ホーム > コメント受付(恋愛相談室) > コメント受付(恋愛相談室)のコメントが遂に100を超えました。
たくさんのコメントありがとうございます。
コメントが遂に100を超えました。予想はしていたけど、遂に100超えか。全コメントに答えることは出来るか?さあ、やってみないと分かりません。正直言って、大変だな(汗)とは思います。まあ、コツコツやっていくしかないでしょ。自分はコツコツが得意ですから。いずれ、すべて答える、その日が来るのが楽しみです。終わったと思っても、またコメントが追加されるでしょう。それも大歓迎かな。

ある人から、『皆さんの悩み相談を聞いても暗い話ばかりでつまらない』。またいつもの沖川先生らしい記事が読みたいというご意見が寄せられました。そうね大体30くらいのコメントに答えていくと、長年私の記事を愛読してくれたフアンから、こういった質問が寄せられます。「このカテゴリはやめて、いつもの沖川先生らしい記事が読みたい」と。これも予想通りですね。

おそらく沖川イズムの記事をまた再度復活して欲しいというご希望なのでしょう。これもありがたいことです。でも、ご安心ください。沖川はイズムは皆さんの悩み相談の中にもちゃんとありますから。すでに気づいている人は気づいていると思います。皆さんの答えの中に沖川が今まで述べたことが生かされていることに気づいていると思います。それを発見するのもまた楽しみですよ。

私は今実験中です。
沖川の占い歴18年の実験をしています。
今やっていることは、経験と歴史の総集編かな。
どんな悩みにも、成功哲学を駆使して答える。
それを実験しています。

皆さんの悩みに答えるうちに、沖川イズムはさらに進化している。
皆さんの悩みに寄り添ううちに、より細かくより高度に進化している。
「そこに進化がある!」そこを気づいてもらえば、私も本望です。

よく見ていてください。皆さんの悩みは暗い話ばかりではないと。
非常識で狂った話ばかりではないと。
エゴで自分勝手な話ばかりではないと。
もちろんそういう部分はありますが・・・。
でも、それは人間なら誰しも持っている感情です。

あなたも私も持っているエゴ丸出しの感情です。
自分の弱い部分や情けない部分、相手の嫌な部分や情けない部分を恥も外聞もなく丸出しにする。
この勇気を讃えましょう。
この勇気に答えるために私も真剣になる。
真剣になれば、当然進化する。
皆さんの悩みに答えているうちに沖川イズムはさらに進化しているということです。

私はエゴ丸出しの感情に一途の光をあてる実験をしています。
実験をしているうちに、ここは沖川イズムを最大限に発揮できる場所だなと気づきました。
以前から沖川のブログを読んでいる皆様。
ここに進化した沖川イズムのプロセスがあります。
皆さんの悩み相談の中に、私が何を答えるか?そこに沖川イズムがあります。
私の意図を探してください。
あなたの認識とあなたの直観で。

この沖川イズムは、他人の相談の中にあなたが探している答えも含まれています。
他人の悩みの中に、ハッと思わせるあなたの答えも見つかるでしょう。

悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。





最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

私も明るい前向きな話が好きですが、暗いのもこじれるのも人の業だと思いますし、それを無視してこの世界の人間関係や事象は語れないと思います。綺麗事ばかりでも失敗してしまうから、難しいですよね。暗さも正面から受け止めた上で、前向きなプランを立てて信じる、そんな心でいられたらなぁと思います。
今日も素晴らしいコメントで、大変参考になります。
大作ばかりで、先生も仕事の傍らかなりのお骨折りだろうと思っていました。そして、そんな真剣な姿に感動しています。どうか無理なさらずに、ご自愛下さい。

No title

全コメントにご回答されるお気持ちだとは思ってもいませんでした。
選択方式だろうと。大変なお仕事になりそうですね。いやお仕事ではなく
奉仕作業ですね。
コツコツ・・・結局何かを成し遂げようと思ったらコツコツしかありませんでした。手抜き法も楽する方法も見つかりませんでした。なので私も毎日コツコツです。それから最初はいつもの沖川イズムが恋しくなりましたが、悩み相談、今では毎日がとても楽しみになってきました。今現在の自分の悩みではなくても、明日の自分、知人、友人家族の悩みかも知れませんし。人に寄り添い良い関係を築こうと思ったら、相手の心中を想像しなければなりません。そのためには人生相談、悩み相談などから得る知識はとても役にたちます。全てが勉強になります。

お疲れ様です。

悩み相談に勢力的に答えてらしてお疲れ様です。毎日勉強させてもらってます。先生って年齢は非公開なんでしょうか?私が知らないだけなら申し訳ありません。普通の人なら100年生きてもここまで的確にアドバイス出来ないです。前職で苦労された事や、今の職業はもちろん
沢山の人と関わることで知識が豊富なんですね!職場の上司と比較しちゃいました。人間の厚みが全然違う気が!笑。今後とも女性の味方であたたかい励ましの言葉をお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する