ホーム > コメント受付(恋愛相談室) > 自ら別れを告げたのに、まだ未練があり、復縁を期待したい。
まだ回答頂ける可能性があると信じて。

夏に仕事人間の彼と別れました。忙殺され余裕をなくした彼に蔑ろにされていることに耐えられなくなり、私から別れを告げました。

彼は三碧木星です。典型的な仕事人間思考。口だけなところ、飽きっぽい、変な嘘をつく、自己中なところがあり私自身、疲れていた部分もありますが、私は先生のブログで何年も勉強してきたのでどの場面でもうまく対応していけたと思います。

いつも仕事への理解に感謝されていました。別れたあとも共通の友人にりぃさはいい子すぎる、と言っていたそうです。

こういうタイプの人は復縁を考える可能性はあるのでしょうか?別れを告げたことに後悔はありませんが、まだ未練があり、復縁を期待してしまっています。(別れてから一切連絡は取っていません)
ご回答いただけたら嬉しいです。
2019年11月09日 07:40 土曜日 |
りぃさ

悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。


mamechi1110021.jpg

自ら別れを告げたのに、まだ未練があり、復縁を期待したい。

三碧木星の欠点。
頭の回転がよく口は達者だが、口ほどでもない部分がある。持続性がなく夢は語るが、ひとつのことを何年も何十年もかけてやり遂げることができない。飽きっぽい性格で言い訳ばかりしてその場を逃れるところがある。

三碧木星の長所。
エネルギッシュな行動力がある。長期目標には不向きだが、短期目標には力を発揮する。分析力が高く研究熱心なので、スピード感ある動きで問題解決できる能力がある。少年のような前向き思考で夢を語ることが多く、人々に夢を与えることもある。

全体で評価すると、褒めれば伸びるが、叱咤すると落ち込む性格である。

こういうタイプの人は復縁を考える可能性はあるのでしょうか?
彼自身が復縁を考えることはほとんどないと思います。私の過去の経験でも、三碧木星の彼がこういったケースで、自ら動いて復縁したケースは皆無だったと思います。100%ないとはいえませんが、皆無、みんな無かったということです。

なぜ彼から動いて復縁するケースは皆無なのか?
それは彼の性格である、三碧木星の特徴がそうだからです。

三碧木星の特徴をもう一度見てみましょう。
1、飽きっぽい。ひとつのことが長く続かない性格。
復縁するためには飽きることなく永続的に根気よく続けなければならない。
だから、彼の性格からして無理。

2、エネルギッシュな行動力がある。少年のように夢を追い求める。
こういうタイプの人は過去を振り返りません。終わったら前に進むのが特徴です。
仕事なら新規事業に向いているタイプ。新しいのが好きなのです。

過去の女性に戻らないのは、この1と2の性格があるからだと思います。
彼からの復縁を期待しても、時間の無駄となるから期待するのはやめた方がいいでしょう。

多くの女性が別れた後に、切くなってく未練が残るのは仕方ないと思います。そうなった女性たちを私はたくさん鑑定もしているし、今後の相談にも乗っています。だから、りぃささんの気持ちもよく解ります。

彼に対する思いを、今後どう決着つけるか?
それはりぃささん次第です。

彼からの自発的な行動による復縁は現段階ではないと判断した方がいいでしょう。
彼と復縁したかったらりぃささんが動かないとダメだと思います。
自分から動くか?それともこのまま連絡を取らずに、じっくりと時間をかけて自然に葬るのか?
その判断はりぃささんが決めてください。

では、自分から復縁行動をするとしたら、どんな方法がいいのか?
うむ、佳境に入ります。
とても興味深い場面にさしかかるでしょう。
どうやってやるか?いろいろ作戦を立てなくてはいけません。
作戦を実行する精神力も養わないと無理でしょう。
精神力と作戦の実行力。
この二つを持って行動しないと難しいと思います。

