ホーム > コメント受付 > 曖昧ではっきりしない男性は、キープすべきか切るべきか?
私はどうすべきか
以前、[遠距離でもないのに会うのが月1] でアドバイス頂いた者です。※なお、先日別の記事でコメントしてしまったので少し重複するのをお許しください。
彼 1991/6/21 介護職 最初は工場勤めだったが人と関わりたくて介護職になった。
私 1995/3/14
9月半ばにデートをした後から音信不通です。会うのが月1以下で休みも合わないため、まともにデートしたのは2回目でした。とても楽しく過ごし、彼の愛も伝わりました。(プライベートの予習は全くしてきていなかったですが)
一度だけ、元気だという一言のみ返信がありましたが、その後は既読にもなりません。
私からは週に一回程度、責めないように気をつけながら自分の気持ちを伝えています。今こんな気持ちで、これからどうやったらうまくやっていけるか2人で考えたい、とかです。他は仕事大丈夫かなとか。
これでも彼は責められていると感じているのでしょうか?LINEをするにしてもどこが彼にとってネックになるのか正直なところわからないのでどうすべきかなと思っています。私の伝え方が男心を理解していないのでしょうか?
もう、彼は自分に自信がない、男としての力も今はないと認めざるを得ないですし、私が心の奴隷にならないことも少しずつですができるようになってきています。時々とても悲しくなりますが。
でも、彼氏だからとかではなく、一度繋がった縁は大事にしたい。彼が私のことをまだ好きで、もう少し待てば良くなるならまたうまくやっていきたいのです。
介護の仕事をしていることはとても尊敬しています。私には到底できない仕事で、立派だと思います。彼の大変さを十分に理解できているとは言えないことも分かっています。
優しく根気強くしていくか(報われるならそうしたい)、今すぐ切るか(スッキリするかもしれないけどめちゃくちゃ後悔するかも)、キープしつつ他の男性も見るか(罪悪感がある、そもそも私を見てくれる人がいるのか?自分はそんな器用なのか?)。また、もし切るなら直接会ってはっきり別れたほうがお互いにとっていいですか?
どうしたらいいのでしょう、決めきらないのがダメなのですかね。日々の中でパッと答えがわかるときが来るのでしょうか?
ひとつわかることは、私はもっと大切にされていいということ。だから最善最高の人と結婚して愛し愛されて生きると決めています。
2019年11月07日 12:44 木曜日 |
みや


悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。



はっきりしない男性にどうするか?
TSU1994121.jpg


グルグル回る頭の中。
優しく根気強くしていく(報われるならそうしたい)、今すぐ切る(スッキリするかもしれないけどめちゃくちゃ後悔するかも)、キープしつつ他の男性も見る(罪悪感がある、そもそも私を見てくれる人がいるのか?自分はそんな器用なのか?)。また、もし切るなら直接会ってはっきり別れたほうがお互いにとっていいですか?どうしたらいいのでしょう、決めきらないのがダメなのですかね。日々の中でパッと答えがわかるときが来るのでしょうか?
どの考えも、ネガティブで答えが見つかっていない。

どうしたらいいのでしょう、決めきらないのがダメなのですかね。そうですね、決められないのがダメですね。まあ、女の子はみんなそうですから。いや男子もそう、最近は決められない人が増えました。時代人は、恋愛でも、仕事でも、人生でも、選択ばかりが多くて悩みばかり増えているのが現状ですから。

そんな時代にうだうだ物事を考えても仕方がないと思います。
ズバッと決める!ことも必要だと思います。


この問いに私がズバッ!と答えるとなると。
今すぐ切る。(終わりは会って話す必要はない、LINEでサヨウナラすること。)
これが答えとなります。

以前なら根気よく待つ方法を伝授したかもしれません。
でも、今は違います。
彼には改善の見込みがないからです。


みやさんには目標があります。「私はもっと大切にされていいということ。だから最善最高の人と結婚して愛し愛されて生きると決めています。」この目標に従うと、今すぐ切ることになります。理由は、彼はみやさんを大切にしていないからです。

彼の性格からして、モヤモヤ待たせることがずっと続くと思います。改善されないまま、はっきりしないキープした状態がず~とず~と続くでしょう。みやさんを大切にしてくれる人、思いやりのある人には変化せず、彼のペースでず~と続くと思います。

自信を無くした九紫火星は、そうなります。無責任なキープがず~と続く。いくら根気よく待っても、もはや限界というものがあります。スパッと切って離れる。これが最善の方法です。

