一日10人のお客さんが鑑定に訪れれば、5人は彼と先月別れました、先週別れましたという内容ばかり。残り5人は彼とうまくいっていませんの内容ばかり。恋愛の危機、人生の危機を持って多くのお客様がここを訪れる。ここはネガティブの修羅場か(笑)まあ、こういうところがあって良かったね。ここがあるから多くの人々が救われる、なかったら救われる場所がない。この仕事をやっている自分はそのように思っている。「こういうところがあって良かったね」と。なかったらどこにはけ口を求めるのだろう、どこで傷ついた心を癒やすことができるのだろう・・・友達?さらに傷つく。他の占い師?さらに傷つく。なんていう話をたくさん聞いている。ここなら傷つかない、ここは未来の希望を提示してくれる場所だから。方向性が見えなくなった人はここを訪れるといいだろう。
恋愛の危機は毎日聞いている。
日本全国から、いや世界の果てから、これでもかというほど恋愛の危機はぎょうさん聞いている。毎日ぎょうさん聞いて嫌にならないかと言われると、嫌にならない。すっかり免疫ができてしまった(笑)ネガティブは面白い、それをポジティブに変えるのはもっと面白い。人間の心は変えられる、染みついたネガティブの心も根気よく努力すれば変えられる。光が差すように変えられる。これを目指してネガティブな心と戦いながら、毎日楽しんでいる自分がいる。それを続けているうちに、こういうところがあって良かったね。沖川がいて良かったねと自分自身でもそう思うになった。これは沖川のCMか?いや自己肯定ですね。ネガティブのダメージを受けて自己否定するより、自己肯定してネガティブを追い払った方がいい。だからネガティブは大歓迎、あなたの自己を肯定してあげるから。
彼と別れた?自己肯定してあげよう。
女性の多くは別れを自分のせいにするクセがある。つまり自己j否定だ。この性格ではなかなか立ち直れないよ。自己否定する人は未来も見えない。未来にあるのは不安ばかり。これでは生きていて楽しくないだろう。こんなつまらない生き方、今日からやめた方がいい。今日から自己肯定することだ。別れたのは自分のせいではない。相手のせいだ。相手が非常識でボンクラだったから別れることになった。相手が自信がなく器の小さな男だから別れることになった。相手の仕事が忙しく余裕がなくなったから別れることになった。相手の夢を応援するため別れることになった。相手の家庭の都合で別れることになった。別れの理由はどうあれ、あなたのせいではない。すべて相手の都合だ。相手の都合なのに自分のせいにしてはならない。自己肯定してあげることだ。自己肯定すれば、別れて良かったと思うようになる。
別れとは仕方がないもの。
そう仕方がなかったのだ。
未熟だから仕方がなかったのだ。
仕方がないとあきらめること、これも自己肯定力だ。
往生際の悪い人間より、往生際の良い人間が自己肯定力を持つ。
ものわかりの悪い人間より、ものわかりの良い人間が自己肯定力を持つ。
自己肯定力が増せば、希望の未来が見える。
未来に希望を持たせるのは簡単、自己肯定力を磨くことだ。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 幸せとは自分の意志で掴むもの。意志さえあればどうにかなる。
- 別れた後の今後はどうするべきか
- 別れたら自己肯定力を磨くこと
- 相手が音信不通で完全無視でも気にしない
- 休日を楽しくする
なぜそんなことを言うのかと言うと、
誰と付き合おうと男はみな同じだからです。と思っていたのですが、
自分に原因がありました。恋は必ず冷める。飽きる。
好きだった、特別だと思っていた男性が、自分でも恐ろしいほどうっとおしく
嫌になる。相手が変わったわけでも、悪いところが見つかったわけでもない。
知り尽くせば、美しい宝石だと思っていたものがただの石ころに見えるようなもの。何度やっても同じ。そんな自分を見るのがもう嫌で、
「あっ、素敵(アッいい男)」と思っても必ず効き目の良い
ブレーキがかかります。
ですが、恋は(最初だけは)素敵な事だと思っているし、
今時の恋愛事情を知ることはとても楽しいので、恋愛日記は大好きです。