ホーム > コメント受付 > 俺様で、天邪鬼な彼、待っていることが虚しくなって来ました。
こんにちは!よろしくお願いします。
付き合い始めの3ヶ月目の頃、一度別れの危機を迎えた時から、沖川先生のブログ、書籍(全て読みました( ´͈ ᵕ `͈ )…)に学び励まされ、今日までやって来られました。
ありがとうございます。
彼、昭和52.11.2 営業
私、昭和58.10.19
彼との付き合いは、7年目になります。
彼の猛アプローチではじまり、優しくまめな彼でした。付き合い始め、愛されていることに甘え、忙しい彼を振り回してしまい疲れさせてしまいました。しばらく距離を置きましたが、その間沖川先生のブログに出会い反省し、やはりお互いを想う気持ちは変わらないと言う事で、また付き合い始めました。仕事はもちろん忙しく、目指している夢があり、仕事が休みの日もその活動をしていて、毎日のおはようメール、業務連絡の様なメールはあるものの、一緒に過ごす時間が極端に少ないです。

俺様で、天邪鬼な彼です。
メール嫌いな自分(彼)が毎日、1日も欠かさずおはようメールを送る事が、優しさだ!とか、言ったりしてます(笑)
そんな彼ですか、私は尊敬しています。大好きです。大変な彼を支えたく、我が儘を言わずなるべく邪魔にならぬよう、明るく優しい彼女でいたと思います。愛している事、身体の心配、尊敬の気持ちなど、私の想いは丁寧に優しく、懲りずに?(笑)今でも伝え続けています。彼は天邪鬼な返事しかしませんが(笑)

この7年、俺様だけど、意地悪だけど…忙しい中時間を作って会おうとしてくれる、それが愛されている証だと、信じていました。どんな状況でも許す、私に甘えているのだと。でも、最近疲れてしまいました。彼が大切にしているすべてのものの中に、私は入ってないのではないかと思うようになり。
尽くすこと、待っていることが虚しくなって来ました。
もしかしたら、私自身が彼を愛せなくなって来ているのかもしれないと不安です。
大切にして来た関係です、いっときの感情で壊したくありません。
• 2019年11月07日 12:13 木曜日 |
• よつば


悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。



OOKIMGL0852 (267x400)

私のブログを読めば、少しは男性の心理が解り続くと思います。沖川先生のブログ、書籍(全て読みました( ´͈ ᵕ `͈ )…)に学び励まされ、今日までやって来られました。ありがとうございます。こちらこそありがとうございました(=゚ω゚)ノ。

彼、昭和52.11.2 営業、42歳の五黄土星。
私、昭和58.10.19 36歳の八白土星。
2人の組み合わせを見れば、(こうなるか・・・こんなものだね)と推測されます。すみません私だけが勝手に解って申し訳ありません。私は組み合わせを見れば、不思議と解るものですから。

私だけ解ってもしょうがありません。では詳しく説明しましょう。
彼は42歳の五黄土星。俺様で、親分肌で、天の邪鬼です。つまり自分勝手な男です。これを男っぽいというのかもしれません。良いところは義理人情に厚く、がっちり仕事をするところです。目標に忠実で根気よく仕事をこなしていきます。

恋愛は、彼の猛アプローチではじまり、優しくまめな彼でした。まさしくこれが五黄土星の特徴です。そのあと(半年くらい経つと)亭主関白づらしてマメでなくなります。

仕事はもちろん忙しく、目指している夢があり、仕事が休みの日もその活動をしていて、毎日のおはようメール、業務連絡の様なメールはあるものの、一緒に過ごす時間が極端に少ないです。これも彼の特徴ですね。仕事が命で仕事が人生そのものの男性ですから。

そんな彼ですか、私は尊敬しています。大好きです。大変な彼を支えたく、我が儘を言わずなるべく邪魔にならぬよう、明るく優しい彼女でいたと思います。これも惚れた男には大和撫子になるという八白土星のよつばさんの特徴です。

この7年、俺様だけど、意地悪だけど…忙しい中時間を作って会おうとしてくれる、それが愛されている証だと、信じていました。どんな状況でも許す、私に甘えているのだと。でも、最近疲れてしまいました。彼が大切にしているすべてのものの中に、私は入ってないのではないかと思うようになり。尽くすこと、待っていることが虚しくなって来ました。

八白土星は忍耐強い性格の人が多いのですが、考え過ぎる傾向の人も多い。頑固な忍耐力と考え過ぎる思考が強い。この思考にネガティブ思考が入り込むと、さらにネガティブをこねくり回してしまう。疑いを持ったらきりがなく、強い自己憐憫の世界に陥ってしまう。

もしかしたら、私自身が彼を愛せなくなって来ているのかもしれないと不安です。
大切にして来た関係です、いっときの感情で壊したくありません。
疲れていますね。こういうときは休むことです。八白土星が疲れたら活動をしてはいけません。活動を止めて休むことです。


