ホーム > コメント受付 > アプリで出会い、楽しいデートの後に連絡が途絶える。
私女性OL、相手卒警視庁機動隊
アプリで出会い、1度食事、2件目カラオケに行きました。
もっと仲良くなれたらいいね、次はイタリアンに行こうねと言ってくれて、私が帰り着くまで楽しかったとライン。夜道が心配だからと私が家に着くまで電話してくれました。
めちゃくちゃ楽しくて、とても優しくて、大好きになってしまいました。
(その方は見た目もジャニーズレベルの男前でした。性格もかなり穏やかそうで、礼儀正しく、まったくガツガツしていませんでした。)
その後数日毎日ライン(おはよう、お疲れ様のみ)していましたが、ある日こちらがおはようと送ってから連絡が返ってこなくなり、1週間程経ちます。
出来たらもう一度会いたいです。

そのために彼に何とラインを送るのがいいのかずっと考え、悩んでいます。
相手と直接会ってお話しした時に、1人だけ大学から長年付き合ってた元カノがいて、その人とはどれだけ忙しくても会えなくても毎日連絡取ってたと話していました。大学卒業し警察官になり激務になってしまい、それでその人に振られ、それから色んな人とお付き合いしたけど皆続いても1、2ヶ月くらいと言っていました。
なので、この人は好きなら連絡は毎日取るんだろうなと、今は警察官でも珍しい土日休みで18時くらいには仕事が終わると言っていたので、連絡がこなくなった瞬間に、失恋状態になっていました。

いい歳して悩める乙女みたいになっていて、情けないです。笑
このまま何もせず終わりか…とも思っていたのですが、
何かしら連絡をして、良くも悪くも踏ん切りをつけたいです。
すでに私の好意はバレバレだと思うので、笑
回りくどい内容を送るのは違うと思っています。
考えて考えすぎて何も出来ず時間だけが過ぎていきます。
この人ならある程度時間をかけてもいい、最悪傷ついてもいいと久々に思えた相手なので、
どうアクションしたら良いか、アドバイス頂きたいです(⊃-^)
こんなしょうもないご相談で申し訳ないですが、
宜しくお願い致します。
2019年11月07日 10:49 木曜日 |
lavender


爽やかなチョコッとラブ。

KAZ19112C082.jpg

アプリで出会い、1度食事、2件目カラオケに行きました。その方は見た目もジャニーズレベルの男前でした。性格もかなり穏やかそうで、礼儀正しく、まったくガツガツしていませんでした。でも、楽しいデートが終わり、その後パタリと連絡が来なくなりました。

まさしくチョコッとラブですね。最近そういうのが多くなりました。とくにアプリの出会いはそういうのが多い気がします。

これを楽しかったひとときの思い出にするか、それとも続編のある形に持っていくのか、それは当事者であるlavenderさん次第です。

こういったケースで昔から言われている言葉は、「行動しなければ何も変わらない」です。勇気を振り絞って行動することで、何かが変わって変化が起きる。良いも悪いも。

良い変化なら嬉しいが、悪い変化なら悲しい。これは当然なことで、行動した結果は自分の責任となります。

出来たらもう一度会いたいです。そのために彼に何とラインを送るのがいいのかずっと考え、悩んでいます。

彼の性格を考えると、悩むことはありません。送るLINEの文章をまず考えることです。悩むより文章のシナリオ作りに専念することです。どんな文章がいいのか?真剣に考えることです。そうすれば何通りかの文章が出てくるでしょう。

例えば「一週間ご無沙汰していました、お元気ですか?」と挨拶程度のもの。
「先日楽しかったので、またお食事に行きませんか?」とこちらから誘いをかけたもの。
とにかく何通りかのLINEを作成してイメージトレーニングすることです。

行動するためには、必要と思われる作業をすることです。悩んでうじうじ考えているより、とにかく行動です。この場合の行動は、何通りかのLINE作成とイメージトレーニングです。必要なことをする、そうすればそれ以上のことを得ることができます。

イメージトレーニングのシナリオが完成したら、勇気を持って送ることです。

彼の性格は、きっと私(沖川)は誰よりも知っています。まず、返事は来ないでしょう。よほどいいイメージトレーニングができたLINEなら返事があるかもしれませんが、普通は来ないと思います。なぜなら彼は水の性質だからです。水の性質は九星気学のカテゴリから参照してください。

そして、lavenderさんも水の性質。
水と水が最初に出会えば、爽やかなひとときを過ごすことができます。礼儀正しく誠実な時間を過ごすことができます。めちゃくちゃ楽しくて、とても優しくて、大好きになってしまいました。というロマンスのひとときが味わえます。でも、そのあと連絡がパタリと止まる。これが水対水の性質です。つまりどちらとも、優しいけど優柔不断ということです。

優柔不断の性質から何が生まれるのか?
女性は勇気の出ない性格となり、男性は動かない性格になります。
女性はこの恋を壊したくないという守りに入り。
男性はいつまで経っても???と何を考えているか分からない性格が続きます。
この現象から見ても、彼からの返事は期待できないと思います。