そうすれば、みやさんにも目標とする明るい未来が見えてきます。
切られた彼も、今度はキープでなく本気になって来るでしょう。

一度切って清算した方が、九紫火星の性格からして、曖昧なキープが外れて本気になる。
そのことを私はよく知っていますから、私ならズバッと切ります。
これがこのコメントに対する私の答えとなります。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

何も行動を起こしてくれない男性=わたしに興味、関心がない男性
は、切るとまではいかなくても、もう追わない、こちらから連絡しないことにしました。
小さな希望、繋がりを求めてふと連絡しそうになりますが、
今日のような見解はわたしにとっての戒めになります。
絶対に連絡しないと。
その他、二人好きな男性がいる時、両方にコクろうと思いましたが、
どちらにも呆れられたくないので、何もしないことにしました。

思わずコメントしてしまいました

みやさん、はじめまして。
みやさんの後に沖川さんのコメント受付をした、sakura-sakuと申します。
みやさんの相談を見て、思わずコメントしてしまいました。

私も、自分のことをもっと大切にされていい。
だから最高最善の人と結婚して、愛し愛され生きていく!と決めています。
しかしながら、
みやさん同様に遠距離でもないのに、会うのは月1程度。しかも短時間のみ。付き合ってから会えたのは3回でした。
一度は繋がった御縁、大切にしたいですよね。
私が最後に送ったLINEも、
これからの2人の関係をよりよくなるようにするにはどうしたらいいのか話し合いたいという内容でした。

沖川さんのブログで、復縁は男性からアクションを起こせば、結婚までいく可能性が高いという記事を見て、結局は彼が動く気が無ければ繰り返すだけだと思い、意志のある沈黙を貫いています。
返事がないのが返事かもしれませんが、ひたすら自分磨きに走って崩れそうな心を保ってます。

みやさんも私も今後どうなるかはわかりませんが、
「明日」は「明」るい「日」と書きますし、
暗闇を知ってるからこそ光の有難さがわかりますよね。
お互いに、最高最善の人と結婚して、愛し愛され生きていきましょう!

私は次回に沖川さんの元に伺うのは、結婚報告と決めています(*´꒳`*)v
寒さが増してきましたので、どうぞ自分を労わりながら温かい気持ちを持ってお過ごしくださいませ。
長文コメントを失礼いたしました。

私を好きになってくれてる人は、私以外の女性と遊ばなくなったり、切ったり、彼女と別れたり、一途になるみたいだけど、顔だけで、そんな惚れられる顔してないし、雰囲気とかなのかな~って感じですが、頼むからハードル上げないで!って感じです

アライグマさまへお願い

すみません、みやさんへの皆さんの意見がとてもとても聞きたいです。11/9日付けの4個前のアライグマさんの時のテーマにコメントして頂けると嬉しいです。アライグマさんの奔放な意見はいつも楽しいですが、チャンネルいきなり変えられた気になりました。ごめんなさいね。

沖川さんのお答え通り
ズバッと切るしかないと思います。
というか、厳しいかもしれませんが、
その状態(会う回数が少なすぎ、向こうの反応がなさすぎ、向こうの家や友人を知らない状態)では、お付き合いと呼べるのか?彼氏と呼べるのか?
それでは、罪悪感を感じる必要なく他の人と会ったりほかに良い人を探して良いです。みやさんを好きな人と出会えば、その彼のことはこれっぽっちも思い出さなくなるでしょう。彼を思う時間ももったいない。その時間は自分磨きや他の出会いに向けたほうがいいです!そこに留まってるといい空気が入ってきませんよ。

今の私だったらスパッと切る。諦める努力をします。
ただこの考えに至ったのは、今までスパッと切ることは出来ず一縷の望みを持ち、いつまでもたまに連絡したり、諦め切れない時期を経たからです。
次は安心できる関係を作りたい。

みやです

沖川先生、みなさま、厳しくも温かいコメントありがとうございます。

彼とお別れしました。
2時間ほど前にLINEで伝えて、既読にならないので見ているのかはわかりませんが。

付き合ってるのに、別れようかなんて考えが浮かぶ時点で迷ってたんですよね。本物にはきっとこんな不安なんてない。
私を好きでいてくれる人を失うのが怖かったしすがってた。だけど、大切にされていない状態を許すことは、自分が自分の価値を信じてあげていない・大切にしてあげていないってことだとやっと気がつきました。

失う覚悟を持ったこと、勇気を出して手放したことを褒めたい。私の状況や行動に対していろいろな意見があるのは当然だけど、今はとにかく自分に頑張ったねって言いたい。だって彼を好きになりたくて、わかり合いたくて、私の精一杯で向き合ってきた。大切だったからやっぱり辛いけど、沖川先生の答えに背中を押してもらったけど、ちゃんと自分で選んだ。


sakura-sakuさん、本当に嬉しかったです。明るい日、なんですよね。sakura-sakuさんもきっとうまくいくと思います。私はそう信じます、大丈夫です!


