ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 男性の浮気について
皆さんに質問があります。

あなたは男性の浮気をどのように思いますか?
男性の浮気は遊びだと思いますか?
それとも本気だと思いますか?
他にどのように思いますか?

彼氏に浮気をされたらどんな気持ちになりますか?
どんな理由があるにせよ、浮気は100%許せないとなりますか?
1回目は許せるけど、2回目は許せないとなりますか?
それとも好きだから許してあげますか?
他にどんな気持ちになりますか?

彼氏に浮気をされたら別れますか?
浮気は絶対に許せないから別れますか?
浮気の理由を話し合い、話し合いの結果、別れるか続けるか決めますか?
好きだから別れることはできない、でも浮気は許せないので辞めさせる努力をしますか?
相手が浮気をしたのだから自分も浮気をする(目には目を歯には歯を)の報復作戦に出ますか?
男の浮気は一種の病気だから仕方がないとあきらめますか?
知らぬが仏、見て見ぬふり作戦をしますか?
他にどんな方法がありますか?

浮気で辛い思いをした皆さんの経験と体験を教えてください。
皆さんのコメントをお待ちします。


皆さからのコメントから抜粋して私なりの見解を述べさせていただきます。
浮気や浮気疑惑で苦しんでいる皆さんのコメントをここに保存し、読んで見て、私なりの見解を述べさせていただきます。見解は男性視点と女性視点と大人視点で見ていきます。また皆さんからの意見も参考にさせていただきます。ただしあまりにも酷い誹謗中傷のコメントは削除させていただきます。浮気で苦しんでいる人はとても繊細な神経を持っています。精神的にも相当やられているので、酷な誹謗中傷はおやめください。このブログのテーマは困難を乗り越えて、悲観的な状況から生きる希望を導くことにあります。その気持ちで私は14年間ブログを書き続け管理してきました。この気持ちは未来永劫変わらずにいきます。

私の細かい見解が必要なら。
自身の生年月日と相手の生年月日を明記してください。
個人情報が気になるのなら明記しなくても構いません。
その代わり、あなたと相手の九星を表したものを明記してください。
九星の分類は、このブログのカテゴリ(九星気学 男女の相性 恋愛傾向)でできます。
例えば、私が31歳の三壁木星、彼が37歳の九紫火星。
このように、年齢と九星を明記してください。
九星の動きは年齢によって性格や行動が異なってきます。

次に必要なのは、お相手の仕事です。
男は仕事で性格が出来上がる。
仕事の情報は浮気を判断するためにとても重要です。
得ている収入によっても、浮気の頻度に差が出ます。
別段、細かい情報はいりません。
例えば、彼の仕事は医者だとか、弁護士だとか、公務員だとか、美容師だとか、ガテン系の建設業だとか、普通の会社員だとか、営業とか、内勤とか、技術職とか、研究職とか、製造業の工場勤務とか、なになにの自営をやっているとか、なになにの会社を経営しているとかの情報でOKです。

そして収入。年収1000万以上、800万円、500万円、400万円、300万円、200万円以下と明記してください。
仕事と年収はある程度浮気に比例しているところがあります。金があれば男は女遊びをする、金がなければ女遊びはできない。単純な男の行動を裏からではなく表から見ることがも大切です。浮気の診断、浮気疑惑の診断は、年収と職業と性格が解れば、概ね診断することができます。

浮気の相談は古今東西、毎日のようにあります。数え上げればきりがない、枚挙にいとまがない状態です。私は浮気博士か?と思わせるほど、知識と情報はふんだんにあります。懲りない男の浮気は一種の病気であり、それを疑う女性も一種の病気です。男と女の信頼関係が崩壊しつつある現代。このシステムを作り出したたのは通信機器の携帯化です。ネットシステムによって男たちは浮気に走り、女性たちはそれを発見する。また、さみしがり屋の女性たちもネットによって彼女がいる、奥さんがいる男性と相手をする。不倫や浮気の全盛期の現代。私の見解が少しでも皆様のお役に立てればと思っています。

