ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 男の花道は50歳を過ぎてから
男の50代は、「天命を知る」年齢。
何のためにこの世に生まれてきたのか?それを知る年齢。
自分は何のためにこの世に生まれたのか?「これをやるために生まれた」と解った人がこの世を動かしている。ナポレオン・ヒルは「50歳以下で成功した人は誰一人いなかった」、「成功した人はみな50歳を過ぎてから」と言った。ナポレオン・ヒルの20年以上の成功哲学は揺るがない信実である。今の時代はIT長者などが50歳以下でも成功を収めている若者がいるが、世界規模で見れば微々たる数でしかない。やはり今でも、成功をしている人は50歳を過ぎてからである。それは全ての業界に当てはまる。

なぜ男は50歳を過ぎると成功するのか?
そこから私の推論が始まる。
なぜ男は50歳を過ぎると成功するのか?それは恋をしなくなるからだ。
衝撃的な沖川の推論、とてもショック。多くの女性がこの推論にショックを受けるかもしれない。
だが、事実だ。
男は50歳を過ぎると女に興味が薄れる。
若い頃より断然興味が薄れる。
なぜ薄れるか?それは精機能が衰えるからだ。
女に興味が薄れば、男は成功への道のりを歩むことになる。
今まで女に多大な時間をかけていた。
来る日も来る日も男の頭の中は女の事ばかり。
女とのSEXの事ばかりを考えている。
昔の男はエロ本で、今の男はインターネットで、いやらしい想像に時間ばかりかけている。
かけた時間は、もの凄いエネルギーを費やしている。
男のエネルギーで性衝動ほど強いエネルギーはない。
このエネルギーは偉大で莫大だ。人生の全てを食い尽くすエネルギーだ。
これを若いときに消耗する。50歳以下でほとんど消耗する。
性衝動のエネルギーが消耗した男は余った時間を仕事に専念するようになる。
これが成功する秘訣となっている。
だから、50歳以下で成功した人は誰一人いなかったとナポレオン・ヒルは言っているのである。
成功した人は性衝動を転換した人。
この莫大なエネルギーを女を追いかけることに使うのでなく、仕事を成功するために使った人が成功しているのである。
なぜ男は50歳を過ぎると成功するか、その答えは、性欲が衰え女に興味がなくなり仕事に専念するから。性衝動の莫大なエネルギーを仕事に転換できたから。これが答えである。

だから、50歳以上の男性と付き合うと性衝動を仕事に転換していることが起きる。
具体的に説明すると、仕事に夢中になって彼女を無視することが起きる。
あるいは突然女に興味がなくなり彼女を無視することが起きる。
無視された女性はえらく嘆き悲しむが、これは男の実態を知らないからだ。
彼は性衝動の転換期にいると思えば、嘆き悲しむことはない。
わたしはこういう男と付き合っていると認識すればいいだけのことである。
性エネルギーの強い若い男よりも、性欲の衰えが見える落ち着いた大人の男性の方が好き。
それをあなたが決めたのだから。
そういう男だと思って付き合いを継続していけばいいだけのこと。
気長に継続すれば、そのうち放置期間も終わるだろう。
そうなれば、またもとのように付き合える。
放置期間中にあなたがずっと嘆き苦しんでいるのなら、終わりにした方がいいだろう。
あきらめよう・・・そうすればうまくいくという方法もある。
長き苦しんでネガティブに待っている女では、性衝動を転換した50歳以上の男とは結ばれないからだ。

さて50男だが、捨てた者ではない。
恋愛には難点があるが、世間では役に立っている。
彼らが世界を動かしているからだ。
男の花道は50歳を過ぎてから。
まさしく世界に役立つ男道を歩いているのである。
これはとても素晴らしいことだ。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

50代以降の、パパ活と思しきカップルとか意外と見かけますし、有料の既婚者合コンとかも盛況みたいです
若さを失う代わりに社会的立場と余裕とお金を手に入れて、逆に羽ばたく男性多いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知人の60代男性は「女大好き!」と言って、夜な夜な遊んでいる元気なおじさまです。笑
もちろん既婚者ですし、お孫さんもいらっしゃいます。
社会的にも成功している方です。
女性という魅惑的な存在が明日へのモチベーションとなっていますが、恐らく恋愛をする気力はないでしょう。
一晩綺麗な女性と遊んでストレス発散すれば満足という感じ。重たく湿った女性の愛は必要なさそうです。

私は女ですが、薄々気づいていましたが、恋愛すると、相手からの連絡とか待ってしまい、そればかりに気をとられ、生活に少なからず支障が出ているように思います。

たまにすごく人恋しくなりますが、二、三日でなくなるし、無理して恋愛するのは止めようと思います。

50代後半の彼と付き合って5年になります。
お互いバツイチです。
先生のおっしゃる通り、そのままの彼です。
仕事中心で、その次は趣味、私とのデートの優先順位は低いです。
仕事では独立して成功している彼なので、とても尊敬しています。
俺ってすごいやろ〜って、いつも褒めてほしそうに言うので、凄いねって持ち上げてもいます。
そうすると本当に嬉しそうで、また難しい仕事を引き受けては連絡が絶たれます。
気持ちの余裕がある時は思いやりのある優しくて男らしい彼です。

この5年 色んなことがあって、乗り越えて支え合ってきたので、お互いの性根は分かっているつもりでいるのですが…
先生、男女の関係が無くなったら、男の人は気持ちも離れていくものなのでしょうか?

No title

年齢を重ねるほど、美貌、健康、女性の個人差が出てくるのように、
男性の女性への執着度も個人差があると思います。
性機能が衰えたとしても、(ダメになっても)女性の身体に触れたい、
スキンシップしたいという欲望は死ぬまであるのだそうです。
男女の関係がなくても、熟年の場合男の気持ちは離れません。
怯えているのは男の方です。「弱くなっちゃって、(ダメになっちゃって)女の気持ちが離れるのではないかと」世間の熟年夫婦のほとんどが、男女の関係なんてないですよ。
独身男の場合は、あっちはダメでも死ぬまで女にモテたい、女に注目されたいとは思うようです。わずらわしい男女の仲は敬遠するけれど、一緒に出掛けたりして楽しく過ごす女性、自分を認めてくれる女性は欲しいと思ったりするみたいです。
50歳は女も天命を知る年齢。女の花道。
家庭に納まっていた専業主婦が、作家として世にでたり、
便利なものを開発して起業したりと、眠っていた才能を花開かせたりしてますね。

信者さん、コメントありがとうございます。
そうであってくれたらいいなぁと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する