同じ三碧木星でも、状況は個人によって違うので、ブログではこれ以上のことを書けませんが、やるからには佳境に入る覚悟で心を積極的に行動することです。
私の答えは以上です。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

多くの女性が別れた後に、切なくなって未練が残るのは仕方ないと思います。
忘れた方がいいのに、あきらめなければならないのに、忘れられない
あきらめられないと同じですね。
この彼、女性の方から動けばまたフラフラとついてきそうですが、
りぃさ様の方がまた耐えられなくなってしまうと思いますよ。

私も先生に相性としてはいいけど、付き合うのはと言われたカラオケ屋の店長が、恋愛感情なのか、ほっとけないのか分からず、付き合ってないので、復縁はおかしいですが、気になって、しょうがありません。七赤金星です。毎日同じこと考えて止めようと思って見たり、自分から行こうと思ってみたり、やっぱ鑑定受けた方がいいのかな。

救われました。

先生。まさか回答いただけるとは思わなくてびっくりしました。

先生の分析通りです。すべて当たっています。
彼の過去の恋愛話や性格からして彼からの復縁は有り得ないと頭では解っていましたが心が着いてきていなくてそれを誰かにズバっと言ってほしいと思っていました。

その役割を先生がしてくださって諦めがつきました。本当に感謝します。

信者様。
お言葉かけてくださって嬉しいです。おっしゃる通り復縁できたとしてもきっとまた耐えられなくなるはずです。先生と信者さんのお二方の客観的なお言葉と分析で前を向こうという気持ちになりました!
本当に感謝します。

三碧木星男

沖川先生の分析通りだと感じます。私も過去にお付き合いをしていましたが、最初だけなんですよ、三ヶ月後は獣のように獲物を見つけてはモーションをかけるの繰り返し。男としては魅力がありますが果たして人間としてはどうでしょうか。1人の人と真剣にお付き合いするなら信頼できる人じゃないと、こちらがおかしくなります。ふと気づくと相手を信用できない体質になってしまい可愛い女ではいられなくなります。疑い深くてネガティブな女になってしまいます。最初だけの男は女の敵です!

アライグマ様。
ご自身の話ばかりで気になっていました。
話もよく変わりますし、記事にそったコメントをと先生はおっしゃっておられましたよ。

三碧木星の男性

りぃささんが納得されたとの事で良かったです^ ^
きっと私だったら、沖川先生からせっかくの見解を出して頂いても、クヨクヨしてしまいそうです。
今回は三碧木星の男性は、あまり良い印象では無かったですね(/ _ ; )
私の彼も三碧木星で、1年以上も音信不通にされています。
人によって違うんだろうけど、そうなのかなぁと思ってしまいました。
こうやって沖川先生の見解を読んでいると、じゃあどの星の男性なら良い人なんでしょう?笑

彼が一緒かと思いました

思自分の状況と似すぎていて、驚いています。
わたしも先月まで多忙な三碧木星の彼と付き合っていました。付き合って4か月過ぎた頃、毎日あった連絡が減り、突然連絡がなくなりました。電話にかかってくれず、LINEの返信もなし。怒ってる?と聞くと、忙しいだけ。とい理由をつけて、わたしとの関係を蔑ろにしていました。今思えば、付き合ってる中でも彼の自己中心的な行動や思いやりのない発言が多かったなぁと思います。向こうの気持ちを察して、私から別れを告げましたが、りぃささんと同じ気持ちで、自分から別れを告げたのにどこか未練があって...。私の場合、こちらが嫌いになった訳ではなく、私に対する気持ちがなくった彼の気持ちを察して、お別れを選んだので、今でも楽しかった頃のことを思い出して、あのときこうしていれば、、なんて思ってしまう自分がいます。
今は、辛いと思いますが、そういう男性と縁が切れたことが自分にとって幸運だったと考えて前向きにいきましょう。お互いに、次はいい男性に出会えたらいいですね。心から幸せを願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する