皆さんからのコメントお待ちしています。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宜しくお願いします

私 1987年9月27日
彼 1986年7月21日ビル工場の設備管理職(年収450万円位)

付き合って2年で音信不通気味。
黙って婚活サイトに登録してるのは知ってます。
結婚の話もしていたのに逃げてます。
何をするのもしんどい面倒だと言ったり、恋愛に対して淡白なくせに女に甘えてる気がする。( 末っ子長男です)
この人が恋愛に本気になることあるのかな?と思ったり。
浮気が確定したら別れます。どんな事情であれ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男性の浮気は、わたしは最初は遊びだと思います。

彼氏に浮気されたら、まず私以外の他の女性に魅力を感じられた事によってプライドが傷つきショック、恥、イラつきます。
でも、そのあとは私の人間的にも、女性的にも魅力を保つ・向上する努力不足があったからという原因もあると思うので、自分磨きに磨きをかけ始めます。

浮気する人は不治の病なので、許す許さないの話ではなく、二度と関わりたくないです。
人の気持ちを考えられない脳の持ち主なので、すでに合わないという事だと認識します。

今の彼氏に浮気されたら... 最終的には別れる以外の選択肢はないですね.. (仮定の話ですら想像しただけでも辛いです。笑)

許しますが心は傷になります

私は1978年8月8日生まれ
彼は1966年12月8日生まれ
彼はセネガル人、イスラム教徒(日本来てからはほとんどお祈りせず…笑)
彼の最初の職業は嘘だと思いますが高校の先生。
13年前に日本に来てすぐは無職。
先ずVISAの為に結婚して日本に奥さんがいます、奥さんは金持ち。セネガルにも奥さん二人います。子供は自国に二人。日本に二人。
結婚して暫くして工場労働者となりましたが言葉の問題で虐めに合い今は黒人コミュニティの伝からバーテンダーになり11年目です。店長という地位となり、月に300万の売り上げを持つ店舗を仕切って頑張っています。そこで私も知り合い、一緒にも2年お仕事をしました。
私とは6年のお付き合いでしたが最近私が捨てる形でフェイドアウトしてまだ1週間です。
バーテンダーですが黒人が経営する少し特殊なバーです。ビジネスだからと言う謳文句でホストのような営業をしています。最近だとロマンス詐欺というグループがいましたがその手の違う意味でのロマンスの詐欺じゃないかよ!って思いもう耐えることが出来ずにこちらからフェイドアウトする運びとなりました。
6年間の最初の2年は幸せでしたが残り4年は苦痛でしたね。
ビジネスとプライベートの延長戦でサービスなのか本気なのか彼自身が見失っている毎日に私は思えます。
私はイスラム教徒だから仕方ないと思っていましたがかなりグロテスクな脳ミソなので日本の男とは訳が違うとも思います。

浮気は必ずバレます。
人図手に聞くもの自分で感じる勘

私は男運はないので
もう男は懲り懲りです(笑)

経験したことのない国際恋愛しかも不倫を初めてしましたがよい経験となりました。

浮気はしてしまうのは男は動物的本能という答えです。仕方はないと許せます。
でもわからないようにやってくれないので知ってしまうと本当にショックです。
だから体の片隅は泥々に赦せず傷となります。
純粋な心も歪んでしまいますが
諦めてあげるのも長続きのコツでした。
度合いによりますが彼が心をあげた時点でもう赦してはいけないと思います。
そんな男と一緒に過ごせるのはただのボランティアそして都合のよい女です。
でも浮気は彼は遊びと地位と名声、女の数ほどが自分の成績の様でしたね!笑
早くおじいさんになりなさいよ!ってところです(笑)

