ホーム > コメント受付(恋愛相談室) > 前の彼女と結婚のことで揉めて別れ、私と付き合ってくれない彼。
付き合ってくれない彼
私1995年3月15日五黄土星
彼1994年6月24日六白金星

彼とは昨年の夏頃に出会い、
最初は曖昧な関係からスタートしたのですが徐々に私の方が惹かれていきました。彼から実は彼女がいると知らされたときには私は彼のことが好きになっていました。

PAK88_tewotunagiarukuyokohama20140301.jpg


彼女がいる人とこんな関係を続けていてはいけないと思ってはいても断ち切れず、でも今年の春にこのままではいけないと私も他の人と付き合ってはみたのですが結局その彼とも別れてしまいまた元の状況に戻ってしまいました。

しかし今年の9月頃彼女から結婚を催促されたらしく、そのことで揉めて別れることになったそうです。それから今まで週2ほどデートに行くようになり関係は以前より良くなっていると感じています。

しかし彼は、前の彼女とは結婚のことで揉めてしまい、私と付き合ってもまた同じことで嫌な思いをさせてしまう。私のことが嫌とかではないけどいまは付き合うことは考えられない、と言います。

私としては付き合ってなくても毎週彼と会えるしいまの状況でもいいとは思うのですがたまにこの関係を疑問に思ってしまいます。
できることなら付き合いたいのですがどうすればよいのでしょうか?
2019年11月12日 09:02 火曜日 |
おなす

悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。


前の彼女と結婚のことで揉めて別れ、私と付き合ってくれない彼。

曖昧な関係からスタート。彼から実は彼女がいると知らされたときに私は彼のことが好きになっていた。この流れだと、二人は正式に付き合う関係には発展しないでしょう。

彼には罪があり。彼の心の中で因果応報が働いているからです。彼女がいながら自分は他の女性と関係を持った・・・。そして彼女とは結婚のことで揉めて別れた。罪の意識がぬぐえないまま、おなすさんと、この関係が続いている。正式な恋人ではなく、罪をごまかすための関係が続いているということです。

彼は、前の彼女とは結婚のことで揉めた。私と付き合ってもまた同じことで嫌な思いをさせてしまう。私のことが嫌とかではないけどいまは付き合うことは考えられない。彼は悪いことを学習しました。今の彼は挫折の中にいるのです。

見たところ、彼はとても真面目な性格。二股をする性格ではないと思います。そしておなすさんも真面目な性格、彼女がいる人とは関係を断ち切ろうという性格です。だが、二人は惹かれ合い、因果応報のトリックに引っかかってしまった、と私はみています。

因果応報のトリックを外すには、時間をかけること。過去の罪は時間によって解決するからです。さらに因果応報のトリックを外すには彼との関係を断ち切ることです。断ち切れば因果応報の魔の手から逃げることができます。魔の手から逃げれば、今後のおなすさんの人生に悪い影響は与えないでしょう。

1, 私としては付き合ってなくても毎週彼と会えるしいまの状況でもいいとは思うのですが、
2, たまにこの関係を疑問に思ってしまいます。

1、時間をかける。2、断ち切る。2つの心の動きが出ています。
人間は常に二つの心を同居させながら迷っているのです。悩みとは選択できない二つの動機からなるもの。この問題の解決方法は、どちらかひとつにすることです。愛は苦渋の選択。どちらを選択するか?それはおなすさんが決めることです。

どちらを決めるにしても、決めた方を信じて管理することです。もう二つの心を持ってはいけません。決めた方を信じて、とことん管理することです。

私の答えは以上です。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

私の想像上の状況とすごく似ている気がしました。
私も鬱の七赤金星の彼の核心を知る頃には、かなり好きになっており……でも、彼女・奥さんは居ないと、3回確認しています。

でも彼女と続いているかのような動きをします。5月に致命的な喧嘩する事件の直前、「彼女とか今は欲しいと思っていない」と言われました。
その後手紙や真心、身体をカードに関係性はかなり改善され、彼の方から誘われたりデートにも行けました。

でも半年ぶりにまた彼、忙しいとかでキレました。でも本当の原因は、女物のハンドクリームについて私がほんの少し触れてからです(元々彼はかわいい動物グッズが好き)。

根気よく積み上げた関係を、一瞬で無下にする彼が信じられません。
でも全然嫌いになれないから、私から話し掛けたり彼からの帰りの挨拶(彼:同僚)も、無視したくても無視できませんでした。
いちゃいちゃの関係から他人に近い同僚の関係になりました。

本当に2つの気持ちが同居しているような状況です。私からまた関係を積み上げるのか、永遠に彼を忘れて存在を消すのか。
積み上げたいけど疲れてしまったので、今消そうと頑張ってるところです。
前回はそれで彼からかなり歩み寄りが見られて関係が改善されました。
というかこのような流れを、日記を読み返すと何度も繰り返しています。

彼女と続いてるかもというのは、私の最悪の想定です。もしかしたら違うかもしれません。会社の人に手を繋いでるところやホテルに入るところを見られてもやましいことがないので構わない、とも彼が何度も言っていたので。

最悪の想定だと、彼女のマンションに住んでいて結婚話で別れそうだったけど私が現れ、彼女と別れようとしたら彼女がごねて面倒になり、私との関係を清算しようとした(5月の事件)。
その後やはり私との関係が回復するものの、半年後私が痛いところをついてきたため逃げる。←今ここ

長くなりましたが、相談者さんはきっと今すごく揺れてモヤモヤしていると思います。
私もモヤモヤしたまま書かせていただきました。
私は関係が良くなって、自分からもっと思いを伝えていっても大丈夫だ!と思っていた矢先でした。

今、誰かに気兼ねなく愛情をぶつけたらいいのに、と思います。
でも元元彼の動きもまたストップ中です。
雪の下で春を待つ植物のように、耐えるしかないです。

やっぱり明日話しかけようか。
私来週誕生日なんだよー、また今年もかわいいの欲しいな!
って話しかけてから、失敗したら沈黙もいいかも。
って思い立ちました。

こんな様子です……。

正式なお付き合いをしていないにも関わらず、特定の女性と頻繁に身体の関係を持つ男性は不誠実です。
そこには、いかなる理由やトラウマも関係ありません。
『今は付き合う事は考えられない』=『君を彼女にする気はない』と捉えて下さい。

強い言葉でゴメンなさいm(_ _)m
私を含め、あまりにも男性の曖昧な態度に泣かされるパターンが多すぎて、憤りを感じます。
誠実な男性であれば、女性との関係において恋人同士と言うプロセスは必ず発生するハズ。
本来男性は独占欲やナワバリ意識が強く働く生き物なので、心から愛する女性は正式なパートナーでないと不安になるものなのです。

ちなみに『自分は付き合う・付き合わないにはこだわらないタイプだ』とか『そんな形式にこだわらなくても、お互いの事が好きで気持ちがあれば問題ないよ』なんてセリフは、責任を取らずに女性とオイシイ関係だけを続けたい男の常套句です。
試しに『私の両親に会ってくれないのなら、関係を続けたくない』とでも言おうものなら、一目散に距離を置かれます(笑)

彼の側に居続ける限り、おなすさんは彼に囚われて他の男性の魅力に気付かなくなってしまうでしょう。
まだお若いのに、女性の1番美しい時期を不誠実な男性との関係に費やすのは勿体ないです。
昔の自分を見ているようで、老婆心ながら意見を申しました。
おなすさんに素敵な彼氏が出来ますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する