活動を止めたら彼と疎遠になって不安になるのが心配?
そんなことはありません。
彼は大丈夫です。


五黄土星と八白土星が7年も付き合えば、疎遠になることはありません。
十分な信頼関係ができていますから。

ただ、これだけ長く付き合って結婚していないとなると、闇ができるものです。心の闇。これがある周期で起こります。今はその周期が来たのでしょう。もしかしたら、私自身が彼を愛せなくなって来ているのかもしれないと不安です。この不安は長年の付き合いによる心の闇です。悪い周期のときは、考えることをやめてください。それを忠告します。


さて、これから結婚だね。

CDS_weddings.jpg

どうやって結婚まで持っていこうか?


私の頭の中にはいろいろな構想が持ち上がっています。
すみません、これも私の直観なので、ここでは詳しく述べることができません。
私の頭の中にある構想は、いかに忍耐強く、いかに辛抱強く、いかに活力を上げて結婚まで持っていくか、そのイメージしか沸いて来ません。難しいけどやり甲斐はあります。

よつばさんもそうなのではないでしょうか。
またよつばさんなら出来ると思います。
とても忍耐強い方ですから。よつばさんの忍耐力は武器となります。
悩むより、夢ある構想に頭を切り替える。
そっちの方が面白いかと。

このコメントの答えは以上です。




最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

私も八白土星の女ですが
自分の事を言われてるかのように頷ける内容でした。

(^^)

ほほえましい♡
大丈夫、大丈夫、心配ないですよ〜
そう感じました。私は占い出来ないので勘。
でも先生と同じアドバイスを。休憩してください。
数ヶ月休んでも大丈夫じゃないですか?
結婚を望まれているなら、その方法は分かりませんm(_ _)m
結婚したいって伝えているなら、男も時期が来れば動くでしょ(^^)

私も52年生まれの五黄土星人。
五黄土星の特徴は大変分かりやすいです。笑
まったくその通り!!
仕事や趣味に自分の時間を割くことに喜びを感じています。
むしろ相手にも自分の時間を充実させてほしいと心から願っています。
(充実させすぎると拗ねるのでここはさじ加減が必要です。笑)
男性では俺様タイプ、女性は男勝りの方が多い気がします(見た目は女性らしく振る舞う努力をしていますが内面はかなり男性的。かなりアクティブ)。
プライドが高くさっぱりした性格のため、この星の人にウジウジ、ネガティブ思考は有効でないと思います。めんどくさくなります。笑←悪気はないです。
同年代52年生まれの五黄土星人は、就職氷河期世代。苦しい時代を頑張って切り抜けてきた世代です。ネガティブよりも底抜けの明るさが有効ですし響きます。
ぜひ7年越しの恋を実らせて、素敵な未来を掴んでください!応援しています。

よつばさんのお気持ちに共感しました。年齢は上ですが、私も同じ八白土星です。
7年間忍耐強く頑張って来られた気持ちが、とても伝わってきました。
忍耐強いからこそ、頑張り過ぎて、自分の気持ちが見えなくなってしまうこと、あると思います。私も彼と全然会えていないので、待っていることが虚しく感じる時があります。でも心では、信じているし、好きな気持ちは変わらないのです。
先生の仰るとおり、本当に考え過ぎの状態にもなります。そうなると苦しいので、明るい自分に戻れるまで、彼との連絡を控えたりして微調整しています。
彼もよつばさんの献身的な支えがあって、お仕事に集中して頑張れるのだと思います。
よつばさんの優しいお気持ちが成就することを心から願っています。

十分大切なものの中に入っているように感じます!!

五黄土星の旦那さんを持つ友人が
「旦那は私のことなんかどうでもいいんだ!!もっと感謝の気持ちを態度で表してほしい!!」と言っています笑 
思っていても、女性がほしい言葉とか態度が出せないようです!f(^_^;

ゆっくり休んで、信じて幸せになってほしいです♪

うちの主人も五黄土星です 笑
私が三碧木星なので相性は分かりませんが、ふわふわした子供地味た私には現実的で世話好き、男の中の男的な主人は有り難い存在です。
先生のブログで学んだのは、アラレちゃんアピールですが、五黄土星の男性には効きます。
とにかく明るく、んちゃ!で笑
びっくりするくらい、落ち込んでる自分を忘れ、普通になります。

私がよつばさんなら先生にすぐ相談ですね(笑)ちなみに私も五黄土星です。
漢方の薬局のおじさんが言ってましたが五黄土星の来年はすごく良いらしいです。
今年は子供達が保育園からもらってきた病気に何度か自分もなり健康が取り柄な自分の年齢の限界を知りました(笑)
まあなにはともあれ よつばさんの彼ももういい歳です。男性も40歳過ぎると体力面も弱ってきます。ぜひ来年こそ家族になってもらいたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する