気持ちは本気だと思うけど、今の彼女、妻と別れて結婚するのが本気というなら、遊びだと思う。
今の彼女、妻は家政婦や母親のように生活に欠かせない役割を担っているか、ヒステリーでどちらに非があるか問わず話し合うことができない人かで、別れを切り出すほどではないとなるのが多そう。
息抜きのように、心の拠り所として、本気。人生のほとんどを仕事に費やす男性には、恋愛は趣味のように空いた時間にだけ思いっきり楽しむので十分だと思う。
今の彼女、妻とは生活があってそこに恋愛はないと思う。習慣や愛着や信頼はあるけど恋心ではない。

彼のことより自分のことで頭がいっぱいになる。
女性として足りなかったのか、人として足りなかったのか、いずれにせよ選ばれたのに外されたというのは、自分が当初と今で相手にとっての価値が変わったのだと認識する。
許さないのではないけれど、自分に恋していない男性と共にする時間は持つ気がないので、別れる。
許すというのが責めないということから、許す。悪いとは思わない。恋はしようと思ってするものではないと思うので、私に恋しなくなって他の誰かに恋したという事実を受け入れる。
ただ、私が何か面倒を見ていた場合は弁償してもらう。

生物学的に男性の浮気は当然みたいに聞くけれど、その浮気は全部本気だと思う。恋だと思う。体だけとも言うけれど、それが私の中では恋で、彼女や妻に期待しなくなったのを他の誰かにぶつけてドキドキしたりムラムラしたりしていると思う。
生活は、また一から築き上げるのを仕事を順調にこなしながらするのが面倒なので、継続。ずるいけれど、一生のほとんどを仕事に費やして、空いた時間は女性を精神的に肉体的に満たすことをしている男性は結構大変と思う。
浮気は本気、恋だけれど、趣味と同等。趣味に破産するほどお金をかける男性はそれほど多くないように、生活を失うほどの行動に出ようとは思ってないと思う。
そんな男を選び、そんな男に食わせてもらっているのを恥じることはないと思うけど、全く浮気をしない全くもって何かが違う男性も本当に存在するので、そういう男性を見つけられると一番いいと思う。

宜しくお願い致します。

夫 二黒土星 30歳
整備士 400万

私 五黄土星 32歳
 500万

子供が産まれたことをきっかけに、私の母も同居しています。

夫の仕事の帰りが遅くなってきている気がします。9時台のときもあります。
本当に仕事が忙しいのだと思いますが、他の理由があるのではと疑ってしまうことがあります。
私自身考えすぎてしまう性格です。

先生の率直なご意見がほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の彼は、1回目のお付き合いを始めたすぐ後、二股していました。(本人は浮気と言っていますが、私は向こうの女性ともお付き合いをしていたなら二股だと思っています)
発覚したその場で私と続ける旨の約束をしましたが、その後すぐ私が振られ、半年程して向こうの女性と別れた後にまた戻ってきました。こちらから連絡をしたことはありませんでした。
ちなみにその半年間は、表には出しませんでしたが、、心の中は真っ黒。ほぼ毎日泣いていたような気がします。SNSで向こうの女性のこと、他のいろんなことを調べていたりして。怖いですね。笑
そんな鬱々とした私自身が嫌になって、新しく良い人が現れ吹っ切ろうと思った矢先!奴はゴメンナサイと毎日会いに来るようになりました。そして復縁してしまった次第です。
現在は彼の自信喪失でまた別れを告げられている現状ですが。

男の浮気は最初は本気で、後から遊びになる、
そして飽きたら放置、、、
結果、遊びだと思います。

No title

相手が浮気したらすぐ別れます。
そういう事が汚らわしくて出来なくなるし病気移されたら怖いし、人間的にも軽蔑します。
浮気しそうな人とは付き合いません。
浮気や不倫は大嫌いな事を相手に伝えてから付き合います。
浮気したらもう終わりと相手に伝えてあります。自分の身も心も守れるのは一番だけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

