ホーム > コメント受付 > わたしの誕生日に喧嘩をした。イベント別れに気をつけること。
以前、手相上では来年には結婚と先生に見ていただきました。
彼とは無事に半年を過ぎ彼の実家にもよく泊まりに行く仲で安定していて穏やかなムードでしが、私の誕生日に予定が合わず数時間しか会えないことに悲しくなり、自分の趣味に時間を作る、かける彼に嫌味を言ってしまいました。

彼なりに忙しく時間が無いなりに前から準備したり色々考えてたのに何故そんな事をお祝いする日に言うの?とかなり怒らせてしまいました。私は短い時間しか会えない悲しさで嫌味を言ってしまったと伝え、その日のうちに会って話し合って仲直りしました。

でも何となく2人の間で何かが崩れ落ちて冷めてしまったんじゃないかなと今不安です。 半年を過ぎてからの喧嘩は今後どんな影響をもたらすのでしょうか? 手相上の目標は台無しでしょうか…今後私がするべき事もアドバイスください。

私1993年11月2日 インストラクター
彼1993年6月3日 ホテルマン
よろしくお願い致します。
2019年11月07日 11:16 木曜日 |


悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。






誕生日を大切に思う女性と、誕生日をあまり大切に思わない男性。

birthday-1208233__340.jpg

もちろん誕生日を大切にする男性もいますが、ほとんどの男性は女性が思うほど誕生日を重要視していません。ただひとつ歳を取るだけしか考えていません。

男性からすれば、女性の誕生日病(イベント病)には困ったものです。「ただ歳をひとつ取るだけなのに」なぜそんなに騒ぐ。誕生日?オレには関係ない。祝うこともしない。そう思っている男性も少なからずいます。

付き合い当初は、可愛い彼女のために祝うこともありますが、年数が経つにつれて誕生日は祝わなくなります。1年のその日がただ過ぎていくだけです。男はつまらなく寂しい生き物なのかもしれません。

とてもがっかりする記事ですね。なぜそんなことを書いたか?
若いカップルはイベント別れが多いからです。1番多いのが誕生日別れ、続いて多いのがクリスマス別れ、その次がバレンタイ別れ、GW別れ、夏の花火別れと続きます。イベントは別れが多い。だから注意しましょう。

あまり誕生日に期待を馳せると、仕事が忙しくて逢えないとか、急な用事ができて逢えないとか、期待を裏切られることも男性と付き合えば多々あります。大切なのは誕生日ではありません。彼との関係です。なにが大切か?それを再確認してください。

今回の記事は、イベント別れを阻止するために書きました。気分を悪くしないように。くれぐれも誕生日でもめ事を起こして喧嘩をしないようにしてください。喧嘩をすると、せっかくの誕生日が今回のように将来の不安になりますから。


さて、手相ですが。
hand-1635143__340.jpg

手相はあなたの目標です。手相の線はあなたの潜在意識で出来ています。手相上では来年には結婚と先生に見ていただきました。私がそう鑑定したのなら、それを信じてください。潜在意識は信じれば信じるほどより強固になりますから。

半年を過ぎてからの喧嘩は今後どんな影響をもたらすのでしょうか? 手相上の目標は台無しでしょうか…今後私がするべき事もアドバイスください。 彼の性格からして今回は大丈夫でしょう。喧嘩の件は忘れて仲良くすることに専念してください。

問題なのは、ネガティブ思考です。
その日のうちに会って話し合って仲直りしました。でも何となく2人の間で何かが崩れ落ちて冷めてしまったんじゃないかなと今不安です。そういったネガティブ思考です。女性のネガティブ思考は膨らみ過ぎるとよくありません。自らの力でこの思考が出ないように退治することです。




最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

ホテルマンも不規則な出勤時刻、長時間勤務、
場合によってはサービス残業など結構ハードなお仕事ですよ。
サービス業なのでお客様にも気をつかい、
人間関係も他の職場同様いろいろとあるだろうし。

皆様のコメント及び先生の見解を昨日から拝見させて頂いております。

皆様も私も苦しんでいるのだなぁと気づきました。

このように自問自答しました。果たして自分は先生の教えを本当に実践できているか?と。

皆様はどうですか?皆様の辛いお気持ちを画面上で感じとり、思ったことは、心のどこかで悩みを一気に吹き飛ばしてくれる魔法の杖を期待しているのでは?ということです。

自分もコメントを読ませて頂いて身が引き締まる思いがしました。

魔法の杖はありませんし、毎日薄紙をはぐように少しずつ変化していきます。

先生の今までのブログ更新の努力や何度でも教えてくださる熱意にあぐらをかかず、読み手の私たちももっと頑張れることがあるのではと思います。

もちろん自戒をこめて言っております。

先生のこちらの方のコメントへのお答えの中に、手相の事について触れられており、大変参考になりました。
私も以前、先生に手相を見ていただきました。これから4、5年先に再婚の線があると。正直ビックリで、嬉しい反面、強く信じすぎると逆の作用が働くのではないかと思っていました。
手相は 自分の目標なのですね。潜在意識は信じれば強固になるのであれば、素直に信じて行動すべき時は、行動しようと思いました。
でも、悲しいことに彼には結婚線がありません。彼は結婚願望がないので、やはり手相にも現れるのかなと…。結婚願望が湧いてくれば、自然と手相にも出てくるものなのかな…。結婚が目標にないものに期待をしても仕方ないですね。
写メですが、彼の手のひらを見た瞬間に、開き直って、繋がっている今を楽しもう!と思ってしまいました。笑
でも 先生から頂いたアドバイス、「疑うより信じること」は常に心の中にあり、私の支えとなっています。
そして、私も含めてですが、沢山の方のお悩みに丁寧にお答えする先生を心から尊敬いたしております。

何が大切か。
今回私が不安にならず彼を信じていれば、バランスを崩す事はなかったのにな。大切なのはやはり彼を信じる信頼関係ですね。
喧嘩からそれ程時間は経っていませんが今では何事も無かったかのように彼はとても優しく、連絡頻度も変わらず、仲良く会えています。俺のこと好き?と聞かれてしまい、彼も不安にさせてしまったのかなと焦りました…苦笑
彼と手のひらに刻まれた目標を信じると決め込んだら道が明るいです。後は日常をハッピーに過ごします。
沖川先生いつもありがとうございます。

信者さま
本当に長時間勤務で不規則です…
もっと彼側の事情にも配慮し優しい気持ちでいなければなりませんね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する