から3ヶ月は 繁忙期なので会えないと…そこはバッサリと切られましたが、連絡は来ます。落ち込まず 今はそれが現実と受け止めています。
彼からの連絡が途切れたら 私の恋愛スイッチをオフにして、いつかの先生の記事にあったように「彼を失う覚悟を持つ」何度も唱えました。そのことが 感情のコントロールをすることに繋がった気がします。
恋愛は良い時もあれば、上手くいかない時もあるのが 当たり前。相手にも 私にも 生活や仕事があって 色々な事情があるのですから。
彼は恋愛においては スローペースな人。来年には 彼に月1で会えていることを想像しながら、それを目標にしています。復縁は 根気が要ります…ですが 自分で決めたこと。彼が仕事が終わって、疲れて戻って来る場所は 私のところ、そう信じて頑張ります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

先生、今日は電話鑑定ありがとうございました。
最後に、彼から絶対連絡くるからと力強く言ってくださったおかけで、どこか気持ちが楽になって追撃せずにいたところ、あっけなく連絡来ました笑
拗ねている時は放置でよかったんですね。頭では分かっていてもなかなか難しい。明日お土産を渡すねと言っていたので約束も果たしてくれそうです。大喧嘩中でも真面目な四緑さんはドタキャンしない事が分かってよかったです。
占いでの相性はよくなく、ホント真逆の性格ですが、私は彼を愛しているので、受け入れて、嫌味発言も笑いに変える力をつけて彼を幸せにします!先生との30分はとてもタメになりました!ありがとうございます。

元元彼からメール、来ました。担当が病気になって納期が延びて大変みたいです。早く会いたいのだけど連絡できなくてごめんね、待たせて申し訳ないけどその間に何食べたいかどこ行きたいか考えていてね。だそうです……。

全っっ然信用してなくてごめんなさい!笑
私の様子うかがいメールは金曜午後に送ったのですが、(非常識過ぎる。壮絶な別れから3年、一大決心して連絡してきたんじゃなかったの?一言気が変わったことも伝えられないの?ダメだこの人無いわ……)って記憶から消すとこでした。

それに、私が今好きなのは同僚の彼なんだなぁって……
同僚の彼のほうも時間が経っていないから、悲観するのは早いのかもしれない。

男の忙しいはウソ!=確実に他の女です。
って、私は思います。
彼が音信不通になる理由は彼女が「ウザいから」
って、私は思います。
音信不通にする男なんて、私はもうゴメンです。笑

No title

前コメントの方。本当なので笑いました。
音信不通男に自爆したことがありますが、
やっぱり女がいました。

他に女を作るのは、元々の病気か、彼女が彼の敵になったからでしょうね。

愛の行動を起こしてしまいそうな時、言っちゃいけないとわかってることを言ってしまいそうな時、まったく逆効果になるとわかってることをLINEしそうな時、、、受け止めてくれる場所がほしい!まさしく、王様はロバの耳の大きな穴みたいなところ、、、ないですかね!?笑笑

私自身変わりたい!と、スポーツクラブに入会し、「絶対に負けない!」と無心に走り(笑)
色々な気付きもあり、仕事忙しい彼に連絡も放置しといてあげたいけど、私もう無理というときは連絡したら、返事はあり、あれ?意外に丁寧かも。私が変わったことは温度を相手に合わせること、相手目線にたつこと、分かりやすい言葉にしたこと、自分を大切にすること。1ヶ月、2週間、1週間とだんだんと間隔が短くなり、またやり取りができるようになってきました。ついやらかしてしまう構っての甘えは見抜かれかわされ。相手の意味不明な言葉もあったり。。しかし少し離れて状況をみれるようになり傷つかなくなりました。スイッチをオフにしときます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する