継続や二股は許さない

浮気、二股三股、色々なケースがあると思います。多くはほかの女性としてみたい興味。情とは違ってまずは体。他には、別の女性が好きになり抑えていたが関係を持つケースとか。男性は他の女性ともしてみたいのは普通かと思います。それをどれだけ抑えられるか、抑えないで良いと思っているか。チャンスが多い人ほど抑えもしないでしょう。本命がどれだけ大切かにもよるとは思いますが、それでも他への興味は変わらないでしょう。一途な男性も中にはいると思いますが。。チャンスが来たらどうかな?
私は一度や2度の情事は許せると思いますが、継続するものや二股、常にチャンスを伺う男性は許しません。
ちなみに
生年月日女性 1968年3月3日
男性 1963年7月1日
見ていただけますでしょうか?
私はイタリアに住んでおり彼はイタリア人です。
男性職業は会社経営
10年ほど前15億で会社を売却しその後
別会社運営うまくいかずここ数年仕事らしい仕事をしていませんが一応経営を続けている状態です。以前あった資産でやりくりしています。
二股がわかり
向こうもこちらも
連絡していない状態です。私はもう連絡しないつもりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女性側の浮気された心理で、このサイトの記事を読んで共感しました。


https://doihouritu.blog.so-net.ne.jp/2017-03-24

私 45歳 八白土星
彼 41歳 四緑木星 。
年収 350〜400万位。
仕事 物流会社の事務職。

小さなことかもしれません。でも 私から見たら浮気です。
彼が酔っていたのもあって 自ら、会社の飲み会で 女性とキスをした、と告げてきました。好きな相手でなくても、平気で 好きだと言うし、いつかセクハラで訴えられてもおかしくないと。
遠距離で半年以上も会ってくれないのに、酷すぎると私はかなりのショックを受けました。その気持ちを表には出さず、とにかく冷静を保ちました。どうして、わざわざ私に話すの? と聞くと…〇〇を傷つけてごめんなさい、飲み会には行きません、もうしませんと。電話で言われました。次の日も 謝りのメールが来ました。
一応私が知った初めての浮気なので、二度としないで下さい、今回は許しますと、許しました。
それから 彼の罪悪感が消えるのを待ち、私から歩みより、普通に明るくメールを送り、一応事はおさまりました。
二週間ほど、彼の方から 一方的にメールが来ていたので、私も明るく返信していました。罪滅ぼしだったのかもしれません。
でも 今月に入ってから ピタリと止まりました。一度だけ、やり取りしましたが、約三週間ほど音信不通です。
彼の仕事は今繁忙期なので、仕事に戻ったのでしょう。浮気を話される前までは、連絡が途切れても 仕事に励んでいるのだと 素直に思えていました。
でも 今は 週末に連絡がないと、また飲み会なのかなーといらぬ心配をしてしまいます。
自分からは 連絡する気にもなれず、今月は私も恋愛をお休みモードにしています。来月会う!という目標を立てたのに、弱気になっていて、私自身も情けないです。
どうして彼は自分の不正行動を自ら、話したのでしょう?
私は 何も知らなければ、その方が女性にとっては良いのに…信じていられるのに…と いう考えでいます。
彼は 自分が女性に褒められること、モテたりすることをチラホラ話してきます。男の悪い癖、自慢話と思って、嫌な気持ちになるけれど、気にしないようにしています。
もっと辛い経験をされている方もいらっしゃると思います。このような男の小さな悪さは日常茶飯事なのかもしれませんが、今の先生のお考えを教えて頂ければ嬉しいです。



どうするか、、

相手 26歳の八白土星、医療関係でかなりストレス多し。年収350万
私 26歳の七金赤星

半年程度しかお付き合いしてませんが、ちょうど5か月過ぎたくらいからアプリなどで女の子を詮索してました。
この頃から化粧水をつけ始めたり、予定を断られたり、チャラくなりはじめ、わたしを気味悪いくらい褒めたり、否定し出すように。様子があまりにもおかしいので、夜中に携帯をみたら、大量の女のコと連絡をとり、家に複数人連れ込んでたことが発覚しました。

