迎え入れは最初が肝心。

そのポイントは新しい人を迎え入れる気持ちで。

そこには、不信と疑問はなく、好意のみです。

その好意は第一印象で決まります。


メールでも電話でも相手方女性の印象が良いと男は安心してまたすぐに連絡をとりたい気分になります。


久しぶりに元彼から連絡が来ても、その後、また連絡が途絶えてしまうのは、最初の入り口のところで、微妙な女性心理を察知するからではないでしょうか、

『何で今更』と言葉に出して言わなくても、それに類似する不信感をただよせているのではないかと思われます。


久しぶりに連絡する男はナーバスな心を持っています。ちょっとした彼女の受け入れをイヤがる言葉を聞いただけで、『もう、いい!』はなっからその気ではなかったんだと次へ行ってしまいます。その後いくら女性が彼から連絡を待っても来ないのはそのためです。

男のナーバスな心から来る微妙な心理、私をそれを哀愁心理と呼んでいます。


当時、彼女と過ごして苦しかった時代、悲しかった時代、そして楽しかった時代を懐かしむ心理と言うべきか、未練と重なった哀愁心理が男にはあります。

元カノへの久しぶりの連絡はその哀愁心理にさいなまされたとき、男は連絡してくると私は思っています。

またその心理は繊細でガラス細工のように壊れやすいのです。

極端に言うと女性の『イヤ』という一言で、ピキっとひび割れて瞬時に破損してしまうでしょう。そうなるともうその気にはなりません。そこで初めて、男はその恋に終止符を打つと思います。


男の未練は女性より強いということを覚えましょう。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

不必要なコメントは削除させていただきました。

沖川先生こんにちは。
いつもこのブログに勇気付けられています。
わたしは去年の夏、大好きな彼とお別れをしました。
彼の意思で別れた、不本意だという解釈をしていたため、
彼がそのあと連絡をしてきたり、優しく世話をしてくれることに対して、積極的な反応はできなかったです。
ルールズを読んで実践しようと思っていたので、彼が決定的な申し込みをしてくるまでは「自分からメールを終わらせる、メールは24時間後返信、自分からは連絡をしない」ということを徹底していました。
そう、このお話にある「迎い入れ方」を完全に過ったのです。
それから数ヶ月、顔を合わせるのも気まずい関係だったと思います。
そして先生のブログに出会い3月から絶対諦めないプランで自分から連絡したり誘ったりして「波動」を送りました。
今では、彼が本来もつ優しさからか、誘えばお出かけに連れてってくれます。
以前を考えるとこれだけでもとても嬉しいことですが、目標は復縁→結婚です。
最初の肝心なところをミスしたこんな状況でも、前向きに行動していってよいのでしょうか。

私は以前彼のあいまいな態度により、彼と一度距離を置こうと別れを告げた一人です。
その後、彼から意味不明なメールがw。
「?」のついたメールなので返答を求めるものだと思ったので、私は ルールに基づいて連絡を取り始めています~
なんとなく私に会いたいのかなぁと思うような文面だったりも読めましたが、知らぬ振りして、なんのこともないメールをしています。
でもでも、最近いらいらしてきましたw。だってこの状態は何の意味を持つのか。。。私には疑問でしょうがありません!
そんなとき彼に聞いてもいいのでしょうか??
例えば どういうつもりで私と連絡を取り続けるのか というようなことや、私の事をどう思っているのかというようなことを・・・。彼の返答内容によっては私はあなたから去ります!!!というようなことを匂わせるとかw。
私って厳しいんですかね?
私はまだ彼の事が気になっているので、気になっている事を伝えるべきなのか・・・。彼の気持ちがわかりません!
ご教授くださいませ!

No title

恋愛日記が大好きでよく読んでいます。

「あなたとは離れます!」と私を振った彼から
よく連絡が来てました。

この記事を読む前だったけど、
私は大好きだったのでいちいち丁寧に返信していました。

でもそのうち「二人で会える?」というメールが。

会いたい!でも彼の会うは「ホテル」を指します。
だから、会いたい気持ちと裏腹に返事が出来なかった。

せっかく他のメールは事務的でも嬉しかったから丁寧に返信してたのに、
かんじんの「二人で会える?」には
なんて答えていいかわからず....
返事をしないままに一ヶ月経過。

すると今度は「もう好きじゃないんだね?」ってメールが来ました。

好きです、大好きです。

でも大好きって返信したら、じゃあ二人で会おう、いこーるホテルです。
そう想像して、また、返事が出来なかった。

彼と信頼関係で付き合いたくて、

このままホテル行っても私には自信が無かった。

信頼関係で付き合いたいって言っても、
彼のこのメールに返事が出来ない私は
もう彼を疑っているって事?

彼と仲良くなりたいです。

こういう場合はどれが正解なの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する