では、どうすればいいか?
ここから先が私の真骨頂ですが、残念ながらブログでは全てを明かすことはできません。真骨頂を示すのにかなりの時間を要するからです。ひとつ言えることは、1回の行動ではダメ、ダメ元で100回行動することです。もちろん100回ともすべて、イメージトレーニングをしたものを入れなければいけません。
私の答えは以上となります。

悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

先生ありがとうございます。
彼にお誘いラインをしました。またご飯に行きましょうと一言だけ。
自分に置き換えて考えても、自分が連絡を無視する相手って、無視してるのにしつこくくると嫌になるし、連絡が来なくても全く気にならない。その程度の感じですよね。
ちょこっとラブですかー(苦笑)もっと仲良くなれたらいいね☆なんて、思ってないなら思わせぶりなこと言わないでほしかったですね。
先生のおっしゃる通り、私も連絡来る可能性は低いと思ってます。だけどラインをブロックされるまでは、イメトレしながらアクションを続けます☆
ありがとうございました(^-^)

No title

イケメン好きの私が言うのもなんですが、イケメンはほぼ100パーセント、
性格が悪くてオツムも軽く幼稚なのが相場です。たとえ高学歴でも。
チョコっとラブなんてお手の物でしょう。それでもこのイケメン男が欲しいと
思ったら、普通の女性のようにあきらめないです。100回とはいかなくても
間とタイミングをみはからいながら、わたしならば泣き落としします。
貴男は世界一素敵。あなたしかいない、あなたじゃなくちゃいやだ、
何度でも何度でも会いたい。死ぬまでずっとずっとそばにいて欲しいくらい
の事を書いて送りつけてやります。20~30回くらいは。数年がかりでも。
恥もプライドも捨て去ります。

今回の先生の記事も、うんうんと納得しながら読ませていただきました。
日曜デート行けるかもって言った鬱の七赤金星の同僚の彼。約束やプレッシャーに弱いですが、そもそもデートしたかったのは勇気を出して現状の打開をするため。反故にされたら腹立つし落ち込むし、何より会いたいのにな、って。
最初は絶縁を考えたけど、1番ダメージの少ない方法を取りました。
・メッセージで落ち着いて過不足なく伝える
・日曜大丈夫そう?行けるなら場所は○○は?でも忙しそうだよね。無理なら前話したみたいに平日にしましょー?

お互いの逃げ道を用意するって大事です。相手が返事をする負担を感じづらくすること、罪悪感を持たずに断りやすくすること、代案にOKしてもらえる可能性を残すこと。

そうしたらきちんと返事をくれて、会社帰りに行こう!って言ってくれました。台風の修繕に実家帰るのにご兄弟が迎えに来るまでのほんの1時間半でしたが、その短い慌ただしい時間を私に割いてくれました。

嬉しくて嬉しくて、シミュレーションしてた伝えたかったことは全部伝えました。
・時間ないのに時間作ってくれて嬉しかった、私のわがままを叶えてくれてありがとう
・ちょっとした旅行みたいで楽しかった!♪
・色んなことが上手で天才だよね
・実家手伝って優しいね、嬉しいと思う←尊敬できる事柄は褒め倒し
・今日いちゃいちゃするのは10回目なんだよ
・すき
好きは、彼が朦朧としているときに言ったので……でも聞こえたかなーと思います。次いちゃいちゃしてるときにもっときちんと言おうと思います。先生に相談に伺ったときは、病気がちの彼を誘い告白するのは、私からでOKと言われました。
人を拒絶する彼ですが、だんだん私に慣れてきたと思います。何だかんだ私の甘える振る舞いとか、受け入れて返してくれるようになりました。私も色々なことを学び成長しているので、安心してくれてるのかなと思います。
自分からは告白しない派ですが、本当は他人に受け入れてほしい彼がどんな反応をするか楽しみでもあります。
私が少しの時間でも喜んで楽しそうにしてたので「ご満悦いただけて何よりです」「(時間がなくて出来なかったことは)また次回のお楽しみに☆」って、彼もとても嬉しそうでした。
前の記事の、イベント時に少しの時間しか会えないことを不満に思って喧嘩、って20代半ばで元元彼にやったことがある 笑笑
彼は「少しの時間でも会えるようにせっかく頑張ったのに……」って悲しそうな目をしていたな……今でも胸が痛みます 笑

信者様。ありがとうございます。
性格悪い調子乗ってるイケメンは、私は関わらないようにしていて、というか絶対こちらから褒めないですし鼻をへし折ってやるくらいの態度で接します。笑
私の仲良い友達にイケメンがいますが、その人はモテるのに一途で人見知りで温厚で受け身体質⁇のような感じです。
おっしゃるように、タイミングを見て連絡をし続けていくと決めました。
拒絶されるまで、頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する