その日の夜、別れる趣旨の置き手紙をし、自宅に帰りました。
彼からの連絡は、調子に乗ってた、ごめん。今までありがとう。
と、あまり悪気のない回答だけでした。

女の子をモノ扱いしてると思いませんか?
彼女としてお付き合いしてたけど、別れ際は素っ気なかったです。

最初は、「元カノが浮気してたんだよね。りりは一途だよね?それだけは嫌。」と言ってたくらいなのに…。
見抜けなかったです。

ただ、思い起こせば人を馬鹿にしたり、常識が欠けてたりするような人でした。こういう人は浮気するんでしょうか。

男の浮気はどのように思うか。

自制心のない人だなと思います。
遊びでしょうが、結婚後も不倫されたらたまりません。

浮気されたらどう思うか。

馬鹿にされてる気がします。
軽く見られてるというか、尊重されてない。
そんな気分になります。
浮気は99%繰り返されます。
だから、好きな気持ちはあれど、仕方なく別れます。

浮気されたら別れるか

別れます。
別れるしかないです。
1%にかけてもいいですが、わたしはそんなできた女でも
そういったきっかけを作れる人でもないですから。
報復はしません。
そういった行為にでれば、そんな人が寄ってきます。
幸せの遠回りになるので、自分磨きをして良い人を全力で探すしかありません。すごく大変ですが、将来の幸せのためにそうします。

浮気と本気

彼1965年8月28日内装業年収360万位
私1971年12月27日
二人ともバツイチ子持ち。付き合ってもうすぐ1年が経ちます。彼は奥さんの不倫で、子供を自分が引き取り養育しています。今のところ浮気の疑惑、心配はありませんが、結婚していたとき浮気したこともあったようで、長く付き合ったら浮気するのではないかと頭をよぎるときがあります。機会があれば男と女は何がおきるか分からないと思っているので、分かりませんよね。でも相手が浮気したら別れると思います。

彼→1985年9月18日(年収700万)国家公務員一種34歳
私→1986年8月28日33歳

LINEをしても、返事があったりなかったり。
会う約束をしようとしても、予定がわからないや、音信不通になります。でも、夏休みに一人で海外旅行や地方の実家に帰省したり自分の予定は立てていっている、

疑いたくないけれど、疑いたくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私 51才
六白金星

彼 49才 三碧木星 職業 飲食店経営
年収は良く分かりませんが、高級レストラン、に行けるし。デートでもお金は使える状況です。

浮気は心がない、体だけの浮気なら、まぁ男性なので時々は仕方がないと思います。でも同じ相手と何度も会っている、続いている関係だとしたら、やっぱり気持ちがあるのではないかと思い嫌ですね。

彼も時々連絡取れなかったり、怪しいなと思う事があります。
でも証拠が決定してる訳ではないので、心配にはなるけれど。連絡ないことで文句を言うと、すぐにごめんねと謝ります。
三碧木星は浮気者が多いと聞きますが?
やはりそうなんですか?

宜しくお願い致します。

私 1980.3.23
元彼 1971.7.15

逆パターンですが、2011年に一度別れ
2014年から4年間
本命の彼女の存在を知らず仲良くしていました。
ある日本命の彼女から
彼のあなたに対する思いは知ってますが解決してください。とメールが届きました。
そのことを、彼に問いつめましたが
「だからこういう事はやめましょう」
とメールが来て、音信不通になりました。

半年後、電話がきて
「俺は浮気はしない。ただし友達になれる。」と言われました。

私っ別れる為に本命の彼女を介入させ、本人は謝りも弁解もせず、以後
男性不信になりました。
一年以上経ちましたが
それで彼と彼女は今幸せなのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浮気されたら

「その人が浮気をする人」だったということなので、浮気を許すか許さないかというよりも、「浮気をする人と付き合っていけるか、付き合あっていけないか」と考えるのが賢明かなと思います。
私が、もし浮気をされたら「浮気をする男性だった」ということに冷めて別れます。許す許さない以前に、こちらが興味をなくしてしまうと思います。