正しいかどうかはわからないけど、正しいと信じて前を向く。彼がどう言ってくるかわかりませんが、しっかり見極めて心に嘘をつかない答えを出します。

私は最善最高の人と出逢って安心して穏やかに愛し愛されて生きます。


みなさまご存知の通り、もしも迷うことがあってもここがあるから大丈夫です。みんなでしあわせになりましょう。自分を大好きでいられる恋をして、一点の曇りもない愛を捧げましょう。

次はハッピーな報告をしに来るつもりです。みなさまのお力添えに心から感謝いたします。

体験談ですが…

キープする事に罪悪感がある
一度繋がった縁は大事にしたい
私も同じです
みやさんの状況とかなり近い事が以前あったので
悩んだ末のその後を…

グレー彼をキープしつつ、他の方とお付き合いしました
(グレー彼とは別れるつもりで)
しかし、様子が変だと気づいた彼は、本当に別人のように必死で追いかけて来ました

結局、グレー彼への情が消せずに戻りましたが、中途半端にお付き合いして傷つけてしまった方への罪悪感も生まれてしまいました
(数年経った今でもなくなりません)

一度はグレーが直った彼ですが、最近また態度の変化と音信不通気味です
冷静に振り返ると、彼は9年の間に同じ事を何回も繰り返してるんですよね…

白黒つけてスッキリしたい(しないと思うけど)
と思った時期もありましたが、最近は自爆しない方向で落ち着いています
私もグレーだな(笑)と思う今日この頃

「キープしつつ」は後の罪悪感が辛く、私には向いていなかったので
今回は「仮想ライバルを作ろう」作戦を実行して彼へのLINEをストップしています

私の体験談は参考にはならないかもですが
音信不通の一連の流れや、離れると追って来る…等々
先生がおっしゃる事は驚くほど現実となりました

みやさんすごいです。決断力、尊敬します……

先生、切れだなんて酷だなーって思ったけど、手放せば本物なら戻ってくる、の法則ですね!

それでも、付き合ってて思いもあった相手を手放せたみやさんはすごいです。
下がるところまで下がったらもう、上がるしかないですから、楽しみですね。今はまだ、朝起きて胸が苦しい日もあるかもしれませんが、、

No title

アライグマ様
たぶんおっとりとした愛らしい雰囲気なんだと思いますよ。
それから0日婚はやめた方がいいと思いましたが、
昭和一けた生まれくらいまでの女性は、ほとんどが親同士が決めた
0日婚でした。それでもほとんどがうまくいったりしていたようで。
アライグマ様も、寄ってくる男性の誰かに思い切って飛び込んでみたら
うまくいくかもしれませんよ。

何で?

信者様に会ったこと無いのに、何故私の性格分かるんですか??

まさにその通りです。

文章だけで分かるもんなんですか?

沖川先生の「今すぐ切って離れる、ズバッときる」のお言葉に気持ちが前向きになりスッキリします。私も沖川先生に一か月前に言われ即行動しました。意外にも前に比べてよく眠れ、体重も増えてきました。まだまだグルグルと頭の中で苦しみや寂しさがありますが「忘れる」」「諦める」など「スパッと切る」を心にとめていきたいです。
私は皆さんとはう〜んと年上で違った恋愛で悩んでいましたが、幾つになっても好きな人には大切にしてもらいたいですし良い恋愛をしたいですね。
…また沖川先生にお会いしたいと思っています

saiさん、私もまったく同じ経験をしました。
彼は別人のように戻ってつくしてきましたが、私が彼に戻ると、態度は徐々に戻っていきました。
やはり性格は変わらないものですね。
長かったので色々な感情もありそれでも自分が1人になる怖さもあったのかもしれません。
嫌いではないけど最後は結婚するつもりは今はないと。
1人が気が楽って言われました
子供もほしいと言ったら、自分たちの時間がなくなるだけじゃん。と やはり私より自分が1番でした 今まであれだけつくしてきた時間や日々は何だったの
それでもどこかで前みたいに戻ってくるのではも期待してしまう、自分もいて
でも、ハッキリ前に進まないと!と思う気持ちで日々過ごしています。
本当に生きても楽しくないし、考えてしまうし、どうしたらいいのか分かりません
頭ではわかってるけど、恐くて先に進めません
本当に自分がダメな女だなって思います

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する