あまり慣れてないもので稚拙な文章になるかもしれませんが、先生の貴重なアドバイスを是非頂きたいです。よろしくお願いします。
彼1982年生・美術講師
私1988年4月生・デザイナー
彼とは共通の趣味で出会いました。
初対面から好感を持ち会話もすごく弾みました。むしろ彼のトークスキルが凄すぎて毎回私がたじろぐくらい弾みます。笑
出会って1年なのですが、最近は以前とはある意味で全く別人のようになったのです。
まずアプローチ(?)ですが、口には出さないのですが熱気がすごいです。笑
私の事を気に入ってくれたのでしょうか?真意はわかりませんが、彼は私を喜ばせたり、励まそうとしてくれているんだなという気持ちはひしひしと伝わってきて、私は彼に対して「ほんと優しい人なんだなぁ」と彼の人柄に心から尊敬しました。
仕事も真面目にやってることやお金を稼いでいる事、車を持ってることなどそれとなくアピールしています。年上で恰幅もいい大の大人の男性でもこんな可愛いやるんだなぁなんて心の中でほくそ笑んでいましたが、実際彼はとても働き者でとても良い人です。
ですが先月、私の方で事情があり、これからはちょっと会えないかもしれない、と言う事を伝えたため、現在は一時的にお会いしてない状況です。
私は、できれば彼と2人で会って、これからのことをお話したいと思っているのですが、なかなか勇気が出ません…。私の事情がややこしくてめんどくさいものなので、彼の重荷になりたくないのです。彼にもやりたい事があるだろうからそれをやればいいと思うのです。
こんな私を、彼はどう思っているのでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。
滅茶苦茶な文書ですみません。男心を熟知している先生に、是非彼の本音を教えてもらいたいですm(_ _)mよろしくお願いします。
2019年11月10日 11:13 日曜日 |
ユイ

悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。
男心を熟知している先生に、是非彼の本音を教えてもらいたい。
わかりました。
彼の本音をずばり教えましょう。
彼は、「ユイさんのことが好きです♥」
(キャ!)と照れないでください。
私も照れながら真面目に真剣に答えているのですから、「彼はユイさんのことが好きです」
彼の本音は以上です。
さて、彼の本音が終わったあと、今度は彼の性格分析でもしますか。
彼は37歳の九紫火星。
九紫火星にもいろいろなパターンがありますが、彼はまあまあの優等生です。
初対面から好感を持ち会話もすごく弾みました。むしろ彼のトークスキルが凄すぎて毎回私がたじろぐくらい弾みます。これが九紫火星の特徴です。
アプローチ(?)ですが、口には出さないのですが熱気がすごい。
これも九紫火星の特徴です。
九紫火星はとても情熱的。
ただしこの情熱は惚れた女にしか出しません。
だから、彼の動きを見れば(あ、惚れているな)とすぐに解ります。
本来の九紫火星なら、ここから口に出して口説いていくのですが、それがない。テンション高く口に出して口説く九紫火星はチャライ男が多く、チャライ男の行く末は遊びで終わってしまうことが多いのですが、どうやら彼にはそのチャラさがない。その辺が彼は優等生だといっている理由です。
その代わり、シャイになっている。
自分の自慢話は語るのですが、目の前にいる女性に自分の気持ちを伝えない。
伝えるのが怖いと、シャイ状態になっている。
本気な九紫火星の心の動きが、そこで見て取れます。
九紫火星は本気になるとシャイになるからです。
今度はユイさんの性格をみていきましょう。
31歳、彼のことが好きになっている三碧木星、ユイさんの性格です。
ユイさんは好きになると、好きな相手に迷惑をかけたくない性格となります。
できれば彼と2人で会って、これからのことをお話したいと思っているのですが、なかなか勇気が出ません…。私の事情がややこしくてめんどくさいものなので、彼の重荷になりたくないのです。彼にもやりたい事があるだろうからそれをやればいいと思うのです。
こんな私を、彼はどう思っているのでしょうか?彼の気持ちが知りたいです。
いつもこうやって悩みます。
分析能力は高いのですが、決められない性格だからです。
決められないのは、勇気がないからです。
繊細で極度の恐がり、これが好きな人に対するユイさんの性格です。
彼がシャイでユイさんが恐がり。
つまり両方とも恐がりのシャイだということです。
両方ともシャイだと、このままでは結ばれません。
どちらかが行動しないと無理でしょう。
私の答えは以上です。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 忙しすぎる彼と別れるべきか、続けるべきか、悩んでいます。
- 社内恋愛の片思い、異動で連絡も途絶えて、今は沈黙している。
- 男心を熟知している先生に、是非彼の本音を教えてもらいたい。
- 問題児の二人、結婚したら、減点ではなく加点夫婦になること。
- 遠距離恋愛、年の差カップル、彼の気持ちが分からない。
女性は何かと確認したがるので、相手の気持ちがちゃんとここにあるか確信が持てないと不安になるものですね。
どうか自分の気持ちに自信を持ってください。
あなたが私を愛しているか、どうかよりも私があなたを愛しているかどうか、が大切です。
私があなたを愛している。と決めたら、何があってもその信念を貫いてほしいと思います。
芸術家の感性豊かな二人の、シャイな恋愛が一歩前に進みますように、心よりお祈り致します。