九紫火星の彼

このサイトで九紫火星の彼のややこしさを勉強して、だいぶ彼との付き合い方が理解できました。

彼1982年 会社経営 バツイチ(出会った時は不倫) 年収ははっきり知りませんが私とのマンションを借りて何年も生活費を払ってくれるくらい
私1986年

思い返せば先生の仰る通り、一定のサイクルで美しい人に恋をし燃え上がり、飽きたらその人を無視、また戻ってくる。皆にかなり情熱的、を繰り返します。
携帯を盗み見していた時期があるのですが、飽きた相手はとことん無視、相手の女の子がすがっても放置、よくもまぁこんなにひどい仕打ちを女にできるなと毎回思うけどやっぱり人気があります。仕事ができ私から見てもとても魅力的です。

先生のサイトを毎日読んで、彼への対策をメモし勉強し、美貌、語学、趣味の勉強と彼が遊び終わって戻ってきた時毎回レベルアップして尊敬して貰えるよう努力してき、昨年とうとう長年別居の奥様と離婚し、私の両親に挨拶にきて、両家公認までこぎつきました。
その間も私以外に遊びの女性が次から次へあり、先生のサイトがなければ心が持ちませんでしたが、熱しやすく冷めやすいと言い聞かせ、本当に結局何ごともなかったかのように戻ってきて、君が1番と満足そうです(彼は数回は私にバレましたが、ほとんど知らないと思っています)
偶然仕事関係の方にお会いした後などは、本当に自慢の恋人だと嬉しそうです。

こういうお金も機会も情熱もある男性は一生このままなのでしょうか。それともやはり私が結局見て見ぬふりだからでしょうか。

どうやら、自分の人生だし飽きるまではしたいようにすると割り切っているように彼は見えます。確かに彼の人生だし、私は6年ほど不倫期間を入れ一緒で、他はみんな一瞬(1ヶ月や2ヶ月くらい)ですが、私に対しては金銭的にも社会的にもきちんとしてくれているように私自身に感じさせるのもさすが彼という感じです。

長々とすみません。
私が知りたいのは、こういう男性って結局こちらが常に努力して腐れ縁というか、結局こいつが1番いいと思わせたら浮気は落ち着くのでしょうか。それとも常に恋していたいので生涯現役に付き合っていくしかないのでしょうか。
どちらでも私の気持ちは変わらないし覚悟はあります。

最後に、、本当に先生のサイトには感謝しています。
いつも本当にありがとうございます。

アドバイスしていただけたら幸いです

彼 28歳 九紫火星 介護職で夜勤ありシフト制 年収は不明
私 24歳 五黄土星

彼の一目惚れ?で声をかけられてから4ヶ月ほど経ってから付き合い始めました。グレーではなくはっきりと、付き合ってほしいと言われました。
会うと私を好いてくれていること.大切にしてくれていることが伝わり、真面目で誠実な人だと思います。これから好きになっていきたいと思って過ごしてきました。
ただ、付き合う前から会うのは月1程度、それも全て私から言わないと会えません。遠距離でもないのに会うのが月1という彼の感覚が理解できません。デートプランも特にない感じで、連絡も私からだけでつらいです。一人暮らしの家にも入れたくないと言われました。彼の気持ちがわからず、適当に扱われているのかもとか隠し事があるのかとか考えてしまいます。
ブログも拝見させていただいていますが、どうしたらいいのかわかりません。

やられたらやり返すか

浮気されて許せないのは自分は浮気しない人だからでしょう。浮気した事のある女性なら理解出来るし許せるのかも。心が平和で有り続け自分が傷付かないために、人を恨む事は醜いからいっそ同類であれば。それは、自分を落とす行為なのかは判りません。そのような人を馬鹿にする権利は人には無いと思います。やられたらやり返すのでは悲しいので、初めから免疫を付けておくのもアリかと思えます。浮気のショックはあまりにも衝撃でトラウマになるからです。

