付き合い始めの3ヶ月目の頃、一度別れの危機を迎えた時から、沖川先生のブログ、書籍(全て読みました( ´͈ ᵕ `͈ )…)に学び励まされ、今日までやって来られました。
ありがとうございます。
彼、昭和52.11.2 営業
私、昭和58.10.19
彼との付き合いは、7年目になります。
彼の猛アプローチではじまり、優しくまめな彼でした。付き合い始め、愛されていることに甘え、忙しい彼を振り回してしまい疲れさせてしまいました。しばらく距離を置きましたが、その間沖川先生のブログに出会い反省し、やはりお互いを想う気持ちは変わらないと言う事で、また付き合い始めました。仕事はもちろん忙しく、目指している夢があり、仕事が休みの日もその活動をしていて、毎日のおはようメール、業務連絡の様なメールはあるものの、一緒に過ごす時間が極端に少ないです。
俺様で、天邪鬼な彼です。
メール嫌いな自分(彼)が毎日、1日も欠かさずおはようメールを送る事が、優しさだ!とか、言ったりしてます(笑)
そんな彼ですか、私は尊敬しています。大好きです。大変な彼を支えたく、我が儘を言わずなるべく邪魔にならぬよう、明るく優しい彼女でいたと思います。愛している事、身体の心配、尊敬の気持ちなど、私の想いは丁寧に優しく、懲りずに?(笑)今でも伝え続けています。彼は天邪鬼な返事しかしませんが(笑)
この7年、俺様だけど、意地悪だけど…忙しい中時間を作って会おうとしてくれる、それが愛されている証だと、信じていました。どんな状況でも許す、私に甘えているのだと。でも、最近疲れてしまいました。彼が大切にしているすべてのものの中に、私は入ってないのではないかと思うようになり。
尽くすこと、待っていることが虚しくなって来ました。
もしかしたら、私自身が彼を愛せなくなって来ているのかもしれないと不安です。
大切にして来た関係です、いっときの感情で壊したくありません。
• 2019年11月07日 12:13 木曜日 |
• よつば
悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。

私のブログを読めば、少しは男性の心理が解り続くと思います。沖川先生のブログ、書籍(全て読みました( ´͈ ᵕ `͈ )…)に学び励まされ、今日までやって来られました。ありがとうございます。こちらこそありがとうございました(=゚ω゚)ノ。
彼、昭和52.11.2 営業、42歳の五黄土星。
私、昭和58.10.19 36歳の八白土星。
2人の組み合わせを見れば、(こうなるか・・・こんなものだね)と推測されます。すみません私だけが勝手に解って申し訳ありません。私は組み合わせを見れば、不思議と解るものですから。
私だけ解ってもしょうがありません。では詳しく説明しましょう。
彼は42歳の五黄土星。俺様で、親分肌で、天の邪鬼です。つまり自分勝手な男です。これを男っぽいというのかもしれません。良いところは義理人情に厚く、がっちり仕事をするところです。目標に忠実で根気よく仕事をこなしていきます。
恋愛は、彼の猛アプローチではじまり、優しくまめな彼でした。まさしくこれが五黄土星の特徴です。そのあと(半年くらい経つと)亭主関白づらしてマメでなくなります。
仕事はもちろん忙しく、目指している夢があり、仕事が休みの日もその活動をしていて、毎日のおはようメール、業務連絡の様なメールはあるものの、一緒に過ごす時間が極端に少ないです。これも彼の特徴ですね。仕事が命で仕事が人生そのものの男性ですから。
そんな彼ですか、私は尊敬しています。大好きです。大変な彼を支えたく、我が儘を言わずなるべく邪魔にならぬよう、明るく優しい彼女でいたと思います。これも惚れた男には大和撫子になるという八白土星のよつばさんの特徴です。
この7年、俺様だけど、意地悪だけど…忙しい中時間を作って会おうとしてくれる、それが愛されている証だと、信じていました。どんな状況でも許す、私に甘えているのだと。でも、最近疲れてしまいました。彼が大切にしているすべてのものの中に、私は入ってないのではないかと思うようになり。尽くすこと、待っていることが虚しくなって来ました。
八白土星は忍耐強い性格の人が多いのですが、考え過ぎる傾向の人も多い。頑固な忍耐力と考え過ぎる思考が強い。この思考にネガティブ思考が入り込むと、さらにネガティブをこねくり回してしまう。疑いを持ったらきりがなく、強い自己憐憫の世界に陥ってしまう。
もしかしたら、私自身が彼を愛せなくなって来ているのかもしれないと不安です。
大切にして来た関係です、いっときの感情で壊したくありません。
疲れていますね。こういうときは休むことです。八白土星が疲れたら活動をしてはいけません。活動を止めて休むことです。
活動を止めたら彼と疎遠になって不安になるのが心配?
そんなことはありません。
彼は大丈夫です。
五黄土星と八白土星が7年も付き合えば、疎遠になることはありません。
十分な信頼関係ができていますから。
ただ、これだけ長く付き合って結婚していないとなると、闇ができるものです。心の闇。これがある周期で起こります。今はその周期が来たのでしょう。もしかしたら、私自身が彼を愛せなくなって来ているのかもしれないと不安です。この不安は長年の付き合いによる心の闇です。悪い周期のときは、考えることをやめてください。それを忠告します。
さて、これから結婚だね。

どうやって結婚まで持っていこうか?
私の頭の中にはいろいろな構想が持ち上がっています。
すみません、これも私の直観なので、ここでは詳しく述べることができません。
私の頭の中にある構想は、いかに忍耐強く、いかに辛抱強く、いかに活力を上げて結婚まで持っていくか、そのイメージしか沸いて来ません。難しいけどやり甲斐はあります。
よつばさんもそうなのではないでしょうか。
またよつばさんなら出来ると思います。
とても忍耐強い方ですから。よつばさんの忍耐力は武器となります。
悩むより、夢ある構想に頭を切り替える。
そっちの方が面白いかと。
このコメントの答えは以上です。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 曖昧ではっきりしない男性は、キープすべきか切るべきか?
- 夫の母は、孫が生き甲斐のような状態です。
- 俺様で、天邪鬼な彼、待っていることが虚しくなって来ました。
- 女好きで寂しがり屋のかまってちゃん、うじうじ口だけが多い。
- アプリで出会い、楽しいデートの後に連絡が途絶える。
自分の事を言われてるかのように頷ける内容でした。