元彼の浮気について

元彼 1982年生まれ 九紫火星 不動産営業 年収800万
私 1979生まれ 三碧木星 保険営業 年収450万

男性の浮気は
心の弱さからの現実逃避だと思います。

元彼は浮気をしていたと思います。
発覚当時は取り乱し、傷付き我を忘れましたが、
自分を取り戻しました。

一年半付き合った元彼と別れて2年経ちます。
2年のあいだに何度かデートしましたが
今は距離を置いています。

好きな気持ちはあります。
また一緒に楽しい時間を過ごしたいです。

形に囚われず
お互いを縛ることなく
自由の中でお互いを選び合える。
そんな関係になれたら
本物の愛だなと感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

彼1989年5月18日IT系営業職 年収約300万
私1992年9月18日

最近彼が黙って夜のお店に行ってたことが分かりました。
彼は元々そういうとこには興味がないと言っていたので夜のお店とはいえ他の女性とそういうことをしているということがとてもショックでした。
彼に話を聞いたところこういうのは浮気に入らないと言われそれからずっとモヤモヤとしています。
もう行かないと約束はしてくれたのですがそういう店ではない一般の女性と関係を持つのではないかとヒヤヒヤしながら毎日を過ごしています。
少しでも連絡が遅いとまた夜の店に行ってるのではないか、もしくは他の女性と浮気しているのではないかと疑ってしまう自分にも嫌気がさしてしまいます。
それ以外は一緒にいて心地いいと感じるのでこんなことでギクシャクするのもなんだか嫌です。
うまく心を切り替えられる方法はないのでしょうか。

私 三碧木星 公務員
彼 三碧木星 元公務員(今現在は無職)
22年間の結婚生活でしたが、別れることになってしまいました。理由は8年前に同僚の女性の相談に乗っただけなのに、私は浮気を疑い1年間攻め続けました。沖川先生のおっしゃる通りただの同僚から本気の相手に変わってしまい結局8年間の不倫の末、私達が別れることになりました。
子どもがいるので何とか繋ぎ止めようと必死の8年間でしたが、沖川先生のブログのおかげで去るもの追わずの精神で何とか醜態を晒さず別れることができました。
全く未練がない訳ではないので、やっぱり辛かったです。
子どもの行事は一緒にという約束をしていたので、別れて1ヶ月もしない内に一緒に運動会に行くことになり、その時になんとハグをしてきたのです。おかげで私の心は揺れてしまい、苦しくて沖川先生に占って頂くことにしました。沖川先生の助言通り期待はせず、過去は振り返らないと心に決め、子ども達と自分のために仕事を頑張ろうと決意しているところですが……やっぱり復縁を願う気持ちが出できてしまいます。

先生、ご無沙汰しております。

私 1986年9月 五黄土星
彼 1991年 1月 月末 ぎりぎり 一白水星 医者

彼には複数女性がおりました。
今はLINEをブロックされてますので、私からはコンタクトは取ってません。
次はお誕生日に病院か自宅にプレゼントでも送ろうかなと考えております。

浮気に関する見解ですが、彼の生い立ちや職業を考えると浮気は治らないし、治らなくてもいいと思っております。
かつて苦しんだ時期もありましたが、彼と同じ職業の方々と複数お会いしたり、お話しする内に、一夫多妻や事実婚を希望される方がいらっしゃる事がわかりました。

彼らにとって私は良き友人として接しているつもりですが、私と恋愛関係を希望するなら「それで構わないよ。私は浮気はしないけど、男の人ならそれも性分だね。だけど、万が一こどもが出来たりした時、その子への養育費はきちんと相談するからね」とお伝えしてあります。

浮気の理由は生い立ちや男性の身体の構造、年収、環境など多岐に渡ると考えておりますので、苦しまずに済むなら居心地の良さを提供しておけば良いと思うのですがいかがでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する